引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67732900
スレッド「君達の国の労働者階級の食べ物を貼ってみよう」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
君達の国の労働者階級の食べ物を貼ってみよう
2
万国アノニマスさん
無いわー、これは受け入れられないわー
3
万国アノニマスさん
労働者階級といえばメキシコ料理や中華料理
やたらと量が多いですから
やたらと量が多いですから
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
これはかなり美味そう
↑
万国アノニマスさん
メキシコ人の存在価値は食べ物にあるしね
6
万国アノニマスさん
スレ主のは労働者階級じゃなくてアメリカ人みたいな食べ方ってだけでしょ
オーストラリアのミートパイこそ労働者階級の食べ物

スレ主のは労働者階級じゃなくてアメリカ人みたいな食べ方ってだけでしょ
オーストラリアのミートパイこそ労働者階級の食べ物

7
万国アノニマスさん
8
万国アノニマスさん
グローバル化する前は安くてボリュームのある健康的な食事で1日の生産力確保していた
グローバル化してからは濃い味付け、高塩分・糖分、中毒性、ジャンク製品が増えた
グローバル化する前は安くてボリュームのある健康的な食事で1日の生産力確保していた
グローバル化してからは濃い味付け、高塩分・糖分、中毒性、ジャンク製品が増えた
9
万国アノニマスさん
労働者階級の食べ物は中毒性の高い味がするよな
労働者階級の食べ物は中毒性の高い味がするよな
10
万国アノニマスさん
フィッシュ&ブリューイズ
(※カナダ・ニューファンドランド島の鱈と千切ったパンをソースに浸して食べる料理)
フィッシュ&ブリューイズ
(※カナダ・ニューファンドランド島の鱈と千切ったパンをソースに浸して食べる料理)

17
万国アノニマスさん
アルゼンチン:チョリパン

アルゼンチン:チョリパン

18
万国アノニマスさん
ポテトサラダとブラートヴルスト(ソーセージ)だな

ポテトサラダとブラートヴルスト(ソーセージ)だな

↑
万国アノニマスさん
ドイツ人ってプレッツェルを家庭で作ってるの?
↑
万国アノニマスさん
普段はパン屋で買ってる
てか何でそんな質問したんだろうか
てか何でそんな質問したんだろうか
20
万国アノニマスさん
イタリア:ヌッテラパン
(ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖・ココアなどを混ぜ合わせたチョコ風味の甘いスプレッド)
イタリア:ヌッテラパン
(ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖・ココアなどを混ぜ合わせたチョコ風味の甘いスプレッド)

21
万国アノニマスさん
正直に言うとドネア

↑
何でカナダ人はドネルケバブをドネアって呼ぶの?
どういういきさつがあるんだろう
どういういきさつがあるんだろう
↑
万国アノニマスさん
ギリシャ人の一家がドネル・ケバブをカナダ沿海州に持ち込んだんだけど
そのまま売っても人気がいまいち出なかった
そこで味付けした牛肉やカナダ人が普段作るような練乳や酢・塩で出来たソースを使ったところ
人気を博してカナダ西部やアメリカにまで広がりだしている
まぁ基本的に西洋化したドネル・ケバブだと思ってくれればいい
そのまま売っても人気がいまいち出なかった
そこで味付けした牛肉やカナダ人が普段作るような練乳や酢・塩で出来たソースを使ったところ
人気を博してカナダ西部やアメリカにまで広がりだしている
まぁ基本的に西洋化したドネル・ケバブだと思ってくれればいい
25
万国アノニマスさん
ポルトガル:フランセジーニャ(濡れサンドイッチ)
そこまで一般的じゃないがおそらく最も満腹感がある
二日酔いの時に食べると最高だよ

