引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67791413
スレッド「国を代表する動物の中で最高なのはどれ?」より。
![]()
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
国を代表する動物の中で最高なのはどれ?
2
万国アノニマスさん
俺らの雄牛は他の動物を全部殺せる
つまりスペインの勝ち
つまりスペインの勝ち
3
万国アノニマスさん
イギリスにライオンなんて生息してないんですけどね
↑
万国アノニマスさん
全イギリス人の心の中にライオンはいるんだよ
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
フランス代表がカエルじゃなくてガッカリした
フランス代表がカエルじゃなくてガッカリした
6
万国アノニマスさん
この手のスレに俺達を巻き込まないでくれ
恥ずかしいんだから
この手のスレに俺達を巻き込まないでくれ
恥ずかしいんだから
7
万国アノニマスさん
ギリシャが一番だよ
フェニックスとかぶっ飛びすぎ
フェニックスとかぶっ飛びすぎ
10
万国アノニマスさん
ブルガリアのナショナルアニマルはイギリスと同じライオンだし、国鳥が存在しない
もし俺が選べるならカラスを国鳥にしてみたい
ブルガリアのナショナルアニマルはイギリスと同じライオンだし、国鳥が存在しない
もし俺が選べるならカラスを国鳥にしてみたい
11
万国アノニマスさん
お前らの国には双頭のナショナルアニマルがいないようだな
お前らの国には双頭のナショナルアニマルがいないようだな
13
万国アノニマスさん
イングランドの国獣はライオンだけどイングランド原産でも何でもない
ウェールズの国獣はドラゴンだけど存在すらしない
スコットランドの国獣はユニコーンだけどウェールズと同じく存在すらしない
北アイルランドはともかくイギリスは何がしたいのか
イングランドの国獣はライオンだけどイングランド原産でも何でもない
ウェールズの国獣はドラゴンだけど存在すらしない
スコットランドの国獣はユニコーンだけどウェールズと同じく存在すらしない
北アイルランドはともかくイギリスは何がしたいのか
↑
万国アノニマスさん
山も無く、エキゾチックな野生動物がいない小さな国なので事実を過剰に補填するんだろう
15
万国アノニマスさん
オーストラリアが最高だよ
カンガルーはかわいい
オーストラリアが最高だよ
カンガルーはかわいい
16
万国アノニマスさん
客観的に見てもハクトウワシが一番かっこいい
客観的に見てもハクトウワシが一番かっこいい
17
万国アノニマスさん
モンテネグロのハヤブサ
モンテネグロのハヤブサ

18
万国アノニマスさん
山の牛(ヨーロッパバイソン)が至高

山の牛(ヨーロッパバイソン)が至高

19
万国アノニマスさん
アメリカはガラガラヘビにすべきだと思うの
アメリカはガラガラヘビにすべきだと思うの

↑
万国アノニマスさん
同意


20
万国アノニマスさん
ロシアの熊はかわいいシンボリックだと思う
おそらく世界で最も好きなナショナルアニマルの1つかもしれない
ユニコーンのスコットランドもかなり面白い
おそらく世界で最も好きなナショナルアニマルの1つかもしれない
ユニコーンのスコットランドもかなり面白い
21
万国アノニマスさん
パナマのナショナルカエルは黄色いやつ

パナマのナショナルカエルは黄色いやつ

↑
万国アノニマスさん
かわいい
毒はある?
毒はある?
↑
万国アノニマスさん
毒は無いよ
22
万国アノニマスさん
おらおら道を開けろ (クロアチアのマツテン)











コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
桃太郎にも出てくるしイイね!
まあこれはアメリカかなあ・・・個人的にはクマ好きだけどね
日本固有種だけど国際的知名度は無いよね・・・
みたいなスレになっているかと思ったら、そんなことはなかったか。
ドイツのように過去の過ちを認め謝罪していくべきだろう。
日本はこれまで数々の蛮行を行い世界中に迷惑をかけてきた。
我々は過去の過ちを全て謝罪し、前に進んでいくべきだ。過ちを認めることは情けないことではない。むしろいつまでも国際社会に貢献しないことの方が情けないことだ。過去の過ちを認めることが日本民族の誇りを守ることになるのだ
猿は熱帯の動物で、寒い所で生息してる猿って日本しかいない。
エラが見えてるぞ
俺は韓国人で兵役に行ったけどお前は?
世界一美味しそう
誤爆かな?本スレにまったく掠りもしてないね?
あとパナマのカエルは可愛いし毒もないのに…かっこいいのか?
オオサンショウウオなんてどう?
柴犬は猟犬でもあり最高に可愛い日本らしい犬!
いじられるアメリカ
雉だったかー
ヤタガラスが浮かんだけど、雷鳥かと勘違い
鶴でもよさそうだけど
「日本民族」だの「蛮行」だの、へんな日本語ばっかり覚えちゃって、貴様なに人だ(笑)!!
祖国に帰りなサイ
柴犬に秋田犬、鶴、雉、他いろいろ。
タカアシガニってかっこよくね?
あいつはデカさ珍しさでけで水揚げされるようになった美味くない珍味!
お絵かきされてるのがお似合い
鶴や朱鷺より、よっぽど身近で可愛い
でも、最近はめっきり減っちゃってんだよね…
イギリス→ライオン 完璧レベル
アメリカ→ハクトウワシ 外見最強
ロシア→クマ 説得力あり
イタリア→オオカミ 建国神話由来なんだろうが、皮肉にも集団戦闘力最強レベル
いけねぇ途中で送ってしまった…
※5
狸はディズニーのズートピアの日本語版用の
ご当地キャスターに選ばれるくらいは有名なんじゃないか
タヌキは東アジア全般に分布しており、欧州にも移入されているので日本固有種ではない。
だが『平成狸合戦ぽんぽこ』に見られる様に日本文化と縁の深い動物なので、国獣を決めるなら自分も狸がいいと思っている。
大陸の方の雉は色も地味なんだよ。
恥ずかしいわ
イギリスなどのヨーロッパは元々の自然が貧相な事に加え、牧畜やらなんやらで
自然破壊しまくったから野生動物が貧相なんだよね
見た目も声も、さらに食べても美味いから国鳥になったというのは本当なのだろうか…w
雉ならそこらへんよく歩いてるけど。
まぁ1番見るのはカラスだけど、
そういう意味では狸もよく見かける。最近は町までイノシシやら鹿やら猿やらわんさか見かけるようになったなぁ…
※43
タヌキ自体は日本、朝鮮半島、中国、ロシア東部などにも分布している
その中で、日本の"ニホンタヌキ”が歴とした固有種というだけだよ
強くて勇ましいからシンボルによく使われるみたいね
地域猫とか酷い制度だけど、やってる人らからしたらまじもんの正義なんだろう
地域猫推進者は気がくるってる 猫狂い
国蝶オオムラサキは幼虫:かわいい、成虫:強く美しい
田舎の人間からするとネズミや鳥は適度に間引いてもらう必要があるから必要な動物だけどね
イギリスにライオンなんて居もしないだろうがw
清正公・鄭成功 「「お?やんのか?」」
日本はオコジョかイイヅナ(飯綱)か名前忘れたけどチッコいミミズク
たしかアメリカのガラガラヘビっていま尻尾鳴らさないんだろ?
尻尾鳴らしたらアメリカ人が必死に探して殺していくから尻尾を鳴らして威嚇をすると殺されるって学んだらしくて、尻尾は鳴らさないし噛み付くよりも逃げることを最優先にするらしく触っても大丈夫とかTVで放送してた記憶があるな・・・
アメちゃんどんだけ殺したんだよって思ったわw
狐とかか?
道端一番死んでる率が高いのは狸
ゴミ袋引っ掻き回して一面ゴミの絨毯にするのやめてください
丹頂鶴は日章旗が頭に。
聖徳太子と鳳凰……今はない。
日本の夏……金鳥。
カラス「こうしてばら撒くと一度の作業で内容物が把握できる、人間は食い物と食えない物を一緒に袋に隠すので分別が必要」
カラス「賢いな」
そっち系でいくしかないな
あの頭は日本の国鳥に相応しい
まるで日本の国鳥になるために生まれてきたようなデザインじゃないか
水曜どうでしょうで見たわ
日本はなんだろ?
私も鶴の配色って日本ぽいとは思うけどなんか中国とお揃いって…
まぁ何というか見た目じゃ面白味は無いかもね
外国人にはそういう文化がないのか。
どうせ餌やりをする人間がいるし、ごみも漁るので効果はたいしてない。
田舎というほど田舎ならイタチなどの方が貢献しているだろう。
朝鮮塵は絶滅しろ❗。
圧倒的に、人の手からエサもらっているほうが多いよ
ハブ退治のためのマングースが、わざわざ毒蛇食わずに、獲りやすい小動物を獲るようなもんで
人間の都合がいいようにならんわ
あのヒルはどこの国?
ゴミ荒らすクソみたいな存在だけどヤタガラスとかいるし
カラス良いな。うるさいけど。
かわいい
尾長鳥、オオサンショウウオ、タカアシガニ、錦鯉
とかどうでしょう。
決してリンクスなどではない
サルがああすんのは日本固有の習性らしいわ。
いまアメリカが都市部の鼠害に対抗する為に猫の導入して大活躍してる。
それ咆哮じゃなくて欠伸でしょw
そうそう。「雲霧林の霊鳥」と呼ばれ、見ることすら難しいとされるレアな鳥。
和名「キヌバネドリ」、飼育が非常に困難なので、ジャングルツアーで巡り会える
幸運に期待するしかないらしい。
インカの神「ケツァルコアトル」はこの「ケツアール」と「蛇(コアトル)」の合成語だな。
「白い顔の神」という異名があるから、現代では白を基調としてカラフルな翼を持った
白蛇のイラストで描かれることが多いね。
中国ってパンダじゃないんだ
っていうか、結局、イスラエルのは何なの?
日本にもイヌワシがかろうじているが象徴としてはありきたりな気はする
ある意味イスラエルという国をよく表しているが
日本で飼えないのかな
高い~ランチュウ、珍しい~イリオモテヤマネコ
いろいろいるので人気投票が必要
コメントする