引用:http://imgur.com/gallery/jZqFZ


スレッド「日本には顔のように見える石を集めた博物館がある」より。埼玉県秩父市にある人面石を集めたマニアックな博物館『秩父珍石館』が海外で注目を集めていたので反応をまとめました。
swWcyY4

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本には顔のように見える石を集めた博物館がある
ようやく俺は幸せに死ねそうだ 
bAtsQaxsqq7XpmrwPzsAGa0LdWR4


2No infomation万国アノニマスさん
右下にある幸せそうな石が好き


3No infomation万国アノニマスさん 
小さなカードに何と書いてあるのか気になる
名前がつけられてる、もしくは石が何を考えてるのか説明しているんだと想像してみる 


Unknown万国アノニマスさん 
下から3番目の札はイースター島のモアイと書いてある


4No infomation
万国アノニマスさん 
俺が正しく読めてればだけど
下から3番目はアコパコマコと書いてある


↑ Unknown万国アノニマスさん 
それはカタカナの"N"だから、アンパンマンって読むんだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
俺はトランプ石を発見してしまった


6No infomation万国アノニマスさん 
彼らが寄贈を受け付けてくれるのか気になる
石を見つけて郵送で届けて困らせたい 


 Unknown万国アノニマスさん 
本当に日本まで石を輸送するほど金が有り余ってるのか?
俺もそんなレベルの金持ちになりたかった


7No infomation万国アノニマスさん 
もののけ姫のこだまのように見える
Mononoke_Kodama


8No infomation万国アノニマスさん 
なぜ唐突にカメラが置いてあるのか


9No infomation万国アノニマスさん 
前回日本に行った時は寄生虫博物館を訪れたけど
こっちのほうが好きになれそうだ、どこにあるんだろう ?


10No infomation万国アノニマスさん 
パレイドリアってやつだね
パレイドリア:心理現象の一種。視覚刺激や聴覚刺激を受けとり、普段からよく知ったパターンを本来そこに存在しないにもかかわらず心に思い浮かべる現象を指す。 一般的な例として、雲の形から動物、顔、何らかの物体を思い浮かべたり、月の模様から人や兎の姿が見えてきたり、録音した音楽を逆再生したり速く/遅く再生して隠されたメッセージが聞こえてきたり、というものがある。


11No infomation万国アノニマスさん 
これが本当のロックだね、+1評価しておく


12No infomation万国アノニマスさん 
1度も日本に行ったことはないけど
もしかしたらこれは日本人の顔を表しているのかもしれない・・・ 

 
13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは大好き
気の利いたコメントじゃないと分かってるけど、そう言わざるを得ない



14No infomation万国アノニマスさん 
これは・・・メタファーだと思うよ
 

15No infomation万国アノニマスさん 
(研ナオコ石が)ヴォルデモート卿に見えてくる


16No infomation万国アノニマスさん 
(研ナオコ石は)マスエフェクトってゲームのモーディンに見える
modin


17No infomation万国アノニマスさん 
×顔のように見える
○ちょっと顔のように見える

 
 
18No infomation万国アノニマスさん 
どうやら日本には何でもあるらしい