引用:https://redd.it/5b4fso


スレッド「東京の高架下で私が撮影した写真をご覧あれ」より。
baft42armmvx 


(海外の反応)


1No infomationスレ主
東京の高架下で私が撮影した写真をご覧あれ


2No infomation万国アノニマスさん
光や色の具合が素晴らしい
まるで映画の背景に使われる絵のようだ

 

3No infomation万国アノニマスさん 
綺麗すぎるだろ・・・・


 No infomation万国アノニマスさん 
世界の主要都市をたくさん訪れたけど、東京の綺麗さは本当に非現実的すぎる
ゴミがほとんど見当たらない、公共のゴミ箱がほとんど無いから特に信じられない
日本では歩きながらの飲食が社会的に失礼にあたるので、ゴミ箱が必要ないのだろう
ゴミは目的地まで持っておくんだ
それに東京では悪臭が全くしなかった、空気はほぼ完全に無臭
ニューヨークとは真逆で、路地を歩いてもゴミは無いし臭いもしない
日本人はこの清潔っぷりに誇りを持っていると感じたよ、そういう所は凄い
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
HDR加工の写真が好きってわけじゃないけど
それでも宮﨑駿の映画みたいで素晴らしい作品だ!
※ハイダイナミックレンジ合成(HDR):通常の写真に比べてより幅広い明暗比を表現する技法


 unknownスレ主
ありがとう!
自分もそこまでHDRの見た目が好きってわけじゃないんだけど
この写真で実験してみたかったんだ 


 Unknown万国アノニマスさん 
間違いなく日本でならしっくりくるよね
俺もその技法が大好きってわけじゃないが 


5No infomation万国アノニマスさん 
よく分からないけどこの写真の雰囲気は大好きだ


6No infomation万国アノニマスさん 
鉄コン筋クリートを思い出した
こういうのは素晴らしい
snapshot20090831115140


7No infomation万国アノニマスさん 
何でこれを撮影したか聞いてもいいかな?


No infomationスレ主
カメラは富士フィルムX-T10、レンズはXF18-55mm


9No infomation万国アノニマスさん 
高架下じゃなくて地下道じゃないの?


10No infomation万国アノニマスさん 
虹色の看板は本当に馴染みがあるし日本に戻ったらまた行かざるを得ないな
ここの通路を進んで行って今まで食べた中でも一際ユニークなものを食べたよ
クジラ肉、鶏の刺し身、馬の刺し身とかね


11No infomation万国アノニマスさん 
近くを歩いたことがあるような気がするけどこれって銀座?
もしくは都庁周辺かな? 


No infomation万国アノニマスさん 
俺もそれ思った
前回東京を訪れたのは数年前なのに見覚えがある 


 No infomation万国アノニマスさん 
その通り、これは新橋駅と有楽町駅の間にある高架下だ


13No infomation万国アノニマスさん 
もっと詳細を知りたい人のために書いておくが、これは産直飲食街という場所
日本の異なる地域の専門レストランが6つ並んでいる
個人的には左側に映ってる北海道和牛のレストラン、牛○本店が好き
素晴らしいガーリックステーキを焼いてくれるからね
Google Mapsで見るとこんな感じだ、東京に立ち寄ったら絶対チェックすべき!
ダウンロード (1)


14No infomation万国アノニマスさん 
照明が絶対的に美しいし構図は本当に中央の路地に引き寄せられる
素晴らしい一枚だ!


15No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だ!これはマジで良い写真だよ
邪魔なものが無いし色が凄い!


16No infomation万国アノニマスさん 
東京がめちゃくちゃ恋しくなってきた


17No infomation万国アノニマスさん 
混沌としているけど綺麗だ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは大好き
理由は分からないけど非現実的な気分にさせてくれるよね


19No infomation万国アノニマスさん
ズームしてみるまでスタジオジブリの映画だと確信してたのに! 


20No infomation万国アノニマスさん 
信じられないほど素晴らしい!
きっとここの雰囲気は最高に違いない