Ads by Google引用:https://youtu.be/dBKucDo4hn4 https://redd.it/5efg8y
スレッド「日本の大阪で見知らぬ人に「バーン!」と言うと撃たれたフリをしてくれるらしい」より。秘密のケンミンSHOWで特集された大阪のルールという映像が何故か英語に翻訳されYouTubeで話題を集めていたので反応をまとめました。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本の大阪で見知らぬ人に「バーン!」と言うと撃たれたフリをしてくれるらしい


2
万国アノニマスさん
そんな日本の人達が大好きだ
3
万国アノニマスさん
この人達はテレビ番組のせいでクレイジーになっちゃった道化でしょ(笑)
4
アメリカでやったら学校から除籍処分を受けそうだ
↑
万国アノニマスさん
そして警察官から射殺される
5
万国アノニマスさん
吹き矢で反撃する女性が良いね
彼女は間違いなく忍者の訓練を受けている
彼女は間違いなく忍者の訓練を受けている
6
万国アノニマスさん
日本でこれと同じことをやってみたいが何となく白人がやっても同じリアクションをしてくれると思えない
↑
万国アノニマスさん
そう気を悪くするな
仮に日本人が同じことをやったとしても
カメラを持ってる人が背後のいなかったら同じリアクションにならないだろうから
仮に日本人が同じことをやったとしても
カメラを持ってる人が背後のいなかったら同じリアクションにならないだろうから
↑
万国アノニマスさん
威圧的なルックスじゃなければ多分日本人はアメリカ人を愛してくれるはず
特にひょうきんな見た目or金髪碧眼という美しい見た目なら
特にひょうきんな見た目or金髪碧眼という美しい見た目なら
7
万国アノニマスさん
「死んだ~」って言うのが何とも
8
万国アノニマスさん
頼むからお前ら日本に行ってこれをやるなよ
頼むからお前ら日本に行ってこれをやるなよ
↑ 万国アノニマスさん
かなり古い映像に見えるし
未だにおふざけに付き合ってくれるのかは疑問だ
未だにおふざけに付き合ってくれるのかは疑問だ
9
万国アノニマスさん
これは周囲にテレビカメラがあるからであって
番組があるからと分かっててやってるんだよな???
これは周囲にテレビカメラがあるからであって
番組があるからと分かっててやってるんだよな???
↑
万国アノニマスさん
そう言われるから1分56秒のところでカメラを遠ざけて試してるよ
↑
万国アノニマスさん
リアクションしなかった人達の部分は全部カットされてるんだろ
それが編集ってやつだ
それが編集ってやつだ
10
万国アノニマスさん
カメラがあるのを分かってて一緒に遊んでくれてるということを肝に銘じておけ
カメラがあるのを分かってて一緒に遊んでくれてるということを肝に銘じておけ
11
万国アノニマスさん
日本を訪れるならマジで大阪に行く時間を確保しよう
アメリカで例えるなら東京がニューヨークで大阪がアトランタ
東京と比べると怪しげで、風俗に開放的で、暴走族がうろついてるけど最高の街だ
日本を訪れるならマジで大阪に行く時間を確保しよう
アメリカで例えるなら東京がニューヨークで大阪がアトランタ
東京と比べると怪しげで、風俗に開放的で、暴走族がうろついてるけど最高の街だ
↑
万国アノニマスさん
大阪は日本の食の台所として知られている
大阪全体を食べ尽くさなきゃいけないというのが最高だよ
日本基準だと怪しげだが、それでもアメリカのどこよりも治安が良いので
安全面で恐怖を感じてどこかに行けないってことがない!
大阪全体を食べ尽くさなきゃいけないというのが最高だよ
日本基準だと怪しげだが、それでもアメリカのどこよりも治安が良いので
安全面で恐怖を感じてどこかに行けないってことがない!
13
万国アノニマスさん
誰もが見知らぬ人に喜んでちょっとした笑いに付き合ってくれるってのがいいね
本当にこれのおかげで良い1日になった
誰もが見知らぬ人に喜んでちょっとした笑いに付き合ってくれるってのがいいね
本当にこれのおかげで良い1日になった
14
万国アノニマスさん
吹き矢で身を守る女性が本当にたまらない
吹き矢で身を守る女性が本当にたまらない
15
万国アノニマスさん
ビジネスマンですら付き合ってくれるなんて!
