スレッド「イタリアはまだ揺れている」より。イタリア中部で30日午前7時40分(日本時間同日午後3時40分)ごろ、強い地震があった。米地質調査所によると、震源地はイタリア中部ペルージャ県ノルチャの北約6キロで、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグニチュードは6.6。防災当局者によると、約20人が負傷したが、死者は確認されていない。イタリア中部では8月24日にM6.2の地震があり、300人近くが死亡。今月26日にもM5.5とM6.1の地震が相次いだばかりで、政府や地元自治体が被災者支援や地震対策を急いでいる。(Yahoo:毎日新聞)
1477811151525 (1)
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/66759820


(海外の反応)


Italy 万国アノニマスさん 
イタリアはまだ揺れている
地震が全く止まる気配が無い
直近の地震はマグニチュード7.1ではっきりと揺れを感じた
(;_;) 


 Italy万国アノニマスさん 
マグニチュード7.1では無かったらしいけどな


France 万国アノニマスさん
頼むからスレ主は死なないでくれよ


Italy万国アノニマスさん 
今のところは元気だ
地震が始まった瞬間はトイレにいたんだけど動揺した
最初は自分の頭がクラクラしてるのかと思ったけどそれから家族の悲鳴が耳に入ってきた 
Ads by Google
Chile 万国アノニマスさん 
イタリアの住宅はこういう地震を見越して建てられてないの?


 Italy万国アノニマスさん 
少なくとも俺の家はそう作られてる
でも小さい町の家はかなり古くて簡単に崩れてしまうんだ


 Italy万国アノニマスさん 
大抵ぶっ壊れるのは超古い家だからな

 
6 japan 万国アノニマスさん 
マンマ・ミーア!


 Italy万国アノニマスさん 
日本の兄弟、俺達を助けてくれ
どうやってお前らは地震に対応してるんだ 


 Italy万国アノニマスさん 
日本人は耐震性のある建物を建てる時、マフィアを請負業者として雇わないから 


Australia万国アノニマスさん 
もしイタリアが完全に破壊されたら
世界は気付いてくれるだろうか
 


Italy万国アノニマスさん 
そりゃ気付くだろ
もはや美味しいピザが無くなってしまうだろうし 


8 Italy万国アノニマスさん 
大きな何かが迫りつつある
ローマ付近には火山が3つあるし、近いうちに何かが起きそう 


9 Estonia万国アノニマスさん 
頼むからピザの国を守って(;-;)


10 Turkey 万国アノニマスさん 
これはどこにある建物?
1477813062208


 Bulgaria万国アノニマスさん 
ノルチャにある聖ベネディクト修道院 


11 El-Salvador万国アノニマスさん 
風情のある古い家が廃棄物となるなんて・・・
クソッ、歴史のある町が破壊されてるなんて気の毒に思う 
 


12 Russian Federation 万国アノニマスさん 
何らかの理由で誰かがカトリックの牙城を破壊しようとしているのでは?
 

13 japan万国アノニマスさん 
前に似たようなスレで聞いたけど、アッシジの町は無事なの?
グランツーリスモ4でアッシジの美しさに魅了されて
いつか結婚相手を見つけたら必ずあそこに連れていきたいと思ってる 


Italy万国アノニマスさん 
アッシジは1996年に破壊されている
今日の地震の震源地はかなりそこに近いから、おそらく倒壊してる建物もあるだろうね


Italy万国アノニマスさん 
アッシジは無事だよ
1996年に破壊されたってのは正しいが全て再建してる 


14 Poland 万国アノニマスさん 
半分酔っ払えば揺れは感じない
古代スラヴ人の知恵より 


15 Sweden 万国アノニマスさん 
神は過ちを犯したローマの首都を叩き続けている
1477813339195 (1)


16 Sweden万国アノニマスさん 
こんなことは言いたくはないけど
イタリアはヨーロッパで一番国民を軽視している国だろう 


 Italy万国アノニマスさん 
申し訳ないが一番はアルバニアになりそう


17Italy万国アノニマスさん
正直地震は嫌すぎる
めちゃくちゃ恐ろしい、おそらく自然災害の中で一番恐ろしい

 

↑ Mexico 万国アノニマスさん 
ハリケーンのほうが怖いぞ
ソースは環太平洋造山帯に住んでて何度も自信を経験してる俺 
 

 Italy万国アノニマスさん 
地震の恐ろしさって目に見えない所にあると思うんだ
どこからともなく足元の地球という概念が揺れる、これが俺にとっては恐怖だ
 

18 Germany万国アノニマスさん 
お前らの無事を願う
何が出来るのかよく分からないが建物の中より外に留まったほうが安全そうじゃないか?
テントとかで寝てる? 
 

Italy 万国アノニマスさん 
イタリアはどんどん寒くなってきてるからなぁ
危険な場所ではもう既に避難してるし
巨大テント・コンテナハウス・仮設住宅などの解決策が国によって講じられている
一部の人は海岸沿いのホテルに移動しているよ
普段、イタリアでは単発でマグニチュード6の地震は発生するんだが
今回ので大きい地震は3度目、そしてどんどん揺れが強くなっている
震源地からそう遠くない場所で勉強してるが来週ここに戻ってこれるかどうか分からない
 

19Chile(チリ共和国) 万国アノニマスさん 
君達の気持ちは分かる、気をしっかり持て
 

20 Spain万国アノニマスさん 
スペインでも去年同じことが起きてた気がする
マグニチュード6以上の地震と小さな地震が別の日、別の月にたくさん起きていた
結局、発生回数が減って止まったのでマリオの兄弟も落ち着いて欲しい


 
21France万国アノニマスさん 
君達の無事を祈ってるよ、ルイージの兄弟