引用:http://boards.4chan.org/ck/thread/8205417


スレッド「韓国料理ってあらゆる点で日本料理を上回ってないか」より。
1477041850303 (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国料理ってあらゆる点で日本料理を上回ってないか
議論してみよう


2No infomation万国アノニマスさん
俺はどっちも好き


3No infomation万国アノニマスさん 
キムチを焼くとか平民すぎる


 Unknown万国アノニマスさん 
店に行ったらこう出されたんだよ、ちなみにソウルにいる
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは好みの問題
個人的には日本料理が100%良い、滅多に犬肉を使わないからね
自分の中で哺乳類に一定のラインを引いているし、犬はその範囲外の1つ
(蹄ではなく)爪のある動物は勘弁だよ

日本にも伝統的にはクジラやイルカを食べるというが別にそこまでじゃない
大型のマグロは手に入りやすいけどクジラやマグロを手に入れようとしても難しい
俺を怒らせるなよ

 

Unknown万国アノニマスさん 
韓国でも近年では犬肉を滅多に食べない
ほとんどは「伝統だから」と言い張る老人のためにあある
若い人達は犬をキュートなペットだと考えてるし食べようとしない
 

 Unknown万国アノニマスさん 
韓国の犬肉はネタみたいなもんだよな
実際はみんな食べてない 
 

Unknown万国アノニマスさん 
カンガルーは爪があるけど美味いぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
俺的には両方好きだが
今夜はテンジャンチゲを夕食にするつもり(※韓国味噌の鍋)
 
doenjang-chiggae640x360


6No infomation万国アノニマスさん 
韓国料理も日本料理もちょっとした軽食って感じ
なぜどちらかを嫌うのかが分からない
美味しさと満腹感は両立しないってのは分かる


↑ unknown万国アノニマスさん 
お前デブだろ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
こいつは完全なアホだな
韓国料理は油っこいことがしばしばあるし、餅のように炭水化物が多い
チーズの数倍塩分が高いなんてこともしばしばある
もし満腹感を得られないとしたら、それは陸にあがったクジラ並のデブだからだ 
客観的に見てベトナム・タイ・日本・カンボジア料理より韓国料理は油が多い
唯一近いのは中華料理だ 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
日本料理も韓国料理もヘルシーで良いもんだ
それにどちらもユニークな味をしている
だからどちらが上だなんて俺には決められない

 

8No infomation万国アノニマスさん 



9No infomation万国アノニマスさん 
良く出来た韓国料理は美味い
しかしながら全体的にクオリティの改善が必要
韓国料理レストランは客の残した物を他の客に提供するのを止めるべき

1477047841749
 

 万国アノニマスさん 
これは俺が日本で食べた冷麺だけどそれと比べると遥かに劣ってるな
ソウルで食べた緑色の冷麺(ネンミョン)はかなり美味かった
1477092720856


10No infomation万国アノニマスさん 
鮒パンはかなり美味い
日本人が中国の麺からラーメンを作ったように、韓国人はたい焼きから鮒パンを作った
たい焼きとはまた違った美味しい焼き菓子だよ
1477049083785
 

 Unknown万国アノニマスさん 
どう違うんだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
たい焼きと比べて生地がサクサクしている
おそらく米粉が含まれてるんだろう
中身は甘く味付けされた豆のジャムとナッツで凄く美味しいよ 


11No infomation万国アノニマスさん 
日本料理のほうが間違いなく上
しかし農民レベルの料理が好みなら韓国料理をきっと気に入るはず


12No infomation万国アノニマスさん 
何で韓国人はランチボックスを振るの?
1477052475784
 

Unknown 万国アノニマスさん 
韓国のランチボックスは弁当箱のような構成で
振ることで全てが混ざるようにしている
ちなみに金属製の箱なのは、冬の教室や職場のヒーターの上に置いて温めるため


13No infomation万国アノニマスさん 
世界各国から料理を選んで
ニンニクと唐辛子をぶち込めば
韓国料理の完成だから


14No infomation万国アノニマスさん 
東京・浅草の韓国レストランで食べたものはかなり美味かったし感動しまくった
この店が閉店してしまったのが残念な限り 
1477057179566


 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい、韓国料理じゃないか


 Unknown万国アノニマスさん 
このレストランは素晴らしいよ
浅草から銀座に移転すべきだったが開店はしなかったね
韓国人はもっと美味しい韓国料理を広めたほうがいいし俺ももっと知りたい 


15No infomation万国アノニマスさん 
俺にはどちらが上かは分からない
ただ寿司は本当に好き 


16No infomation万国アノニマスさん 
韓国料理のほうがスパイシーだし、食に季節感がある
寒い時期に食べたほうがいい料理、暑い時期に食べたほうがいい料理があるよ
日本人はこういうことを知らない、同じ料理をいつも食べている 


17No infomation万国アノニマスさん 
韓国料理は見た目がクソ、何でもかんでもおかずを茹でているのがイマイチ
日本料理は過大評価だけど、それでもマトモだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
韓国料理は素晴らしいが劣等感は消そうぜ
俺は君達の料理を食べたいのに、提供している会社がとんでもない 
あと韓国人の家に入るのも嫌だ、しょーもないキリスト教の音楽を聞いてるから 


19No infomation万国アノニマスさん 
今日、チーズタッカルビの存在をツイッターで知ったけど
これは東京の麻布のレストランの写真
何か新しい韓国料理があるならもっと教えてほしいくらいだ 
1477117352082
 

20No infomation万国アノニマスさん 
日本料理より韓国料理が上ってことはないな
おそらく韓国の冷麺はアジア最悪の創作料理だ


 No infomation万国アノニマスさん 
たまに暑い日に食べるなら好きなんだけどなぁ


22No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は同意できないが
まぁ自分の意見を言う権利は誰にでもあるからな 


23No infomation万国アノニマスさん 
一部の韓国料理は好き
しかし全体的に見ると韓国料理って一元的で冗長な気がする
間違いなく世界TOP10に入らないと思うし、それは確かだ
でもまぁ寒い日に食べるカムジャタンとヘジャンククは最高に美味い
 


24No infomation万国アノニマスさん 
韓国料理は一元的すぎるわな 


25No infomation万国アノニマスさん 
俺はどっちも好きだけど
日本文化と韓国文化のまともな料理を食べる機会がそんなに多くない
でも俺からすると韓国料理は本当に辛すぎ


26 No infomation万国アノニマスさん 
独自性と創造性なら日本料理のほうが上
韓国料理を家族と一緒に作ってみたが色んな食材を放り込んで混ぜるだけだった 
少なくとも日本料理はこれより少しテクニックが必要


27No infomation万国アノニマスさん
韓国人ですら日本料理より韓国料理が上とは思ってないよ
韓国の日本料理レストランの数は、日本の韓国料理レストランの数を遥かに超えているんだから



関連記事

外国人「なぜ日本人は体臭がキツくないのか?科学的に説明してみる」

海外「隣国に関するもので好きなものは何?」 日本「キムチ鍋は好き」

ダウンロード (5)

海外の「日本料理」と「韓国料理」が本当に正しいものかは分かりませんが好みの問題ですね・・・