引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67924078
スレッド「世界の軍隊の強さランキングだってよ」より。現時点における複合的世界軍事力投影スコアが話題を集めていたので反応をまとめました。これは数値化できる純粋な軍事的な物量のみを比べたもので、それ以外の士気・戦術的思考・司令構造・挙国一致体制といった要素は除外されています。
![]()
2
万国アノニマスさん
インド、パキスタン、日本、サウジアラビアが俺達よりも強いのか
あー恐ろしい
あー恐ろしい
3
万国アノニマスさん
日本ってそもそも軍を持てないだろ(笑)
↑
万国アノニマスさん
持てないのは軍隊だな、まず間違いなく防衛組織なら持つことが出来る
今後数年間で米軍が撤退する可能性があるってニュースが流れてるので
防衛力を強化して、軍隊をまた再結成し始めるかもしれない
今後数年間で米軍が撤退する可能性があるってニュースが流れてるので
防衛力を強化して、軍隊をまた再結成し始めるかもしれない
4
万国アノニマスさん
イギリスはインドを制圧できると思うんだけどな
5
万国アノニマスさん
す、少なくともイタリアはトップ10に入ってるから・・・
8
万国アノニマスさん
核兵器を持ってる国が核兵器を持ってない国より下ってどうなのよ?
↑
万国アノニマスさん
この一覧は核兵器を考慮してない
この一覧は核兵器を考慮してない
純粋な軍隊の強さに基いて数値を出している
9
万国アノニマスさん
イスラエルは15位か
正直こんな小さな場所としてはそこまで悪くない順位だ
イスラエルは15位か
正直こんな小さな場所としてはそこまで悪くない順位だ
10
万国アノニマスさん
イエメンにボコられてるのに
どうしてサウジアラビアを5位に出来るんだろうか
どうしてサウジアラビアを5位に出来るんだろうか
11
万国アノニマスさん
どうしてサウジアラビアはイギリスと比べて160%も強い軍隊を持ってるの?
どうしてサウジアラビアはイギリスと比べて160%も強い軍隊を持ってるの?
↑
万国アノニマスさん
イギリスの軍隊が劣っているのには理由がある
イギリスは世界で最も平和的なポジションな国の1つであり、核兵器を複数持っている
サウジアラビアは周辺諸国全てから忌み嫌われている
イギリスは世界で最も平和的なポジションな国の1つであり、核兵器を複数持っている
サウジアラビアは周辺諸国全てから忌み嫌われている
13
万国アノニマスさん
でもこんなの軍事支出で決まるようなもんでしょ
サウジアラビアなんていくら金を使おうが常に戦争が下手くそだ
でもこんなの軍事支出で決まるようなもんでしょ
サウジアラビアなんていくら金を使おうが常に戦争が下手くそだ
14
万国アノニマスさん
サウジアラビアはGDPの12%を軍事費に回してる
そこだけは覚えておけ
サウジアラビアはGDPの12%を軍事費に回してる
そこだけは覚えておけ
16
万国アノニマスさん
そして2016年の軍事予算

そして2016年の軍事予算

↑
万国アノニマスさん
サウジアラビア、GDPの13.7%が軍事費かよ・・・
17
万国アノニマスさん
サウジアラビアには5位なんて場所に来る前にもっと時間をかけるべき
軍事予算が狂気の沙汰だけど、経験というものが欠けている
サウジアラビアには5位なんて場所に来る前にもっと時間をかけるべき
軍事予算が狂気の沙汰だけど、経験というものが欠けている
関連記事

周辺諸国のことを考えれば仕方ないですがサウジアラビアの軍事予算は凄いですね・・・



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
しかしアメリカ、比率は高くないのに軍事費すげえ
やっぱあの国おかしいわ
いやいやでも支払わなくちゃならん防災対策費みたいなもん
我々の本気はまだこんなものではないぞといったところか
金出した瞬間に強くなるわけじゃないんだから、本気を出すなら平時から戦時に備えなければならない
軍事大国化で生めよ増やせよだw
中国が崩壊するまではなんとしてでも日米同盟を保たないと、仮に日中戦争に勝ってもWWI後のイギリスフランス化するし
中国がガンガン軍拡しているのに脅威にならない訳が無い
まあNATO単位で軍備を揃えれば良いし、日本みたいに敵性国家に囲まれている訳でもないから、日本のような軍備を揃えておく必要が無いからなんだろうけど。
日本の空自もかなり強いぜ!
