引用:http://imgur.com/gallery/EQP8a


スレッド「日本のイチゴ入りのモチが好きな人はいるかい?」より。海外では日本よりも”モチ”の定義が広く、大福や団子などモチ米粉を使ったスイーツであれば全て『Mochi』という名前になっているようです。
UTZjKKK7JAT3ha

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のイチゴ入りのモチが好きな人はいるかい?
ああそうだよ、自分のベッドで物を食ってるんだよ


2No infomation万国アノニマスさん
モチが嫌いな人なんているのか?!


unknown万国アノニマスさん 
正直、食感はそこまで好きじゃない
どういうわけか知らないが反射的に吐き出しそうになる


unknown万国アノニマスさん 
俺はあの食感が大好き
もし値段が高くなければテンション上がった時に毎回食べたい 


3No infomation万国アノニマスさん 
どんな感じなの?生地みたいな感じなのか


Unknown万国アノニマスさん 
基本的にはもち米で作ったケーキ 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは一度も食べたことないなぁ
郵送で俺に1ダース届けてくれ



No infomation万国アノニマスさん 
近くにあるならの話だけどトレーダージョーズってスーパーで売ってるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
イチゴダイフクってやつだろ、最高すぎるよな
 

6No infomation万国アノニマスさん 
これは最高に美味い
あんこではなくチョコレートに包まれたイチゴが入ってるものもあるけど
あれがベストだな


Unknown万国アノニマスさん 
でも、あんこのほうが美味しいのに何故そんなものを食べようとするのか分からない
 

Unknown万国アノニマスさん 
抹茶だけの味のモチもある!
今すぐにでも食べられればいいのに・・・・


7No infomation万国アノニマスさん 
アイスクリーム・モチもあるぞ!!
05948befacac2b9ee6663e3da85cc212


8No infomation万国アノニマスさん 
あんこってどんな味がするの?


Unknown万国アノニマスさん 
甘くてクリーミーだけど他の選択肢を圧倒する味かと言われれば違う
 

9No infomation万国アノニマスさん 
モチを自分で作ってみたいけど
あんこやフルーツを中に詰める方法がよく分からない
 

10No infomation万国アノニマスさん 
見た目は結構気持ち悪いな


11No infomation万国アノニマスさん 
ベッドで物を食うのは最高だよね
全部ナプキンみたいなもんだし!


12No infomation万国アノニマスさん 
町にある創業100年以上の和菓子・アイスクリーム店が近所にあって苺大福も売ってる
今週末に行っておくべきか・・・ 


13No infomation万国アノニマスさん 
これは試してみたい
 

14No infomation万国アノニマスさん 
物凄く美味いぞ! 


15No infomation万国アノニマスさん 
俺にはこれが必要だ
前回食べたモチには豆がたくさん入っていて絶頂してしまった


16No infomation万国アノニマスさん 
私の一番のお気に入りはあんこだけが入ったモチ!
でもイチゴのやつも最高に美味しそうだね! 


17No infomation万国アノニマスさん 
俺が一番好きなのはピーナッツバターのモチ
酷いと思うかもしれないが・・・最高だぞ
dsc_0693


18No infomation万国アノニマスさん 
味付けされた餅は大好きだ
でも一番好きなのは海苔を巻いて醤油をつける食べ方 
あれは本当に良いもんだ 



19No infomation万国アノニさん
自分の住んでる地域でモチが買えたらどんなにいいことか :(


20No infomation万国アノニマスさん 
イギリスでこういうのはどうやって手に入れればいいんだろうな
 

21No infomation万国アノニマスさん 
どんな物かも知らないけどこれは3ダースくらい欲しいな