スレッド「何で日本人は自分達が先進国の人間という事実があるにも関わらず幸福度が低いの?」より。2016年の幸福度ランキングで日本が53位な理由を投げかけるスレが話題を集めていたので反応をまとめました。

1478175983329
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/66931283
http://boards.4chan.org/int/thread/63317205
http://boards.4chan.org/int/thread/66861774


(海外の反応)


1United States of America(USA)  万国アノニマスさん 
何で日本人は自分達が先進国の人間という事実があるにも関わらず幸福度が低いの?
自己評価が低いからか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
恥の概念だろう


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1日14時間労働
(仕事の後の)楽しみは上司の好きなことに限定される
人生ずっと同じ仕事をやり続けるから
Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
1日14時間労働だから、これは日本だけでなく韓国や中国も同じ
仮に中国が日本の一部になったとしたらそんな労働出来ないだろうけどね
東アジアはこれに関して先進国にはなれない
目的もなく生きている奴隷が住んでいる純粋なヤバい場所


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
14時間っておかしくない?これ本当?


japan万国アノニマスさん 
そんな会社勤めのサラリーマンがいるのは本当
電車で寝てる人や歩道で座り込んでる酔っぱらいを必ず見かけると思うが
これは彼らにとって唯一の自由時間だから
そういう女子も増えてきてる
前カノは毎日9~20時まで働いて自分の時間を削っていたので別れざるを得なかった
 

 Netherlands 万国アノニマスさん 
ヤバすぎでしょ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ワーカホリックは世界中にいるしアメリカにもいるけどな


 Mexico 万国アノニマスさん 
しかし日本ほどではないはず、例外は韓国かな


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
かわいい女の子が満載なのにどうして不幸になれるんだい?


6 Mexico万国アノニマスさん 
島国に住むからこうなる
労働時間が多いし、社交的なアホが本音を見せる
そしてやらなきゃいけないゲームが多くてアニメ文化があるから


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スウェーデンが他の北欧諸国と比べて不幸なのは何故?


 Sweden 万国アノニマスさん 
うつ病率、アルコール中毒率、自殺率を見れば分かるよ


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の幸福度が低いのは過労死文化のせい 


10 Costa-Rica万国アノニマスさん 
コスタリカが14位で気分いいわ 


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
恐ろしい企業文化+労働の質+ライフ・ワーク・バランスが組み合わさって社会的に堕ちていく
これらが日本の失われた○十年の中で起きているし、比較的物価も高い


12 Finland万国アノニマスさん 
日本人は神経症になりやすいから


13 万国アノニマスさん 
日本は1日24時間働かなきゃいけないから
これだけが正しい答え 


14 Canada万国アノニマスさん 
俺だって死にたいんですが
 

Finland万国アノニマスさん 
そんなことはしてはいけない、俺達は君のことが好きだ
1445031140715
 

15Poland 万国アノニマスさん 
それでもポーランドより日本が高いのか


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は先進国だぞ、もっと高くて然るべき


16Switzerland万国アノニマスさん 
何ってこった、今になって幸せを感じてきた(※スイスは2位)


17Netherlands万国アノニマスさん 
名誉の文化のせいだな


18 Italy 万国アノニマスさん 
豊かさが必ずしも幸福に変換されるわけじゃないよ
俺達が狩猟採集民より幸せかどうかは疑わしい