引用:https://redd.it/5cco13


スレッド「アメリカ以外の人に聞きたいけど君達の国におけるジョン・スミス的な名前って何?」より。英語圏においてはジョンという名前、スミスという苗字がありふれており、一般的な人名、または偽名の代表例として広く認識されています。これの世界版を問うスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
Haruhi-08-john_smith


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ以外の人に聞きたいけど
君達の国におけるジョン・スミス的な名前って何?



2No infomation万国アノニマスさん
日本は山田太郎だよ


 unknown万国アノニマスさん 
へぇ、俺がよく聞く名前はタナカなんだけどな
 

3No infomation
万国アノニマスさん 
日本では文字通りの山田太郎さんがそんなに多くないというのが英語圏と違うと思う
イギリスだと23年前の野党の党首がジョン・スミス氏だった


unknown万国アノニマスさん 
そうそう、近年だとタロウってのはむしろ犬の名前だからね
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ベトナム人だけど、私達の国民の40%弱はグエンという名字だよ


 Unknown万国アノニマスさん 
どうしてそうなった?


 Unknown万国アノニマスさん 
ベトナムでは皇帝の名前に姓を変更することが忠誠を意味していた
で、最後の皇帝の名前がグエンなんだ

 

Unknown万国アノニマスさん 
知り合いに3人ベトナム人がいるけど全員名字はグエンだなぁ
 

Unknown万国アノニマスさん 
韓国人にやたらと金さんが多いのも同じ理由からだね


 Unknown万国アノニマスさん 
韓国の名前だと朴が一番ポピュラーだと思ってた


5No infomation万国アノニマスさん 
ポーランド:ヤン・コヴァルスキ


6Unknown万国アノニマスさん 
ロシア:イワン・ペトロフ
 

Unknown万国アノニマスさん 
今ロシア語を勉強してるんだけど
会話文が全て「イワン」か「
ペトロヴィッチ」か「ステパノワ」だ
他の名字の人に遭遇した時、笑いを抑えられるか心配になってくる
 

7No infomation万国アノニマスさん 
ハンス・マイヤー
エマ・ミュラー
ポール・シュミット
もしくは、これらの姓と名前と組み合わせたもの


 Unknown万国アノニマスさん 
ドイツだよな?
エマがドイツで一般的な名前だとは知らなかった、面白いなぁ 


Unknown万国アノニマスさん 
エマは一時期”古風”な名前だと思われてたこともあったんだけどね
エマ・ワトソンとかエマ・ストーンのような著名人のおかげで復活してきているはず 


Unknown万国アノニマスさん 
サッカー選手にもいるようにトーマス・ミュラーも普通すぎる名前だよな
0cc869476d9c77d70b498ab9ba1fa93e


8No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアでもジョン・スミスだ
 

No infomation万国アノニマスさん 
普通のオーストラリア的な名前を挙げるとしたら
ダレン・ジョーンズはかなりそれらしいと言いたい


9No infomation万国アノニマスさん 
ムハンマドですが


No infomation 万国アノニマスさん 
航空会社で働いてるんだけど
受付に来るor予約センターに電話してくる中東の男性って
必ずミドルネームかファーストネームがムハンマドorモハメドなんだよね 
全員この名前なんだ


Unknown万国アノニマスさん 
俺の同僚にムハンマド・ムハンマドさんがいるわ


Unknown万国アノニマスさん 
仕事でソマリア難民の支援をしてるけど
誕生日が分からない場合は、大まかな年の同じ日に生年月日を割り当ててる
名前くらいは覚えておいて欲しいよ
ムハンマド・ムハンマドなのか、モハメド・ムハンマドなのか、モハメド・モハメドなのかをね


10No infomation万国アノニマスさん 
台湾では「大明」と「小明」が一般的によく使われる
数年前に住んでたので覚えてる


No infomation万国アノニマスさん 
今台湾に住んでるけど
俺が出会った女の子はほぼ全て「雅(ya)」か「
婷(ting)」だぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデン:アンデルス・アンダーソン


No infomation 万国アノニマスさん 
アンデルス・ニルソンって書こうと思ってたのに
おそらくスウェーデンの名字で最もありふれてるのはアンダーソンとニルソンだよね 


 No infomation万国アノニマスさん 
カールソンとスヴェンソンもよくあるよくある


12No infomation万国アノニマスさん 
オランダ:ヤン・ヤンセン


13No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのガイ・フォークス(17世紀の火薬陰謀事件の首謀者)は
「ジョン・ジョンソン」という偽名を使ってアパートを借り爆発物を買い集めていた 
当時はこれがありふれた普通の名前だからね
Fawkes_arrest2
 

14No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのありふれた名前はデイブだろう


15No infomation万国アノニマスさん 
俺自身はウェールズ人ってわけじゃないが
ウェールズならジョーンズだろうな


16No infomation万国アノニマスさん 
シャオミン、アフマド、ムトゥ
シンガポールの学校教科書や小論文に必ず出てくるスタンダードな名前はこれ


No infomation万国アノニマスさん 
気になる人のために補足しておくが
シャオミンは中国系、アフメドはマレー系、ムトゥはインド系の名前


17No infomation万国アノニマスさん 
カナダのケベック州:ジャン・トンブレイ
(※フランス語のみが公用語という旧フランス領の要素が強いカナダの地域)


No infomation万国アノニマスさん 
ピエールやミシェルとも言えるけど、ジャンも確かに良い例だな
トンブレイで終わる名前もありふれていて良いと思う

 

18No infomation万国アノニマスさん 
チェコ共和国:ヤン・ノヴァーク


19No infomation万国アノニマスさん
ブラジル:ジョアン・ダ・シルヴァ


No infomation万国アノニマスさん 
マリア・ダ・シルヴァとかルイス・ダ・ナシメントとかその辺だよな


No infomation万国アノニマスさん 
アイオワの小さな町にブラジルに縁のある一家がいたけど
名字がダ・シルヴァだったから確かな情報のようだ


20No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドの男性名ならマッチ・ヴィルタネン、女性名ならマイヤ・ヴィルタネン
 

21No infomation万国アノニマスさん 
ルーマニア:イオン・ポペスク


23No infomation万国アノニマスさん 
チリ共和国ならファン・プラードかな


 No infomation万国アノニマスさん 
アルゼンチンでも同じ
大まかに英訳するならジョン・ピーターソンってところかな


24No infomation万国アノニマスさん 
ベルギー:ヤン・ペーテルス


25No infomation万国アノニマスさん 
インド:アルジュン


22No infomation万国アノニマスさん 
俺の国ならキムだな
男の名前ならミンス、ヒョンス、チュンス
女の名前ならジヒョン、ウンジ
 
金さん、李さん、朴さん、
崔さんがとにかく多すぎる