スレッド「なぜアメリカではMochiがもっと流行らないんだろうか?」より。海外でも進出しだしている日本の餅。日本よりも単語の定義が広く、大福や団子などモチ米粉を使ったお菓子であれば『Mochi』という名前になっているようです。雪見だいふくの類似品などを中心に『Mochi』が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

1477899352982
引用:

http://boards.4chan.org/ck/thread/8235253
http://boards.4chan.org/ck/thread/3719703
http://boards.4chan.org/ck/thread/6903116


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜアメリカではMochiがもっと流行らないんだろうか?菓子店では全く見当たらない
唯一見つけられる場所はコスト・プラス・ワールドマーケットという店だが品揃えは限られてる
1ヶ月間、あらゆるスーパーのアジアコーナーや菓子店で必死に探しているが見当たらない
とんでもない額の輸入手数料は払いたくないけど、美味しいMochiの為ならそうせざるを得ない
みんなが気に入ってるMochiは何?

 

2No infomation万国アノニマスさん
こういうのは台湾人が真似した商品で、日本の本物の餅とはまた味が違う
別に悪く言うつもりは無いが真の餅ではない


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのAmazonで色んな種類のMochiは売られてるよ
プライム会員なら送料もかからない 


4No infomation万国アノニマスさん 
餅はかなり簡単に手作りできるよ、自分の好きな具材を中に入れられるし
レシピに従ってもち米粉を買って、デンプンでベタつきを抑えればいいだけ
台湾風の餅よりも美味しく作れるはず
小豆とか抹茶を用意すれば更に本格的になる
Ads by Google
5No infomation万国アノニマスさん 
俺が住んでるシアトル近辺にはアジア系スーパーがたくさんあるので
餅を買うのはそう難しい話じゃない
個人的には胡麻とあんこの餅が好き 

1477900210262
 

 Unknown万国アノニマスさん 
どこの店?グリーンレイク?
ダウンタウンにある店舗とか言わないでくれよ 
 

 Unknown万国アノニマスさん 
宇和島屋なら売ってる

 
6No infomation万国アノニマスさん 
ネバダ州北部に住んでいるから
事実上、寿司レストランや本格的なアジア料理店が存在しない
しかしこういう物のためなら人殺しだってするだろう、残念すぎる場所だ


7No infomation万国アノニマスさん 

噛みごたえがあって良い感じだけど間違いなくヘルシーではないな
個人的には煎餅のほうが好きだよ、味も僅かに上だから

8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の近所あればだけど、Hマートで売ってる
俺は特に餅信者ってわけじゃないけど
出来たてなら摩擦熱がまだ残っていて悪くない 


9No infomation万国アノニマスさん 
地元の韓国系の店まで行けば買えるさ


10No infomation万国アノニマスさん 
トレーダー・ジョーズって店でこの餅アイスクリームは買えるぜ
1477907520331

 
11No infomation万国アノニマスさん 
抹茶の餅がベスト
アジア系スーパーで見かけたら絶対出来たてのやつを買う 
1477919569584


12No infomation万国アノニマスさん 
トレーダージョーズって店に行けば必ず見つかるぜ


13No infomation万国アノニマスさん 
ハワイに移住すればほぼどんな店にも置いてるんだがな
しかしスーパーは地元民に物を売る傾向にあるから
需要が伸びない限り、白人系のスーパーでは見当たらないだろうね
多くの人は新しい物を気味悪がって挑戦しようとしないし



14No infomation万国アノニマスさん 
アジア系スーパーで頑張って探そう
いつかはまともな商品に辿り着くはず 


15No infomation万国アノニマスさん 
見渡せば餅のようなやつは売ってるだろう
どうしたらそこまで見つけるのが難しいってことになるんだ? 
1477943332964


16No infomation万国アノニマスさん 
香港で大きいな餅を食べたことがあるけど、あれは本当に気持ち悪かった
タピオカティーで流し込まなきゃいけないほどだった
香港料理は素晴らしいけど、デザートやスイーツはハマれなかったよ
 


17No infomation万国アノニマスさん 
餅ってどんな味なの?
Amazonで箱ごと注文しようと思ってるんだが



 No infomation万国アノニマスさん 
マシュマロを凝縮したような感じ、ある意味
個人的にあんこも慣れが必要な味だった 
すりつぶした豆を甘く味付けしたような感じだからね 


18No infomation万国アノニマスさん 
シアトル北部のアジア系食料品店に行ってきたよ
アジア人とヒゲのオッサンしかいないから何か臭かったわ
Mochiはかなり高くて1箱5ドルだし、トレーダージョーズでも見つかるような商品だった
とはいえ日本に近いブランドしかバニラ味は扱っていない 
Mochi以外の商品(ラムネ・ポッキー・ヤンヤンつけボー)は合計で5ドル

1477952374915
 

19No infomation万国アノニマスさん
トレーダージョーズの餅アイスクリームは食べたことあるよな?
あれは凄く美味いよね
1442881551320


No infomation万国アノニマスさん 
クッキー&クリーム味はたまらない


20No infomation万国アノニマスさん 
2020年が待ちきれない
オリンピックと観光のために日本で3週間連続で過ごす予定だから
露店の食べ物やスイーツを食べまくるだろうからきっと太るだろうなぁ
特に餅はヤバいね、なぜスレ主はこんなものを見せてくれちゃったのか 


関連記事