引用:https://redd.it/5e7j1d


スレッド「広島の爆心地の様子」より。
c6gxb341b2zx (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
広島の爆心地の様子
まさにこの地点に犠牲者8万人を出した原子爆弾・リトルボーイが投下されているが
今日では小さな他愛もない路地となっている


2No infomation万国アノニマスさん
日本に行った時、本当の爆心地を探すのが難しかったのに違和感を覚えた
どこを探しても必ず原爆なんちゃらという施設というが出てくる
本当の爆心地を見つけたけどそこには銘板があるだ
けだった、なんか変な気分だよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺も同じリアクションになった
友達と一緒に記念碑や原爆ドームや資料館のようなスポットを探そうとしたんだが
道路の脇に銘板が設置されているだけなんだよね 


3No infomation万国アノニマスさん 
日本が超整然としていて綺麗過ぎると思ったのは俺だけ??
小さな路地ですらこんな感じなんだろうか?
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
例の原爆ドームは爆心地から半径2km以内で唯一生き残った建物 
Zlgsw6E


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人はこの件に関してアメリカ人をかなり許してないか? 
俺だったら恨みを持つはず、8万人という犠牲者は多いと思う 


No infomation万国アノニマスさん 
日本人が戦争に引きずり込んだことを考えれば何か許しを与える立場あるとは思えない
戦争を始めたらこういうことも含まれるってこと
 

Unknown万国アノニマスさん 
歴史家の推定ではアメリカが本土上陸したらもっと死者が多くなったと推計してる
それこそ100万人を超えるレベル 


6No infomation万国アノニマスさん  
放射能はどうなったんだ?
こういう出来事が近くで起きたら人間は生きられないと思ってた

 

Unknown万国アノニマスさん 
原爆とメルトダウンは出力が違う
40年間は草も生えないだろうとか言われてたけど
実際には翌年の夏にあり得ないとされていた草が生い茂っていた 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
原爆って最大限の効果を発揮させるために地上約数百フィートの上空で爆発させたと思ってた


 No infomation万国アノニマスさん
爆心地は3次元空間においての地点だからね
つまり原爆の真下の地上を指している 


9No infomation万国アノニマスさん 
正確にはこの場所の上空1650フィートが爆心地


10No infomation万国アノニマスさん 
長崎の爆心地には大きな像があるよね
広島もきっと同じだと思ってた!
img_1

 
11No infomation万国アノニマスさん 
わずか70年前の完全な壊滅から
いかに広島が復興して大きくなったかを考えると凄いと思う


12No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンのサイタマが住んでるアパートの場所に驚くほど似てると思ったのは俺だけだろうか


No infomation万国アノニマスさん 
あれが一般的なマンションだからな


13No infomation万国アノニマスさん 
記念碑とか無いの?そりゃ奇妙だ 


14No infomation万国アノニマスさん 
一度は原爆によって荒廃したのに
それでも俺の近所より良い場所に見える


15No infomation万国アノニマスさん 
本当にクールだね
俺は日本の回復力に魅了されてしまうよ


16No infomation万国アノニマスさん 
明日ここに行く予定だったわ


17No infomation万国アノニマスさん 
大勢の犠牲者を出した原爆が病院の真上で爆発したこと考えると皮肉だな 


18No infomation万国アノニマスさん 
おそらくここは世界で最も安全に住める場所だろう
再び同じことが起きる可能性なんてあるだろうか?