スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の天皇は安全のためフグを食べることが禁止されている」より。ST_20141026_MKFUGUFAIR_766978e_2x
引用:
https://redd.it/57j2m3 https://redd.it/176s6u https://redd.it/1psn6n https://redd.it/4ygeao


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本の天皇は安全のためフグを食べることが禁止されている


2No infomation万国アノニマスさん
これは合理的な気がする
「あっさり死ぬかもしれない食べ物は食べるな」ってのは
一国の君主にとっては妥当な決まりごとだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
天皇がフグを食べてしまった場合、日本人はどうするんだろうか


 Unknown万国アノニマスさん 
なかなか良い質問だ 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
率直に言って、いずれにせよフグは食べたくない
珍味で凄く美味しいってのは理解できるが、美味しい料理で死ぬリスクは負いたくない
それにフグはめちゃくちゃ値段が高いと聞いたことがある
フグを食べるくらいなら1週間フライド・クラブ・ロールでも食べるよ
ファッキューフグ、お前はただの魚だ 
海には色んな魚がいるし、大多数は死ぬほど毒性があるわけじゃない


 Unknown万国アノニマスさん 
フグはとんでもなく高価な珍味で味気が無い
特に美味しいというわけでもないな


 Unknown万国アノニマスさん 
まあそんなもんだよね
味が素晴らしいってわけでもない
フグを食べてみたことのある人はみんなまぁまぁの味だと言っている 


5No infomation万国アノニマスさん 
先週フグを食べたけど特別な味とは言えなかった


6No infomation万国アノニマスさん 
フグは他の高級寿司と比べてめちゃくちゃなほど高いってわけじゃないし
調理が正しく行われれば、毒素は非常に少なくなるという効果が魅力になってると思う


7No infomation万国アノニマスさん 
フグを舐めないほうがいいってことはシンプソンズで学んだ
1d5cc5af-3252-46b4-a302-2f881d454121


8No infomation万国アノニマスさん
シンプソンズのフグのエピソードしか思い出せない
「毒・・・毒・・・毒・・・美味い魚!」


9No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本にまだEmperorがいる


10No infomation万国アノニマスさん 
私は日本にいた頃、フグを食べたことがある
間違いなく死ぬリスクを負ってまで食べる価値があるってわけじゃないし・・・
値段ほどの価値があるわけじゃない



11No infomation万国アノニマスさん 
天皇陛下がフグをご所望した場合、丁寧にダメですと言うのかな? 



12No infomation万国アノニマスさん 
誰かが行動を禁止に出来るというのなら、それは全然Emperorって感じじゃない


13No infomation万国アノニマスさん 
フグを適切に調理したとしても神経毒は十分に残るので舌がヒリヒリする
どんなものでも人間にとっては調味料になるんだよ、たとえ神経毒だとしてもな!


14No infomation万国アノニマスさん 
こんなのデタラメだ
Emperorなら好きなものを何でも食べられるはずだよ
ソースは日本人の妻

 

15No infomation万国アノニマスさん 
ふぐを食べたことあるけど普通すぎる味だった
死ぬ危険を背負ってまで食べる価値はある?と言われれば特に無い
ちょっと吹き出物ができた程度だ


16No infomation万国アノニマスさん
まぁフグの毒は本当に強いから
重要人物に死ぬかもしれない料理を食べさせることは出来ないってことだ
料理人がちゃんと修行を受けないといけない理由もこれ
フグを間違えて切った場合、人殺しになる可能性がある



 No infomation万国アノニマスさん 
そういうことだな
でも君主の食べ物の選択肢を制限してる国は少数なのが面白い
寿司に関する記事はどれも読んでて面白いわ


17No infomation万国アノニマスさん 
シンプソンズのおかげでこの魚の存在は知ってたわ


18No infomation万国アノニマスさん 
天皇陛下はこれから退位するので
きっとフグを味わえるだろうと確信している


 Unknown万国アノニマスさん 
退位する理由はそれしかないな!