日本は素晴らしい場所だ
ビジネスマンですら付き合ってくれるなんて!
日本は素晴らしい場所だ
16
万国アノニマスさん
どんな場所だってテレビカメラとマイクがあれば一緒に戯れてくれる人はいるさ
どんな場所だってテレビカメラとマイクがあれば一緒に戯れてくれる人はいるさ
17
万国アノニマスさん
これは銃に関する法律が厳格な国では、市民の心からいかに銃が離れてるかを示している
銃の持ち運びが可能な国だったら実際ビビるよ
本物の銃の引き金が引かれるという恐怖の中に生きているからね
そういった可能性がほぼ無いのでただの冗談で済まされる
これは銃に関する法律が厳格な国では、市民の心からいかに銃が離れてるかを示している
銃の持ち運びが可能な国だったら実際ビビるよ
本物の銃の引き金が引かれるという恐怖の中に生きているからね
そういった可能性がほぼ無いのでただの冗談で済まされる
18
万国アノニマスさん
今度大阪に行く時は、顧客とのプレゼン中に銃で撃たれるフリをしてみるよ
結果は追って報告する
今度大阪に行く時は、顧客とのプレゼン中に銃で撃たれるフリをしてみるよ
結果は追って報告する
19
万国アノニマスさん
これは凄く奇妙かつ最高だね
これは凄く奇妙かつ最高だね
関連記事

これを見て影響される外国人がいそうでちょっと怖いかも・・・

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
府民といっても、若年層はあまり継承されていなさそうだな・・・。
こういう映像を見て真似してるのが透けてみえるからね。
実験とかやめて。
しかし自分もつい京都の人が職場に居てはんなり♡とか言ってみたりしてしまう。からかっているんじゃなく、京都好きだからついテンションが上がる。
今の所会った大阪の人はみんな働き者だった。
相手が子供なら大体反応してやるよ
撃たれるフリかよw
笑いながら撃たれたふりしてしまうと思う
カメラ無しでもやってしまうかなぁ〜
ノリ悪いのは一番失礼だし、無反応する意味が分からないよ
さすがに怖いわw
知り合いでもない奴にこんなことされたら、いくらノリのいい大阪人でも
眉をしかめて睨み返すのが普通だと思う
まさにこれ
今の大阪の繁華街や中心地にいってみたらわかるけど、その辺を歩いてる人のうちで、標準語や関西弁以外の人が3割くらい、残りはその他の大阪以外の関西弁の人たちが半分という感じ
地元が大阪の人は3割くらいじゃないかな
特に心斎橋は、なぜかテレビはあそこにいきたがるけど、今は本当に大阪の人は少ない
心斎橋の一部地域に地元の人はいるけど、今は外国人だらけ
首都圏とはまた違った形で関西も少しづつ一極集中化してる
だってほかにリアクションしようがないじゃん
「なんじゃこりゃー」と自分の手を見つめ、
一人で、「あぁ幸せのトンボがー」と歌う。ワイおっさん。
もしくはキムチ投げてくる
バーン言われたらヒョイって避けてバキュンバキュンダダダってのが定番や
日本の景観の醜さに驚く外国人は多い。
知らない人がやってきたらビビるけど条件反射で何らかのアクションしてしまうと思う。
「友達はかわして撃ち返してくんねん〜」って言ってたなあ
関東ではやらないのだろうか
金髪碧眼が美しい?
「外国人だなー」としか思わないよ
差別されたと騒ぐ人の心の中に差別があるって典型
数年住んでいたけど、10代のカワイイ娘が「わし」って言う人もいたし裏表が無いイメージだった。ただ大阪の人だから面白いって思われてるのは気の毒だよね。
なんとなく大阪人としてこれは失ってはいけないものだと思う
神奈川で黒人のおにーちゃん3人が、おふざけでオモチャの銃を通行人に見せては反応を見てたんで、「あ?うおぉぉっいっ!」ってアクションしてみせたんだが、『あの日本人、本物と思ってビビってやんのw』って嘲笑われたわwそこはツッコミ返すとこ(怒)明らかな100均製ピストルにビビるかぃ!