ポルトガル:フランセジーニャ(濡れサンドイッチ)
そこまで一般的じゃないがおそらく最も満腹感がある
二日酔いの時に食べると最高だよ

関連記事

どれもガッツリ系でイメージ通りといえばイメージ通りですね














コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
牛丼はちょっと高くなったからな
ところで、向こうの肉体労働者も昼ごはんのナイフとフォークなんだろうか。
早くて安くて量が多くてしょっぱいのが基本
コンビニ弁当じゃ足りないだろ
具だけなら楽天スーパーセールで二百円で売ってるしね。
とはいえ日本の労働者階級はなんだかんだコンビニ飯とかラーメンで散財してるイメージある。
この辺だな
牛丼か立ち食いソバか、さもなきゃカップ麺とかそんなとこでしょ。
ねえプーティンは?
つまりほとんどの食事がそうだ
牛丼だけじゃなく焼肉やステーキも食べるだろ
家でパスタを茹でる
よくコンビニ辺りで買ってるのを見る
色々あるんだろうけどさ、強烈に働いてある程度納得出来る給料貰ってる労働者階級ならさ
こんな貧乏メシ食っておらんぞ?
労働者って、何の事言ってんのよ?、それ、もしかしてコンビニとかのアルバイトみたいなのを言ってんのかな
あの、さ、低賃金なら労働者じゃないからね?
それ、まともな生活も出来ない奴隷だから
日本なら、今は牛丼がポピュラーになったけど、ちょっと前はカツ丼というイメージ。
うどん、ラーメンなどの麺類は力が入らない。
どれも脂質炭水化物だねw
それならば、他の単語も正しく使おうよ!
例えば、偽物正義、偽物人権、偽物etc。
精神から概念は生まれ、概念は言葉になる。その言葉が積み重なって「社会、文化、現象」は生まれている。つまり全ては、精神そのもの。
日本で言うところの水呑百姓・労務者だろう、言葉狩りでややこしくなった労働者
日本のサラリーマン・勤労者とはちょっと違う
内容はガテンだけど、もっと地位も教育も低い日雇いの労務者って位置付けじゃないかな
日本みたいに働きが第一、見込みあるなら稀に誰でも上に上がれる社会制度じゃないんだろう
学校で掃除をさせられるのは驚きとか屈辱を感じちゃう思想に繋がってると思う
っていうか日本だと回転寿司とか焼き肉丼とか高級品の廉価版が多いから
労働者階級は食べないっていう料理は少ないと思う
あとは…いいかなw
労働者に違い無いし。
凄いよぉ、我が国の労働者階級は。
日本でケバブ屋やってる外人はウハウハ儲かって、もう祖国では商売する気にならんだろうな。ボリやがって。
とすると、牛丼というのは妥当か
あとはうどんか蕎麦か格安弁当か
て言うか、昔はうどん蕎麦と同ンクのラーメンは何故こんな事になってしまったのだろう?
デザートに菓子パン
土方のおっちゃんがセルシオに乗ってても構わんのだよ。
エゲ公の労働者階級って移民じゃねえかよ。移民は無視かい?オメーラ最低だな!
ああいう飯だろ。
吉野屋とかも昔はそんな感じだった。都市部にあるものじゃない。
関西人としては、労働者と言えばズバリ「王将」。
それも昔の汚い王将ね。
定食メニューなんて肉体労働者じゃないと食いきれない量だし。
家族で行けるような小綺麗な王将なんて王将じゃない。
そういうときは反対は何かをかんがえればいい。
労働者階級でない者ってなんぞや、と。
働かなくても裕福な暮らしが出来る人ということか。
天皇も安倍首相もホームレスも、働いてるから労働者階級。
そういえば福田首相の昼飯がザルソバだったことを外国人が驚いてた記事を昔見た記憶が・・・
