金髪美女のトランプ娘・イヴァンカさん 次期駐日大使!?

米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏の陣営で、妻メラニアさんより票集めに貢献したと評されるのが、トランプ氏の長女・金髪美女イヴァンカさんだ。来年1月のトランプ政権発足後、キャロライン・ケネディ現駐日大使から同職を引き継ぐという驚きの情報が浮上している。「金髪美女で日本を骨抜きにする」とずる賢い戦略を指摘する声もあるが、日本の政界関係者は大歓迎だという。
イヴァンカさんは、トランプ氏の最初の妻でチェコスロバキア出身のモデルだったイヴァナさんとの間にニューヨークで生まれた。10代のころはヴェルサーチなど、一流ブランドのモデルとして活躍し、米国東部の名門ペンシルベニア大を首席で卒業。その後は父親の不動産会社大手トランプ・オーガニゼイションのニューヨーク本社に勤務し、現在は副社長を務め、自身のブランドのCEOでもある才女。米ジャーナリストは「『米軍の駐留費を日本に負担させる!』と選挙戦で暴言を吐いたトランプ氏が、ブロンド美人が好きな日本人のために娘のイヴァンカ氏を駐日大使として東京に置いておけば、日本人は骨抜きにできると考えてもおかしくない」とその可能性を分析している。(ライブドアニュース)
ivanka-ambassador-top 
引用:https://redd.it/5ct75e https://goo.gl/gTqEP6


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプの娘、イヴァンカさんが次期駐日大使に任命されるかもしれないようだ

2No infomation万国アノニマスさん
古き良き縁故主義だね


3No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ?
しかし何故だ、イヴァンカは日本オタクだったのか?


unknown万国アノニマスさん 
駐日大使はよく政治的な報酬として与えられるポスト
もしくはキャロライン・ケネディ、ジョン・ロス、ベーカーなど政権に親しい人物がやる
職業外交官やこの地域に関心や経験がある人が選ばれるのは稀 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
なおソースは東スポ
Googleで「イヴァンカ  大使」と検索したら、
彼女・・・ではなく元妻のイヴァナ・トランプがチェコ共和国の大使になるという噂のほうが大きい
チェコ語読めないけど


Unknown万国アノニマスさん 
トランプの元妻はチェコ出身だからね
恐ろしいことに彼女がチェコでのポストを望んでる


5No infomation万国アノニマスさん
これが本当だとは思えない
彼女は60ミニッツのインタビューでさえ政権の一員になることはないと言っていた
それに俺が知る限り、兄弟と一緒にアフリカで会社経営をしているはず
 


 Unknown万国アノニマスさん 
政治家の言うことは信用してはいけない
 
 
Unknown万国アノニマスさん 
それには同意するけど
イヴァンカさんは政治家じゃないからその指摘は的外れ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
彼女は多くの日本人の考える「典型的な外国人」に合致している
って英文ソースに書いてあるけど、典型的な外国人って何だ?
長身で色白で金髪碧眼ってことかな? 


8No infomation万国アノニマスさん 
60ミニッツでトランプ大統領から権限を与えられることはないはずと言ってたよ


9United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
トランプは他の大統領と全く異なる
本人に良いところは無いが、残りの家族は有能だと言いたい(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
これは釣り記事だろう
自分でも開いてしまったのが信じられない
スポーツ紙のゴシップにより根拠のない憶測だ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼女の会社が作ってる商品をたくさん露出するためなら理にかなってる
 

12No infomation万国アノニマスさん 
クジラを食べるべきではないとツイートしたキャロラインよりはマシ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
皮算用をしてはいけない・・・彼女は会社経営をしてるんだから


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしい
これで金髪碧眼の外国人というステレオタイプ像が補強されることだろう
ゲフンゲフン 


No infomation万国アノニマスさん 
トランプ支持者じゃないけど、彼女の眼は青じゃなくて茶色だよ
IvankaTrump
 

16No infomation万国アノニマスさん 
もし本当だとしたら皮肉な話だ(笑)
まぁイヴァンカ女史はヘルシーなものを食べていて凄く健康的
日本の大使になるのは彼女にとって良いことだと思うよ


17Indonesia 万国アノニマスさん 
薄い本、待ってるぜ