領空、領海侵犯する敵は、いてもたれ!!
全然凄くないし、まともな大人なら凄いとは思えないんだな
強襲揚陸艦3隻&艦載機をお願いします
まあ隣国と戦って負けないのは韓国だけってことにもなるが
まあ脅威なのはかわらないけどね
軍事力というより国際法を平気で無視するところの方がこわいが
6位で不安なら、じゃ他の200ヶ国はどうなんだよ?と韓国なんかまで入ってるし
中北露を見据えて張り合うよりお互いに軍縮にこぎつければいいのに
国民への発砲も英国仕込み
シェール革命で産油国のチキンレースを見られて、原油依存度を下げることの重大性をちょっと分かった
普通の国並のGDPパーセンテージの防衛費に底上げして日本軍とすればロシアか中国並には日本はなるよね
米軍への思いやり予算出して駐留させるより日本独自の国軍にして核を中国やロシアに100発程度向ける
原潜や空母にも核を搭載してたら韓国やロシアとの領土交渉も有利になってた
ロシアがアラスカをアメリカに渡したように北方領土ぐらい普通に交渉も出来たのに
自主独立してればアメリカからの政治や軍事的恐喝めいた横やりも入らないから
ヒラリーとユダ金が日本に付けてた首輪が外れてトランプになった今、日本の自主独立を速やかに移す時期だよ
ある程度のはったりは必要なのよね
全方位が敵の国は特に
あくまで中国が公表してるGDPの1.9%だからな
実際は4%だろう
??????
『物量』って書いてあるじゃねえか
ホントにバカだわ、外人って
今のままじゃ戦争する前に何個かの小国に分裂しそうだからなー(今の経済みてると)
まぁ、何がなんでも今の日本はもうちょっと軍事力に力を入れるべき。
電磁カタパルト式の飛行甲板にするって胸熱な構想は、結局立ち消えになっちゃったの?(´・ω・`)
最近の治安悪化の際には警察の指揮下という形で国内制圧という役目も担うそうだ
活動が日本と逆だね
圧勝すぎ
雑魚ロシアw
4,5年後に事が起こると戦力比的にも相当ヤバそう
軍ってのは経済の底支えも兼ねてるからだ。
今は世界中で景気後退が起きてるから軍事で需要を補ってる国が増えてる。
サウジが突出して高いように見えるのも軍事産業で雇用を補ってる面があるから。
中国の軍事費が急上昇してるのもほとんど同じ理由。
逆に日本は貿易路の広さも考えると少なすぎるってレベルじゃない。
議員どもはこれでアメリカに十分な大金払ってるとか抜かしてるんだからまったく笑えない。
そもそも核兵器を作る技術は今の日本にないしな
>>中国の軍事費が急上昇してるのもほとんど同じ理由。
いや、雇用を考えてるならあんな急に海軍艦艇大量に作らないだろ。アメリカ海軍の倍以上の戦力目指して永遠にあのペースで作り続けるなら雇用は守られるけど、10年後には発注も激減してせっかく雇った職工を皆解雇する事になりそう。そうすると雇用だけじゃなく技術や経験の蓄積もされない、あまり考えないで、取りあえず今欲しいからってだけな気がする。まあそれでも向こう5年10年の雇用は創出したと言えるかも知れんが。
>あー恐ろしい
元記事見てみたらパキスタン27位じゃねーかw
フランスは28位以下ということだな。
サッカーで言えばアンタらはJ3同士で試合をしてこちとらチャンピオンズリーグで試合をするようなもんだ
、想定する相手の格が違う
だからこそ同盟国との関係が大事。
米軍は直接戦力もそうだが、シェールガスを輸入するツテとしても大事なのだ。
対中戦争をイメージするなら、体力勝負に持ち込まれた時こそ背中を支える同盟国の存在が重要になってくる。
今時、徴兵ってw
お前は何十年前の技術レベルで戦争をやるつもりなんだ?
人海戦術で銃剣構えて突撃したり低速のプロペラ機にでも乗って戦うつもりか?