利用者の年齢層が高いから?
さすがサラリーマンの聖地だ。
他には、うどんとか焼きそばとか。
(↑ワンコイン500円で買えるから)
俺は自炊か外食あとは近くのスーパーの弁当やから違うやで。今デフレで物安いからどんな貧乏でも毎日それなりのもん食える思うんやがやはり貧乏はおるんやで…
思い出した。家の前の空地でパセリ植えてそれだけ食っとった奴もおったなあ。100円のマクドのバーガーばらして食ってた奴もいたで…
やっぱりがっつり系がいいな
気取りがなく、短時間でかき込め、カロリーが高く、腹持ちが良い。
そんなところから器一つの丼もの。
牛丼は学生のイメージも重なるから、やはりカツ丼。
分かるわ。
カジュアル化するまえの殺伐とした吉野家なw
あんなもん、深夜のトラック運転手や水商売、キッチンも無い四畳半住まいの貧乏学生ぐらいしか食わなかった。
スーツ着たまともな会社員なんか恥ずかしくて入れないような雰囲気だった。
いまどき、カツ丼ってけっこう高いぞ。
ラーメン大盛りやちょっとした定食ランチより高いんだが・・・
こんな時間に見なきゃ良かった…
本当に分かりやすいですねw
旅行に行った時の参考にしとこ
土方のおっちゃん~
の方の意見に同意します
値段に比べて量が凄まじいタイプのやつ
頭脳労働者が食べてたらカロリーがバランスしようがないやつ
吉野家は昔の280円時代には客層は明らかな貧乏臭い人が多くてホームレスらしき人までいたくらいだけど、
380円に値上げした今はすっかりそういう層は見かけなくなったな
そんなに安いってわけでもないがとんかつ定食500円で出してるチェーン店もあるやで。
ここでは外現場や工場なんかの肉体労働、運ちゃんや農漁業関連の人達を指しているものとして
牛丼屋より大衆定食やドライブイン、中華料理屋、喫茶店、フードコートなんかの方が利用率は高いね
やっぱ「半チャーハンセット」かな
カツ丼
パンとか揚げ物系美味いけどやっぱ白飯食べたくてたまに牛丼食べちゃうね
の順で食べてみたい。
濡れサンド気になる…。パン生地が硬いなら有りかも…。パイの缶詰は保存どれくらい効くのだろう?缶の鉄くさい臭いと味は大丈夫かな。昔頂いたお中元お歳暮のプリンは……。
あまり食べ物でこれってのもないな
4と5以外は全部、見た目悪くてまずそうと思ったんだけど・・うまそうに見えるんだ。
なんかーーまあ、ボリュームで、うまそう、と思うんかね。
女にはわかんないのなかな。全部胸悪くなりそうと思う。
フェジョンやフェジョアーダなんかは人を選ぶけど、本スレに出てたコシーニャとかは食べやすいよ!
近所にブラジルの国旗が出た店があったら、是非とも一回食べてみて欲しいかな!
みんなで食べるときは焼肉や家とかすし屋で
あとは家で普通に食べる人が多い
インドはそれだね、日本製のステンレス製容器に入れた暖かい弁当を、専門の業者が送り届ける
ダッバーワーラーだね、インドの底力を感じる合理的配送システムには日本人もビックリ。
それより昔の吉野家のことだろう
80年代初めのころの吉野家は、都会の一等地に出すようなチェーン店とちがってた
カタギの仕事に就けない底辺が深夜に仕方なく飯をかき込む餌場のイメージ
むしろ外食で牛丼みたいな中途半端なものに金は出さないで、ランチを食いに行く
作るの早い・食べるの早い・パワー出る
だと思うので なんだかんだ牛丼優秀
ジャスティン・ビーバーはそもそもサムい奴。
人による...かな。
英語でもユーモアのある人もいれば、恐ろしく退屈な人もいる。ドイツ語も日本語も同じ。
世の中いろんな人がいるからねぇ。
ワイは昔、英国の友人を笑い飛ばして気まずい空気になったことある。
