引用:https://redd.it/5diemb
 

スレッド「スターウォーズ in 日本の封建時代」より。
CpkNs9O (2) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
スターウォーズ in 日本の封建時代をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
もし映画全体がこんな感じで作られていたとしたら
スターウォーズにもっとハマっていたかもしれない


3No infomation万国アノニマスさん
これをアニメ化出来ないのか???出来るだけ早く頼むぜ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
真の日本封建時代風スターウォーズは『隠し砦の三悪人』だけどな 
 
隠し砦の三悪人:1958年12月28日公開の日本映画。監督は黒澤明、主演は三船敏郎。戦国時代を舞台に、敗国の侍大将が姫と軍用金を擁して敵国突破をする姿を描いた娯楽活劇。ジョージ・ルーカス監督の『スター・ウォーズ』(1977=新版では『エピソードIV/新たなる希望』)のアイディアは、この映画を元に考えられたと監督自らが回想している。姫を救うという流れ、冒頭シーンとラストシーンの類似、レイア姫の男勝りの性格や行動には雪姫の影響がある。狂言回しの百姓コンビの太平と又七は、C-3POとR2-D2のモデルとなった。
220px-The_Hidden_Fortress_poster


Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい映画だよな
 

5No infomation万国アノニマスさん 
忍者トルーパーは標準仕様だったクロスボウを持つべきじゃないの?
ダース・ベイダーの赤いカタナは凄くかっこいい



Unknown万国アノニマスさん 
赤いのは鞘だけどな


Unknown万国アノニマスさん 
むしろ彼らは槍を持っているべき
日本刀はバックアップ武器であり、足軽が使うことは滅多になかった
この時代の大半の戦闘は槍を使い集団で行われていたはず
メイン武器に日本刀を使うのはある意味アホに違いない 

 
6No infomation万国アノニマスさん 
実際、ジェダイは日本語の時代劇という単語にちなんでいる(説がある)


Unknown万国アノニマスさん 
最近日本に行ってきたけど
ダースベイダーも日本の武士の藩主の場所に拠点を置いていた 
 

 Unknown万国アノニマスさん 
日本に住んでるが地元の大名・伊達政宗が関係しているという主張を見たことがある
実際にスターウォーズが関わってるソースは見当たらないけどね
確かにダース・ベイダーのマスクはサムライの鎧にインスパイアされてる気がするが
伊達政宗が元になっているとは思えない
masamune5


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうゲームを作ってくれ、俺発売日に買うよ
 

8No infomation万国アノニマスさん 
こういう改変されたスターウォーズは見てみたい


9No infomation万国アノニマスさん 
なお日本では魂ウェブがこういうフィギュアを作っていた
値段は高いけど凄くクールだ 
http://tamashii.jp/special/sw/lineup_mr.html 
KGMWNDr


Unknown万国アノニマスさん 
めちゃくちゃカッコいいね
それにハイクオリティーなフィギュアであればそこまで酷い価格じゃないよ 


Unknown万国アノニマスさん 
日本人はサムライバージョンのダース・ベイダーも作ってなかった?
スターウォーズの大ファンってわけじゃないけどあれは素晴らしい見た目だった


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカでこれ買えないだろうか?
 

Unknown万国アノニマスさん 
Amazonで全部売ってるよ
_SL1381_
 
 
10No infomation万国アノニマスさん 
つまりデススターは何だ?巨大な中国の粗大ゴミか?
 

11No infomation万国アノニマスさん 
これなら是非見てみたい 
ちなみにスターウォーズはそこまで名作じゃないと思ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
武士道精神が欠けているから不安になってくる


13No infomation万国アノニマスさん 
戦国ジェダイだね
 

14No infomation万国アノニマスさん 
セップク
DBvzBtd


15No infomation万国アノニマスさん 
昨日バンクーバーの画展に行ってきたけど
キム・グンギ氏が特集されていた
彼はフリーハンドでこういうイラストを描いてたよ 
Youtubeで絵を描く動画が見れる
https://www.youtube.com/watch?v=i2JF8ajKm8s 
E7SGpCf


18No infomation万国アノニマスさん 
リメイクのサムライ・ウォーズは見てみたい、たまらない


19No infomation万国アノニマスさん
(足軽の)帽子が好きだわ、素晴らしいよ


20No infomation万国アノニマスさん 
決して実現しないことは分かってるけど
スターウォーズのスピンオフの舞台が封建時代の日本だったらきっと大好きになってしまう


21No infomation万国アノニマスさん 
これは漫画化すべきだわ