引用:http://9gag.com/gag/a4ZjO4p


スレッド「俺達が日本に勝ってる要素はただ1つだけ」より。
a4ZjO4p_700b_v1


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
俺達が日本に勝ってる要素はただ1つだけ


2No infomation万国アノニマスさん
少なくとも彼らは「アイ・ドント・スピーク・イングリッシュ」を知っている
お前らは日本語で日本語分かりませんと言えるだろうか? 


 unknown万国アノニマスさん 
すみませんあまり日本語話せません (※原文ママ)


3No infomation万国アノニマスさん 
アニメのなかで不意に英語の単語が出てくるのが不気味だ
なぜ2つの言語を混ぜるんだろう?クールな感じがするのか?
あれは凄く馬鹿っぽいぞ、特に意図的に発音を間違えてるから 


Unknown万国アノニマスさん 
そういうのはどんな言語でもあると思う
他の言語ってのはカッコよく聞こえるからね
英語圏の俺達だって「ランデブー」とか「デジャヴ」を使うだろ?
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
そう、日本のやることは素晴らしい
実際、先進国の中で見ても凄い
それなのに先進国の中で幸福度が最も低く、鬱病率が最も高い国の1つ(JapanTimesより)
なおそれでも日本を理想化する人が結構いるよね、アニメが華やかだから


 
5No infomation万国アノニマスさん 
だから何?
日本人にとって英語は重要じゃないんだよ
みんなだって日本語を話せるかと言われれば無理でしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
世界中で話されてる言語と島国でしか話されてない言語では比較にならんよ


6No infomation万国アノニマスさん 
正直、英語が第一言語じゃないってだけだろ


7No infomation万国アノニマスさん 
日本人は多文化主義で発生する諸問題に
時間やエネルギーが金をそこまで使わなくてもいいからな


8No infomation万国アノニマスさん 
テクノロジーは欧州のほうが上じゃないか


Unknown 万国アノニマスさん 
例えば?


 Unknown万国アノニマスさん 
鉄道、防衛、航空機は明らかに欧州のほうが上
あともちろん原子力発電所
 

Unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパの原子力発電所は日本のものより安定していない
こっちでは津波や地震が発生しないだけで技術が上ってわけじゃない 


9No infomation万国アノニマスさん 
スポーツはどうなんだ?
あと印象としては韓国人のほうがダンスが上手い気がする
少なくともK-POPとJ-POPを比べればね



 Unknown万国アノニマスさん 
日本のダンス:PPAP
日本のテクノロジー:ガンダム
日本のアート:触手 
c4eee447


11No infomation万国アノニマスさん 
One Ok Rockを聞いてごらん
彼らは日本のバンドだけど英語上手いよ


12No infomation万国アノニマスさん 
アニメは芸術だったのか 
 

13No infomation万国アノニマスさん 
英語はどこでも話されてる言語なのに日本人は話せないよな

 
14No infomation万国アノニマスさん 
世界には英語を話す必要がない場所があるんだよ・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
日本人は自分達の文化を重要視している
言語も日本文化の一部ってことさ 


16No infomation万国アノニマスさん 
ネイティブだって英語を半分くらいしか正しく話せてないんだぞ
アメリカ人なんて正しいスペルを書けないこともあるし・・・ 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本人は自分達の言語を学ぶだけでもヘトヘトなのに
なぜ英語を学んでいるんだろうか 


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人は漢字を覚えた後だと
言語学的に開発できる脳のキャパシティーが少なくなってると推測してみる


19No infomation
万国アノニマスさん 
あと日本人は恐ろしいくらいシャイで社交性が不器用だよな
日本のオタクと西洋のナードを比べると、ナードは有名人やサッカー並のコミュ力になってしまう
 

20No infomation万国アノニマスさん 
実際のところ、日本人は英語の学習がかなり得意だ
子供はみんな学校で英語をちょっと勉強しなきゃいけないから

 

21No infomation万国アノニマスさん 
日本人は最も勤勉で素晴らしい人達だと思ってる
英語は話せないんだろうがそれでも彼らは最高だ