引用:https://redd.it/5eqp6t


スレッド「映画『ズートピア』は地域によって異なる動物をニュースキャスターにしている」より。
Cc1WXWZUEAAIjQl (1)


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
映画『ズートピア』は地域によって異なる動物をニュースキャスターにしている
例を挙げるとアメリカ版ではムース、オーストラリア版ではコアラ
ブラジル版ではジャガー、日本版ではタヌキとなっている 


2No infomation万国アノニマスさん
で、タヌキって何だ…?


unknown万国アノニマスさん 
英語だと「Japanese raccoon dog」という動物
おそらく大抵の人はマリオに出てくる例の能力と言えば分かるはず 


unknown万国アノニマスさん 
nFnWvwU


Unknown万国アノニマスさん 
俺はずっとこれをアライグマだと思ってたわ


Unknown万国アノニマスさん 
どうぶつの森の「たぬきち」と言えば分かる人もいるはず


3No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと:日本にはタヌキと呼ばれる動物がいる
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の伝承だとタヌキは巨大な陰嚢を持っているとよく描写されている
デカすぎて魚を捕まえたり、カヌーすら出来るらしいぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
自分は1度、横浜のバーのすぐ目の前で泥酔してタヌキを掴んだことがある
逃げちゃったけどペットとして飼いたいな 


6No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと:
タヌキがスーパーマリオブラザーズ3のためだけに作られた存在ではなく実在していた


7No infomation万国アノニマスさん 
タヌキって陰嚢で空を飛ぶアライグマじゃなかった?
 

8No infomation万国アノニマスさん 
タヌキが伝承上の動物じゃないとこのスレで知ったわ
スーパーマリオブラザーズ3に出てくるのは架空の動物をベースにしたものだと思ってた
九尾の狐と同じようなもんだとね


9No infomation万国アノニマスさん 
もっと本当に奇妙な話を聞きたいかい?
どういうわけかイギリス版ズートピアのタイトルは「ズートロポリス」になっている 
ズートピア自体かなり変な単語なんだが
制作側がズートピアという単語を削ってズートロポリスに置き換えたんだ
ズートピアを見た後、彼女と一緒に飛行機でズートロポリスという文字を見かけた時は
軽くパニック発作を起こしたよ、パラレルワールドにでも吹っ飛んだのかとね 


Unknown万国アノニマスさん 
それは既にズートピアという名前が存在してたからだと思う
同じ理由でイギリスのアベンジャーズは「アベンジャーズ・アセンブル」と改題されている


No infomation万国アノニマスさん 
ドイツでは「ズーマニア」ってタイトルだよ
理由はこっちに聞かないでくれ
制作側はずっとドイツでこういうことをやってる
タイトルを違うものに変るけど、それでも英語っぽいネーミングなんだ 
447420



10No infomation万国アノニマスさん 
中国版がパンダってことに驚いた!


11No infomation万国アノニマスさん 
俺がゴニョゴニョして手に入れたズートピアは中国版だと今日分かった
でも音声は英語だ、これは面白いな 


No infomation万国アノニマスさん 
よくあることだよ、映画館で映画泥棒された場合だと特にね
音声+映像よりも音声だけのほうがコピーしやすいんだ
映像は中国やロシアから流出したもの、音声は英語版でそれぞれが繋ぎ合わされている


12No infomation万国アノニマスさん 
インサイド・ヘッドも国によって違う食べ物やスポーツを出している
キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャーでもメモの内容が違うよ
(※アメリカ版では嫌がられる野菜がブロッコリー、日本版ではピーマンとなっている)

inside-out-broccoli
 

13No infomation万国アノニマスさん 
なんだってー!
ニュース番組のコアラを万人が見ているのはクールだなと思ってたのに
今になってガッカリしたよ、お前らはあれを見てないんだな・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
くそっ
ドイツ版では何が出て来るのか確認するためにもう1回見なくちゃ 


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ版はハクトウワシにすべきだった


No infomation万国アノニマスさん 
ズートピアには哺乳類か出てこないぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
ズートピアが公開された時、映画板でこれが指摘されてたのを覚えてる
短いシーンだけど愛嬌のあるディテールの凝り方だよね
こういうことしてるゲームにも賛辞を贈りたい 


17No infomation万国アノニマスさん 
興味深いのは各地域独自の動物は
その地域で有名な芸能人が声を担当しているということ(※日本版のCVは芋洗係長)
news_xlarge_zootopia_201604_01
 

18No infomation万国アノニマスさん 
タヌキの頭に葉っぱが乗っかってるのが良いね
日本の伝承にちょっと配慮してる

 
19No infomation万国アノニマスさん
ズートピアは小さなこだわりが素晴らしい


20No infomation万国アノニマスさん  
ニュージーランド人の一部はオーストラリアとひとまとめにされて少し動揺してるはず


21No infomation万国アノニマスさん 
これは凄いな!!!
こんな事実に気付きもしなかった、ありがとよお前ら