引用:https://redd.it/4f15ox


スレッド「『ツ』が文字として扱われていないと脳が認識するまでどうしても数秒かかってしまう件」より。
a4ZoqRZ_700b 


(海外の反応)


0No infomation万国アノニマスさん 
日本語を話せる者としては
 ̄\(ツ)/ ̄ という顔文字を読んだ時
『ツ』が文字として扱われていないと脳が認識するまでどうしても数秒かかってしまう件


1No infomation万国アノニマスさん
もし日本語が話せるなら何と書いてあるの? 


2No infomation万国アノニマスさん 
これは「tsu」、まさに文字情報はそれだけ 
 

3No infomation万国アノニマスさん 
英語を話せる者からすると
「orz」を見た時同じ気持ちになるぜ



unknown万国アノニマスさん 
英語ネイティブだが、お前が何を話してるのか分からん


Unknown万国アノニマスさん 
日本人が使う顔文字なんだけど
手と膝をついた人間に見える、ということらしい
「o」が頭、「r」が手と胴体、「z」が足なんだ
韓国人も似たような「OTL」という文字列を使ってる 
 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは分かるわ
俺はカンナダ語が出来るんだけど
ಠ_ಠ」という顔文字を「tha tha」と読んでしまう 

 
Unknown万国アノニマスさん 
同じく!
「Ra Ra」って顔文字もあるよな 


Unknown万国アノニマスさん 
ಡ_ಡ」 
これはさほど使われないけどね
 

5No infomation万国アノニマスさん 
「옷」とかな


6No infomation万国アノニマスさん 
アラビア語ネイティブだけど、アラビア語を知らない人に初めてアルファベットを見せたら
ت」という文字がニッコリとした顔文字に見えるらしい
俺はこれに気付くまで20年かかったよ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
ヤバい、今までそれに気付きもしなかった

 
7No infomation万国アノニマスさん 
ヒンドゥー語ネイティブだけど
「ई
」はぶら下がって巻きつくヘビだと誰かから指摘された時、心臓が止まりかけた 


8No infomation万国アノニマスさん 
当時はどうしてツイッターの英語圏の連中の多くが
「シ」という文字を名前に使ってるか不思議だったなぁ


Unknown万国アノニマスさん 
これは「ツ」だろ?


9No infomation万国アノニマスさん 
日本語のネイティブが(o-o)って顔文字をオーオーと読まないのと同じでしょ


10No infomation万国アノニマスさん 
ロシア語を勉強してるので

(°Д°)をドット・デー・ドットと読んでしまう
 

11No infomation万国アノニマスさん 
 ̄\(少)/ ̄


12No infomation万国アノニマスさん 
 ̄\(シ)/ ̄


 No infomation万国アノニマスさん 
カタカナって何だかなぁって感じだよね
「シツソン」を見てるとさ 


13No infomation万国アノニマスさん 
何となくディズニーのロゴの「D」はGの変形に見えてくる
自発的にあれはDだと見なさなければならない 

ダウンロード

14No infomation万国アノニマスさん 
日本語勉強してるからずっと気になってたけど
これは「ツ」なのか「シ」なのか 


unknown万国アノニマスさん 
線が水平に近ければ「シ」、垂直に近ければ「ツ」
「ン」と「ソ」も似たような感じ
でも「リ」と他の文字の見分け方を俺に聞くなよ 
 

16No infomation万国アノニマスさん 
数年間日本語を勉強しているにも関わらずパレイドリア(幻視)のほうが勝ってしまう
やっぱこれは顔文字だ
日本人もアスキーアートとして文字を絵文字として使っている
例えば、「ノシ」は手を振る仕草に見えるんだとか 


17No infomation万国アノニマスさん 
しかしこれは文字として読んだことはないなぁ
おそらく、「ツ」を使ってる子供は脳にそう刻み込まれている 


18No infomation万国アノニマスさん 

これは中国語圏では気まずい顔として広く使われている 
18d3b3ee


19No infomation万国アノニマスさん
グルジア語のネイティブとしては
ლ(ಠ益ಠლ) という顔文字はいつ見てもなんか面白い


20No infomation万国アノニマスさん 
日本語ネイティブだけど
英語圏の友達が教えてくれるまでこれがニッコリする顔文字だと気づけなかった


21No infomation万国アノニマスさん 
しかし日本人の読者からすればもっと奇妙なことがたくさんありそうだ