日本ミシュランタイヤは29日、飲食店を星の数で評価する「ミシュランガイド東京2017」の掲載店を発表した。今回掲載された飲食店は三つ星12、二つ星54、一つ星161。一つ星の中には史上2店舗目となる豊島区の人気ラーメン店『鳴龍』も含まれる。ウォール・ストリート・ジャーナルは東京がミシュランで星を獲得した店が最も多い都市だと見出しでこのニュースを伝えている。(WSJ)
002_o
引用:

https://redd.it/5fijmu
https://www.facebook.com/obregonaaron/posts/10157831980275486 


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
東京はミシュランで星を獲得したレストランが最も多い都市という称号を噛み締めてることだろう


2No infomation万国アノニマスさん
東京で不味いメシを見つけるほうが難しい
同じセリフを世界の他の場所では言えない
 

3No infomation万国アノニマスさん 
大半のアメリカのレストランで食事するなら
セブンイレブンやファミリーマートの食べ物のほうを選びたい


 unknown万国アノニマスさん 
ファミチキはヤバいね
あと期間限定のスパイシーなファミチキとかそれだけで涎が出てくる
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
コンビニに入って適当におでんを選べる環境が恋しい
コンビニで食べた中で唯一嫌いなのはパスタだけだ 


5No infomation万国アノニマスさん 
ファミリーマートの食べ物が恋しくて仕方なくなってきた!


unknown万国アノニマスさん 
あのサンドイッチだろ、凄くふわふわしてるやつ 


Unknown万国アノニマスさん 
違うわい(笑)
君の好みだと分かってるけど、サンドイッチは酷いよ
何でもありなのにそこからサンドイッチを選ぶのはちょっと・・・ 


Unknown万国アノニマスさん 
日本に行く時はまず最初に必ずサンドイッチを食べるんだけどなぁ(笑)
でもまぁそれは俺が無骨で野蛮なガイジンだからか


7No infomation万国アノニマスさん 
実際は不味いメシも簡単に見つかるんだけどね


Unknown万国アノニマスさん 
同意
ネガティブなことを書くのは嫌だけど
リサーチせずに適当な店を選ぶと大抵美味しくないor普通
その一方で東京には今まで食べた中で最高の食べ物がちゃんと存在する

 
 
Unknown万国アノニマスさん 
数年ごとに親族に会うため来日してるが
良い所に住んでるせいか個人的には食べ物で失望したことはまだ無いけど


9No infomation万国アノニマスさん 
世界最大の都市がミシュランで最も星を獲得している
日本かぶれはこれにスゴイと驚くのかい! 


10No infomation万国アノニマスさん 
我々はリストに載ってる店全てに行かねばならない!
l_14246_japan-three-star-restaurants


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
銀座久兵衛でランチを食べておくべきだろう
あそこは傑出していたし、すきやばし次郎と比べて3/4くらいの値段なのに楽しめた 


12No infomation万国アノニマスさん 
ミシュランのレストランは全て禁煙なの?


13No infomation万国アノニマスさん 
東京は凄く大きな都市でレストランが数多い
これは他のどんなことよりも確実にそういうことを示しているのでは? 



14No infomation万国アノニマスさん 
2番目に多い都市がどこだか気になる


Unknown万国アノニマスさん 
おそらく大阪かパリ


No infomation万国アノニマスさん 
(ウォール・ストリート・ジャーナルの)記事には京都って書いてある・・・(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
現時点では東京の食べ物は世界一、どこも相手にならない
東京で食べた中で一番不味かったのでさえケンタッキーフライドチキンだし二度と行ってない
コンビニの食べ物でさえ、他の都市のファストフードよりも美味い
ピザは素晴らしかったしインド料理も最高
ラーメンはクレイジーを超えた何かだし、焼き鳥は人生を変えてくれた(特に大阪と京都の店)


Unknown万国アノニマスさん 
日本の食べ物なら確かにそうだけど
日本のピザやインド料理が世界一ってのはどうだろう・・・ 


No infomation万国アノニマスさん 
それは分からないけど
個人的には日本風のインド料理のほうがむしろ好きなんだ