引用:http://boards.4chan.org/int/thread/66923656


スレッド「どの国の料理が最高なの?」より。

1478148171783 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
どの国の料理が最高なの?


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
中華


Israel 万国アノニマスさん 
中華料理を食べたことはないが
食べ物に関してはイタリアがフランスを凌駕している 
Ads by Google
4 Canada 万国アノニマスさん 
イタリア料理でしょ
カナダのアラブ人はドネル・ケバブ屋じゃなくてピザ屋を立ち上げる
何故ならそっちのほうが売れるから

 

5 Mexico 万国アノニマスさん 
当然メキシコ料理が一番だ
そっちの料理は無形文化遺産に登録されてないだろ
どうすればそんな平凡な国になれるんだい?


6 Italy 万国アノニマスさん 
中国とイタリアは互角
カタツムリを掻きだして食べる奴らはお呼びじゃない


7 Spain 万国アノニマスさん 
スペイン料理が一番だ、無知め


8 France 万国アノニマスさん 
TOP5はフレンチ、イタリアン、中華、和食、タイorインド料理(好みによる)
どれが一番かは決められない
どの主要都市でもこの5種類の店なら見つかるはず
メキシコ料理はアメリカでしか売れてないのでネタみたいなもの 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それもそうだね
でもタイorインドの部分は地中海料理に差し替えたい
シャワルマは神 
slider-1-background


 Spain万国アノニマスさん 
最も商業化されてる料理=最も美味しい料理 とは限らない
 

9 Singapore万国アノニマスさん 
中華料理が一番
中国は民族が多様だから伝統的に好き嫌いが分かれる料理が成立しない
中華の味を一般化すること自体が不可能



10 Brazil 万国アノニマスさん 
野菜がたくさん入ったベトナム料理のスープが至高
ナム・フォー・ボージン・ワオカンとかそんな名前

 

11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人のくせに中華料理を候補の1つにしてることに驚いた
個人的にはイタリアンが最高だと思ってる
(アメリカナイズされてないピザとかミートボールパスタとかそういうの!)


12United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イタリアが一番さ 


13 Germany 万国アノニマスさん 
フレンチとイタリアンが互角でトップ
中華料理とインド料理はその背後にいる感じ 


14 Viet Nam (ベトナム)万国アノニマスさん 
中華料理は最高だよ、フランス料理もクールだ
実際、俺らはフランスの影響でカエルを食べるようになったし


15 万国アノニマスさん 
比較するとヘルシーだからイタリア料理がベスト、
スペイン料理も同じく神
フランスの中華レストランは全てベトナム人が経営してるので
春巻と北京ダック以外は中華料理なのかどうか分からない

 

16 Germany万国アノニマスさん 
イギリスがベストだよ
気持ち悪く見えるだろうが味は素晴らしい 
1478168444808


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
お前らも大して頑張ってないんだからバッシングするな


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
OK、分かった、お前らググらずにフランス料理を3つ挙げてみろ
俺は1度も聞いたことがないぞ 


 Mexico万国アノニマスさん 
クロワッサン、シャンパン、フォアグラ


 Mexico万国アノニマスさん 
マジでオニオンスープ、ラタトゥイユ、クリームブリュレを聞いたことがないんだろうか


 Hungary万国アノニマスさん 
シャトーブリアンステーキ、コック・オ・ヴァン、クレープシュゼットは本当に有名だろう


18 Hungary万国アノニマスさん 
イタリアが一番だ


19 South Korea 万国アノニマスさん
フレンチについては本当に何も知らない
韓国でイタリアンはかなり有名で、色んな種類のパスタが複雑化し知名度を上げている
ソウルには神クラスからクソみたいなイタリア料理店があるけど
ナポリ風のピザは主流じゃない気がする

中華料理は韓国化されているので本格的な中華は歓迎されず目立つこともない
最高なのは中華だと思うが普段ならイタリア料理を食べて生活したい

 

20 Turkey 万国アノニマスさん 
どうすればこれに敵うというのか 
1478170389323 (1)


 Italy万国アノニマスさん 
確かに、トルコとバルカン半島の料理は最高だ


22 Canada 万国アノニマスさん 
メキシコ料理が至高
次点でフレンチかイタリア料理 


23 United Kingdom(Great Britain)
万国アノニマスさん 
正直、インド料理が一番だと思います