情弱にも程があるだろwww
主力が遺憾砲とか話にならない。
現実に軍隊はあるし、名称が違うだけだろ
くだらん
無いわけない
70年前の技術だぞ
作る気になれば、あっという間に作れるよ
※56
それを言ったら中国の方が酷い
石油の備蓄は16日分しかない。日本は158日分
普通に大抵のランキングで入ってるぞ
制限多くても装備の質は高いし
大分前の曖昧な話が出所でしょ確か
今は結構もってる筈
日本はGDP比の1%から2%に上げなくちゃならないかもな
トランプは2%に満たない国の防衛義務を放棄すると言ってるから
ま、THAADとか余計なもん買わされてたらそんくらい行くだろ
中国はすでに造船業(に限らないが)に超が着くほどの設備投資をしていたんだけど、
造船業界はいち早く景気後退、というかもろに不況に陥ったので大量のゾンビ企業が生まれたの。
(造船業は2012年頃から深刻な景気後退が始まってる。
中央政府としては一応ゾンビ企業の整理を命じてるんだけど、中国は7つの軍区がそれぞれに経済構造を持っているから中央の命令を無視して傘下のゾンビ企業を生かす事を優先してる。
中国の軍艦に新型が次々に出てきていまいち統一性がないのはまともな生産計画がないから。
お前の国の兵器だけ買わされてるからだよ
超独裁国家なのにw
ヨーロッパからじゃ分からないだろうな
並の人間なら続けられても何か大きなものがないと厳しいだろうねえ
地域性が偏ると思うな
満遍なく採りたいそうだけど、九州みたいに自衛隊の地位が高いところばかりじゃない
都市部ほどリベラルやアカが強いから目の前に基地があってもイベント参加すらスルー
そうだね。あの無計画にしか見えない大量建艦は、むしろ「今の雇用」を守ってるんだろうね。
日本の場合、水上艦は年に1~3隻ずつ発注して、25年~30年で全護衛艦を更新して、毎年長崎三菱、IHI横浜、三井玉野、舞鶴JMU辺りを持ち回りで細々と作って、各造船所が概ね仕事が絶えないようにして、急激に設備投資したり人員整理や設備売却が無いように気を使ってるのに、中国のあの大量に建艦してる様子は何なんだ?と不思議に思っていたもので。
その発想がお花畑だわ
そいつらの指導で現場が忙殺されるとか考えないの?
貴重な防衛予算と人員を学生の教育に当てるって国防舐めすぎだろ
余計な出費に回すの抑えて日露あたりぐらいまで引き上げて核配備もすれば余計なちょっかいも減るか
おわり
アーミテージ:「中東とかで忙しかったから」
アメリカ愚民:「中東とかで忙しかったから」
こ~んな「知日派」とズブズブな日本政府とそのマスコミですよ。使えて、維持費がアホみたいにかからない新型兵器開発あるのみだわ。自主防衛は無理とかいってる場合じゃない。
いろいろしてるんだよ
イスラーム銀行ていう利子のない銀行の仕組みもちゃんとしてるしとか投資庁とか工業団地育成とか金融地区もあるし(アルオラヤ金融ビジネスがいとかkafd とか)女性の就業率あげてるし ただね建国数十年で急に発展するわけないじゃん だから失業率手当てとかしてる 今は政府によるコントロールする固定化 発展と基礎的なビジネスの自由化 競争化
だったのを今は資本主義的な貧困という選択を与えて拡張するだけの話
借金もgdpの約15%だよ
シーア派には厳しいけど政治情勢考えて普通だろ
どうした
それ以上に汚職や相手国への外交のネタとして
割高に武器を掴んだり、必要性の薄い面での金の使い方してないか?
かけた金額と実際の軍事力とで乖離が大きいように思う。まあ素人考えだけど
それに比べて、我らが陸上J隊はトラックすら足りません、歩兵戦闘車って攻殻機動隊に出てくるSF兵器でしょ、現実に存在するのかって感じだが。
トルコ他陸軍国の人たちは、一応空母原潜除けば米軍の半分規模ある(向こうはオールイージスでこっちは汎用DDだけど)海自の大型DD数とか見て驚いてくれるのかな。
全く評価に値しない
自衛隊もこのランキングでは英軍より上位だが実際には全てにおいて下である
戦場においてカタログスペックほどあてにならないものもない。
トランプの間に自分で縛ってる手足は解いてくれ
※1すらまともに読んでないんかな
これみて実際は~とか言ってる奴はアホなんかな
人を殺す武器なんて要らない
戦争反対、平和が1番
とこの前ロイターの記事で読んだ
自衛隊がいなかったら誰が中、露、韓から日本守るの?
その他諸々の問題がある。
次中国と戦うとしたら恐ろしい事になりそうだな
コメントする