引用:http://boards.4chan.org/his/thread/1933116


スレッド「何でイギリスと比べてフランスって美しいの?」より。
1478563221486 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何でイギリスと比べてフランスって美しいの?
プロテスタントと何らかの関係があるのかな?


2No infomation万国アノニマスさん
温暖な気候だから


3No infomation万国アノニマスさん 
フランスの美学が成熟していた時、国民の大半がカトリックだった
これのおかげでイタリアから芸術的な伝統も一緒に受け継いでいった
イギリスは視覚的な芸術というよりも文学志向の国だから 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
あらゆる点でフランスが優位じゃないと気が済まないから
フランスおそらく地球上で最も美しい国だ
歴史の大部分で非常に人口が多かったので町の数も多い
また、国境に接していることで文化が豊富で、これが美学の多様性につながっている

1478563375357


5No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人は本当にポストカードにあるような小さい家に住んでるのかい?
もっとスペースが欲しくならない?


 unknown万国アノニマスさん 
3ヶ月フランスに住んでたけどシャワーが寝室のクローゼットの場所にあった
あれはめちゃくちゃ奇妙だったよ 


 Unknown万国アノニマスさん 
そんなのはパリだけだから


6No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはフランスもイギリスの建築はドイツ&北欧よりも上だと言いたい
石造りの家>ドイツの梁が木造の家>北欧の過度にカラフルな素朴な家 
1478566198528


Unknown万国アノニマスさん 
イギリスがドイツの全都市を爆撃しなきゃイギリスの街よりも快適だったんだがな


7No infomation万国アノニマスさん 
美しさならイタリアが一番さ
 

 Unknown万国アノニマスさん 
イタリア人だけどそれは絶対無い
フランスのほうが遥かに美しい 
 

8No infomation万国アノニマスさん 
イギリスはかなり醜悪だけどバランスが取れてると思う
フランスはフランス人のためにある 


9No infomation万国アノニマスさん 
最高に美しすぎる 
147856694171414785670437051478567176666147856721440414785673515751478567381732


10No infomation万国アノニマスさん 
イングランドだって美しすぎるから


11No infomation万国アノニマスさん 
残念な奴らが住むイギリスと比べれば大陸側のヨーロッパは極めて美しい
とはいえイギリスのエディンバラは素晴らしいよ


12No infomation万国アノニマスさん 
何でヨーロッパは北米よりもずっと美しいんだろう
そりゃあ確かに北米には荒野があるけど
人間が住んでるのはショッピングセンターやトウモロコシ畑みたいな場所だ
1478578730679


 Unknown万国アノニマスさん 
まあヴェネツィアはアメリカよりも歴史が長いからな


 Unknown万国アノニマスさん 
大半の北米の都市は車社会を見越して計画・デザインされている
出来る限りだだっ広いクソみたいな郊外にしてるんだよ
見栄えがいいのは車より昔からある都市だけだ 


13No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはイギリスもフランスも素敵すぎると言いたい
ほんの僅かな違いしかないもん 
ちなみにこれはイングランドのカースル・クーム
 
1478604217052
 

14No infomation万国アノニマスさん 
イングランドの小さめの町は最高だけど都市部は酷い
 

 Unknown万国アノニマスさん 
本当その通りだよ
田舎の町は美しいけど都市部や郊外は酷い
昔イングランドの観光スポットの町に住んでたけど空港が出来てからはひどくなった
 

16No infomation万国アノニマスさん 
イギリスが美しくないとかふざけるなよ
1478686127261 (1)


17No infomation万国アノニマスさん 
スコットランドはかなり美しい
イングランドよりもプロテスタント的な気がする
1478778874688

 
18No infomation万国アノニマスさん 
主に気候のせいだろうな


19No infomation万国アノニマスさん
おそらくフランスの奴らは爆撃されてないから


20No infomation万国アノニマスさん 
日本人の観光客をパリ症候群になってしまうぞ
このスレは消しておけ