特にひょうきんな見た目or金髪碧眼という美しい見た目なら
そんなのチヤホヤしてくれるのは渋谷とかに集まってるバカ女ぐらいだろ。
俺は外人は基本犯罪者ぐらいに思ってるから、近づいてきたら必ず身構えて警戒するわ。
いや、大阪ならそのスジの人もやるか
ともあれ大阪の人たちって愉快な人たちではある
決して差別したり嫌ったりしてはいけないと思ふ
警戒するだけで洒落たリアクションはとれないでしょ
プラスチックの刀持って次々に歩道橋の人を斬ってた映像見たことある
白人の女の人だけ猛烈に逃げてた
そんなコメに反応する時点で白人コンプ丸出しだからやめろ恥ずかしいわ
白人だけならまだしも片手間に女もディスるとかどんだけ劣等感持って生きてんの?
大抵はリアクション返しつつも面倒臭くて苦笑いだよ
くそ(笑)
強盗と勘違いされるから止めとけ。
子供に対してやれば、変質者として逮捕されるぞ。
これは理解出来る。
ワイも同じ反応します。
そんなのもなくいきなりやったらなんだコイツ状態
「いやいやいやいや!撃たれる方かいな!自分撃つ方やろ!」
っていう素敵なかんばせーしょんを楽しめると思いますわ~
外見が不審者だけど俺もやってみようっと
取っ捕まってしばき倒されやん様に祈ってますわ~
B級グルメって感じっていうか、日本ではグルメってそういう意味で使われてる事が多いと思うけど。
グルメツアー、グルメ王国、グルメ天国などなどはだいたいB級グルメのってニュアンスでは。
ここは直ぐに人を見下す性質の人ばかりだから。
・エスカレーターは左側開け。混んできたら(超側立ち)
・串カツはソース2度漬け禁止
・撃たれたら(斬られたら)リアクションする。(跳ね返す、躱す、居合で逆襲、もアリ)
大阪人「LAやないんかい!なんでニューヨークよりも下やねん」
アレックスカーさん乙です
カー「日本はインド並みに汚い」
てかインドに失礼だろw
バイト先の大阪出身のマネージャーも面白いひとだった。
口悪かったけど
このセリフ好きw
お父さんが毎日撃ってくる。
大阪という場所だからできること。 神奈川で黒人のおにーちゃん3人が、おふざけでオモチャの銃を通行人に見せては反 応を見てたんで、「あ?うおぉぉっいっ!」ってアクションしてみせたんだが、 『あの日本人、本物と思ってビビってやんのw』って嘲笑われたわwそこはツッコミ 返すとこ(怒)明らかな100均製ピストルにビビるかぃ!
懐深いなー
ムッとしちゃうわ
自分は大阪の人だけど、そんなリアクションとったことない。
そもそも知らない人からパーンってやられたら「ん?」ってなる
「へ?何してんだありゃ???」と思って、家に帰ってからああそういうことだったのかと気づいたw
そういうことなら付き合ってあげるべきだったと後悔してる、正直スマンかったw
なんていうかねえ、うっかりしてると気づかないもんなのよw
そんなこと考えて普段歩いてないからなあ、ゴメンよ
そうだそうだ。
大阪の人だって困惑してるだろ。
あんなリクションしれくれる人なんてほんの9割程度やで。
払い除けて撃ち返したるわw
ただし、初対面以外でな。
外人に生態観察や嘲笑目的でやられても勘弁な
普通かよかったら乗ってやる
かわいそうな人にするのも何だし
撃たれ方には撃ち方もあると思うので、やるなら半端なことはやらないでね
見知らぬ人間がやってきたら、顔見ないようにして足早に立ち去るわ。
投稿した当時、海外からすごい数の「あれマジなの?」「俺も大阪行けばできる?」ってメールが来たのと、
コンビニから出て倒れた人の字幕に「He is death!」と誤字をつけてしまって、コメントでツッコみまくられたのが思い出です
実際にやってみた人がけっこういたらしく、大阪の間違ったイメージが広がるという意見も多かったです
いまだに迷惑をかけているようで申し訳ないです
オリジナルは削除されちゃったけど、保存してる人いたんだなあ・・・
何をしてあげたらいいのかを理解してやってあげている。
転勤で大阪の太子橋っていうところに2年いたけど、
あそこは面白くないと生き残れないいい気だと痛感したわ。
優等生も地味なやつもみんなノリがいい
訂正:
あそこは面白くないと生き残れない地域だと痛感したわ。
あと、お釣りで30万円とか言われるの草w
大通りの交差点で信号待ちしてた時、一緒に信号待ちしてた自転車の後ろに載ってた幼稚園ぐらいの男の子に撃たれた。反射的に腹を抱えてよろめく俺と、倒れ込むツレ。
形式美としてここで終了するはずだったが、
チェーン店の薬局で客引きやってたバイトの兄ちゃんが駆け寄ってきて倒れたツレを診察するようなふりをしてから周囲の人間の顔を見回して、悲しそうな顔をしながら首を左右に振った
信号待ちしてた人間と通りかかった通行人爆笑
薬局の兄ちゃんにオイシイところ全部持っていかれたわw
目立ってすぐ取り上げられるけど
普通の内気な奴も大勢いることも覚えててほしい
親しい人にやられたら全力でやるけど親しくない人に
やられてもえっえってなる
日本に行ったら銃で打つ真似をされたシャベツにだ
国際問題に!
