引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67430315


スレッド「他国民から愛されている君達の国の伝統料理を語ろう」より。

1479172495120 


(海外の反応)


1Albania万国アノニマスさん 
他国民から愛されている君達の国の伝統料理を語ろう
ちなみに上の画像はアルバニア料理のフリア
(※チーズやサワークリーム入りのクレープ状パンケーキ)


 Mexico 万国アノニマスさん 
アルバニア人には申し訳ないけど焼け焦げたピザかと思った


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
これは知らなかったな、是非食べてみたい


3Belgium万国アノニマスさん 
悪くないけどすごくトルコ料理っぽいね
Ads by Google
4japan 万国アノニマスさん 
ウチらのと似てるな
1479202555502


Singapore万国アノニマスさん 
でも焼き餃子は中国のものだ
パクリはやめようニッポン


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何が目的でもやしを乗せてるのか 


Argentina万国アノニマスさん 
これって大豆じゃないの?


5 Finland 万国アノニマスさん 
レイパユーストという凄いチーズ
名前が風変わりでチーズをデザートとして食べることに違和感を覚える人もいるようだが
食べてみた人はみんな好きになる
1479203599548
 

France 万国アノニマスさん 
興味深いな、黒い物体は何?


Finland万国アノニマスさん 
黒い部分は焦げたところだよ
作り方が普通じゃないからな
https://youtu.be/8EuHzvwmjes?t=35m37s 
4a8de68b-2c55-46d2-8664-ee41eaff39e9


6 Spain 万国アノニマスさん 
ハモン・イベリコ
1479177408919


 South Korea 万国アノニマスさん 
これ好きだわ


7 Italy 万国アノニマスさん 
イタリア:ティラミス
1479177807366


8Switzerland万国アノニマスさん 
スイス:ダブルクリーム
1479179618590
 

9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
非アメリカ人はアメリカ人やハンバーガーに文句を言うのが好きだけど
世界中を旅行してみるとどこにでもマクドナルドやバーガーキングがある
お前らこれ大好きなんだろ、ハンバーガーには抗えないんだろ 
1479174354288


↑ Albania万国アノニマスさん 
ま、アルバニアやコソボにはマクドナルドもバーガーキングも無いんですけどね
ケンタッキーフライドチキンしか出店してない 


↑ Germany万国アノニマスさん 
昔はハンブルグスタイルサンドイッチとかドイツ風サンドイッチと知られていたというのが好き
認めなよ、アメリカ人はドイツ料理を愛してると 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もちろん認めてる
アメリカ料理におけるドイツ料理の影響は強いし、2つを完全に分けるのは難しい
最も影響力のある料理本でさえ、ドイツの料理に強く影響を受けている


10Canada万国アノニマスさん 
カナダ:プーティン
(※フライドポテトとチーズカードにグレイビーソースをかけた料理)
1479178604049


11Sweden万国アノニマスさん 
お、お前ら新鮮なジャガイモとスウェーデン風ミートボールは好きだよな? 
1479180781345


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはかなり美味そう


Finland万国アノニマスさん 
ミートボールにソースというのは嫌だな
ケチャップか普通のグレイビーソースをかけたい 


12France万国アノニマスさん 
もちろんこれはガレット!
1479195918151


13 Netherlands 万国アノニマスさん 
ストロープワッフルを挙げておこう
みんなこれに夢中だから
1479172624958

Albania万国アノニマスさん 
どんな味なの?


Germany 万国アノニマスさん 
天国みたいな味


 Slovenia万国アノニマスさん 
ハチミツ&ワッフルだよ


 Netherlands万国アノニマスさん 
中身はハチミツじゃない
シュガーシロップ、ブラウンシュガー、バター、シナモンを混ぜたものだ


14Italy万国アノニマスさん 
 トルタ・アル・テスト
1479198090349


15France万国アノニマスさん 
クロックムッシュとかいう悪い子
1479201155869
 

Germany万国アノニマスさん 
お前らの攻勢のせいでベッドから出てしまった
死ぬほどこういうのが食べたい 


17 Poland 万国アノニマスさん 
これはスラヴ料理なのでこの国にもあるし近隣諸国にも別バージョンのレシピがある
そしてお互いにパクってるんじゃねえと非難しあっている 
1479223199736


18Georgia万国アノニマスさん 
このスレにグルジア人はいないのか
それなら俺が先陣を切って
アチャルリ・ハチャプリを紹介しておく 
1479214154953


Italy万国アノニマスさん 
美味そうだな
こっちからもサルディーニャ料理を紹介しておく 
1479223500484
 

19Belgium
万国アノニマスさん 
フライドポテトはベルギーが発明したんだと今一度肝に銘じておくように
1479212696403


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何故かアメリカ人はフレンチフライって読んでるけどね


20Australia万国アノニマスさん 
マカデミアナッツ
1479201630500

France
万国アノニマスさん 
それ興味深いな、どんな味なんだい? 


 Australia万国アノニマスさん 
淡白でクリーミーな味
本当にナッツ類の神だよ
生でも、炒っても、甘く味付けしても、しょっぱく味付けしてもいい
ヨーロッパでマカデミアナッツを見かけた時めちゃくちゃ値段が高くてビックリした
俺の実家なら裏庭に巨大なマカデミアの木があるというのに


France万国アノニマスさん 
へぇ、それは一度も聞いたことなかった
ヨーロッパで高価すぎる理由はおそらくニッチな商品だからだろうな 


 Italy万国アノニマスさん 
不公平だよな
ケニアでマカデミアナッツはタダ同然で食えるのに
イタリアでは200gで8ユーロもするんだ 


Australia万国アノニマスさん 
ヨーロッパのものは大体どれも高いよ
木を植えるだけのスペースがあればいいのにね
俺達にはたくさん土地があるからマカデミアナッツをおすそ分けしてるよ