どっちかって言うと値段は二の次、ファストフードや定食屋で千円超えても気にしない
ラーメン+半チャーハンとか微妙なサブメニューが何気に好評
カツ丼セットの+蕎麦orうどん、これぞ労働者!
正直...幾ら牛丼でもお昼に外食は贅沢です。
半澤直樹で蕎麦ランチが流行ったみたいけど...
鰻会食ならまだしも蕎麦ランチだなんて、、、
あんなの考えられない。半澤直樹面白い。
ワイは英語とドイツ語はセレブの友人がいません。みな実務レベルの友人です。日本語ならセレブの友人もいます。セレブの意見なんて知りません。
ワイは1食200円の社食派。値段と味ともに絶対に美味しいから。因みにワイはmarch付属小中→ドイツ→同じmarch大→エスカレータ就職→普段は経理部に居る。
しかし、私たちの身体への唯一のインプットは水と食べ物ですから、贅沢はしなくとも身体を大切にしたほうが良いです。
お腹が満たされなければ、気持ちも弱気や短気になりますからね。脳は一番エネルギーを消費する器官ですしね。
パンに練りイモ挟んだだけ
しかし、なんでドイツ人はカリーヴルストをいつも推してくるんだろうなぁ…
いや、美味いんだけどさ。ドイツっぽい要素が少ない…
よく朝やお昼時にコンビニ行くとハイエースで相乗りしたニッカポッカ穿いた兄ちゃんおじちゃんがそういうの買っていくのを見る。
でも最近は倹約して愛妻弁当の人も居るみたいだね。
松屋、吉野家、すき家、富士そば、日高屋、ゆで太郎、
かつや、天丼てんや、ココイチ、ほっともっとなどなど
底辺労働者とココで言う「労働者階級」は別の存在。
社会的地位は低くとも収入はそれなりにあり、食事にかける費用は高いと見るのが正しいと思う。
もし愛妻弁当なら5cmほどの厚みのアルマイト弁当箱にご飯ぎっしりと別のタッパーにタップリの唐揚げ、ハンバーグ、焼鮭、ポテサラ、プチトマト、大ぶりの沢庵がぎゅうぎゅう詰めという感じ。
愛妻家で奥さんは社交性が高く、料理上手でしっかりしてるイメージ。
メキシコも料理のセンスある
働いてる貧乏人はコンビニ弁当だのラーメンだの割高なもの食って更に貧乏になる
疲れていて家事とかやりたくねえから家で飯なんて作らない
スーパーで豆腐と卵を買って家で食べたら一食80円以下だぞ。
労働者階級のランチの話じゃね?
どの国も夕飯て感じじゃないし
他の国も大差ないのに何言ってんだこいつら
ここに書き込んでる奴ら全員が労働者階級だろ
自分が食ってるもんが労働者階級の食い物だぞ
野菜が取れるのはまともな食事な感じだな
労働者階級に二郎に並ぶ時間はない
ん?普通に吉野家の牛丼美味いじゃん。
食堂は服の関係で行きにくい、特に塗装工
日本じゃブルーカラーもホワイトカラーもざっくりまとめて労働者だから
外回りのビジネスマンが外回りの合間に牛丼屋やカレーに入っても、ここは労働者階級のための食い物屋だなんて思わない
同じように大工さんや港に戻った漁師が弁当を買って食ってもそれは同じだ
日本では外食に限って言えばフツーの外食と高級な外食としか分けようがない
そしてそのどちらを食うにしても自分の属している「階級」は問われない
問われるのは払える金があるかと身なりくらいだろう
工事関係者(親方っぽい人)弁当2~3人分、アイス10個 2~3000円
工事関係者(若者)カレー+丼+カップめん 1000円
学生 自家製弁当(かつ丼とかカレー) 500円
パート事務員 パン+カップスープ+お菓子 500円
普通の教授 パック弁当 3~400円
テレビにも出る有名な先生 シリアルバー+牛乳 200円
コメントする