お前、しょーもな(関西人的死刑宣告)
コレの訓練みたいなの小学校でやってるだろ?日本人なら・・・w
今はどうなの?やってないの??w
ケンミンショーが映さない人は存在しないんだよ
所詮その程度なんだよねインターネット
まあ人口の何割が大阪に住んでるかって考えたらそりゃテレビの影響まみれなんだけどさ
嘲るかの様にニヤ顔で仕掛けてくる輩もいるのがうざい
つっこみとか求める人いない?
俺は子供のころ幼稚園のお迎えバスの運転手を週5日ペースで殺してたよ
大人がやってたら何人だろうと白い目で見る
いや、日本人でも若年層には判らないか…
その辺は日本的な特徴になるかも。
いきなりやられても、TVカメラがあればまぁ、そういう連中だとして付き合う人もいるだろうけれど、そこらの道行く一般人がいきなりやっても、さすがに応じるのは特異な人だけだよ。
他人同士でもその時の関係性が無ければ警戒するのは当たり前だし、他人でも多少話して雰囲気が良ければ付き合ってくれる。
卑近な表現で言えば「ナンパに応じるか否か」程度には、気を使う必要がある行為。
俺がやられたら「こいつアホちゃうか」的目つきでチラ見してそのまま去るわ
指鉄砲バーンに対して東京の子供はノリが悪く、ニヤニヤ見ているだけ。大阪の子供は倒れてくれる。
更に名古屋の子供は撃ち返してくるっていうのが面白かった。
下手したらころされるよ
>そんなのチヤホヤしてくれるのは渋谷とかに集まってるバカ女ぐらいだろ。
>俺は外人は基本犯罪者ぐらいに思ってるから、近づいてきたら必ず身構えて警戒するわ。
↑
↑
いいように言うなww お前はキョドるのが関の山だろwwwwwwwwwww
切り捨て御免は、ちゃんとその正当性を証明しないと
むしろ斬った方が切腹になる
斬り放題だったワケではない。日教組の創作
標準語って洛中の言葉やで
東京弁を基にして造ったアナウンサー言葉は共通語や
あーいうなw
ほな100円な?って笑いながら手出すんやろw目に浮かんだw
後で、(自分の演技にはもう少し工夫がいるなぁ~)と日々ブラッシュアップさせていくのが真の大阪人
差別じゃなく碧眼って表情読めなくて怖い、写真等なら綺麗だと思うけど
金髪ねーちゃんちやほやしてる男のほうがちやほやしてる女より多いよ
あと女の場合ちやほやして見えても異性としてもててるとは限らないらしい
とっさの反応だからカメラは関係ないと思うんだけど
海外だとジョークにでは済まなされないのか、まあそうやろうなあ
>安全面で恐怖を感じてどこかに行けないってことがない!
的確で草
流石にやりにくいって思うシチュエーションや場所ってありますよ。静かなところとか。
人によるってのはサービス精神がどれくらいあるかってこと。撃たれてバーンとかについては有名な反応になりすぎて嫌がる人もいる。
なんやったんやろ? てなるな
こっちのが多そう。だって気心しれた人ではないし。
コメントする