引用:http://imgur.com/gallery/BPi9F


スレッド「日本から感謝祭おめでとう」より。アメリカでは11月第四木曜日が感謝祭という祝日ですが、この日を日本で祝う外国人の投稿が話題を集めていたので反応をまとめました。本来は七面鳥の丸焼き、マッシュポテト、キャセロール、カボチャのパイなどアメリカ伝統のご馳走を食べますが、食文化の違う日本で似たようなものを食べる光景が注目されています。
full-spread-646

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主 
日本から感謝祭おめでとう
こちらはポークカツレツ、海老、キャベツのサラダ、ご飯、貝の味噌汁、冷たい豆腐
卵の料理はタルタルソース系のものだと思われるが、卵サラダのような感じだった 
9ksbBXK
 
唐揚げとさらにキャベツ+丸めた卵焼き
HFm2pqo

パンプキンパイやピーカンパイは無いけど
セブンイレブンのアップルパイなら良い感じになるはず
8TnTaM2

もう一つ日本の上質なケーキをいただきました

ZmwiFpL

 
2No infomation万国アノニマスさん
イタダキマス!


 Unknown万国アノニマスさん 
俺が見てるアニメ作品の1つにそんな感じのシーンがあったわ
  

3No infomation万国アノニマスさん 
日本人は感謝祭ディナーのために
数ヶ月前からケンタッキーフライドチキンに予約を入れるって本当?


Unknown スレ主 
君が考えてるのはクリスマスじゃない?
日本人にとってKFCが特別なクリスマス料理だというのは知ってるけど
彼らがアメリカ流の感謝祭を祝ってるかは疑わしい



4No infomation
万国アノニマスさん 
実際日本で感謝祭って祝われてるの?
ずっとアメリカ特有のものだと思ってた 


Unknownスレ主 
自分は今アメリカ海軍基地にいる
つまりアメリカ人なんだけど、型破りなご馳走が食べたかったんだ


Unknown万国アノニマスさん 
中国のファストフードのように、日本のファストフードがどこにでもあれば本当どんなにいいことか
まぁ中国人が感謝祭には宅配をやってくれているわけだが!


5No infomation万国アノニマスさん 
俺が日本を訪れた時は、食事の90%をセブンイレブンで調達してた
どういうわけか自分が欲しくなる食べ物はどれも仕切りがあったよ



Unknown万国アノニマスさん 
そうそう、日本のセブンイレブンはアメリカのセブンイレブンとは違う
色んな種類の食べ物が事前にパッケージングされている


6No infomation万国アノニマスさん 
セブンイレブンのケーキの見た目が素晴らしいと言わざるをえない
日本はよくやってるよ


No infomationスレ主 
夜遅くにこの写真を撮った後、自分でも素晴らしいと思ってしまった
アメリカのパサパサで粉っぽいものと違って柔らかくてしっとりとしている


7No infomation万国アノニマスさん 
俺トンカツ大好きだよ!


No infomationスレ主 
やよい軒は本当に美味しいトンカツを作ってくれる


8No infomation万国アノニマスさん 
何というか賢明な量の食事だね


9No infomation万国アノニマスさん 
日本にセブンイレブンがあると今日知ったよ


No infomationスレ主 
どこにでもあるよ、一区画あたり1店舗くらいにな 
日本ではセブン&アイホールディングスと呼ばれていて
提携か何かをしてるんだなと思ってる


 No infomation万国アノニマスさん 
マジか


No infomationスレ主 
日本のセブンイレブンには何でもある
伝統的なものから、スパゲッティのような現代的なものまでね
滞在するのであれば安く食事が出来るので、気軽に日本で過ごすなら良い場所だ

 

10No infomation万国アノニマスさん 
食べ物がかなり安いのに何故それでも美味しいんだろうか


11No infomation万国アノニマスさん 
日本のセブンイレブンが恋しくなってきた
アメリカのセブンイレブンより遥かに良いんだよな 


12No infomation万国アノニマスさん 
七面鳥やウザい親戚と会うならとりあえずこっちを選びたいな

 
13No infomation万国アノニマスさん 
日本のシュニッツェルだと?楽しんでるねぇ!


No infomationスレ主 
うーん、全然そんなことは思ってないけど
確かにポークカツレツはかなりシュニッツェル似てるなぁ
(※シュニッツェル:ドイツやオーストリアのカツレツ料理) 
2448


15No infomation万国アノニマスさん 
日本で感謝祭って祝われてるの?


 No infomationスレ主 
アメリカ人なら祝うという感じかな :D


16No infomation万国アノニマスさん 
うーん、これは美味そうだ


17No infomation万国アノニマスさん 
これが美味しかったと願うばかり!


No infomationスレ主 
ほとんどは美味しかったよ
ただ味噌汁の貝は・・・・そこまで美味しくなった 


18No infomation万国アノニマスさん 
これは普通の食べ物であって特別感は無いな


No infomationスレ主 
まあそれはそうなんだけど追加注文してご馳走感を出してみたんだ
七面鳥やマッシュポテトだって何だかんだで特別な食べ物ってわけじゃないしな


19No infomation万国アノニマスさん
日本のセブンイレブンはまるで現実感が無いな


20No infomation万国アノニマスさん 
今になったまたお腹が空いてきてしまったよ


21No infomation万国アノニマスさん 
これはオイシーそう
とりあえず感謝祭おめでとう、スレ主!