引用:https://youtu.be/--PWIN6OD_o https://redd.it/59dpgb


スレッド「刺身、日本では露店で売られている食品である」より。店頭でマグロの塊を刺身にしていく動画が1週間で120万回されるなど外国人のハートを鷲掴みにしていたので反応をまとめました。
9c6d10ce-5ba1-4ae1-abb6-59d0a5506b67

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
刺身、日本では露店で売られている食品である


2No infomation万国アノニマスさん
凄いな、マグロってこんな壮大な生き物だったのか


3No infomation万国アノニマスさん 
これは間違いなく自宅のキッチンに追加する必要がある包丁
酒気検知器がついたケースでロックする必要もあるだろうな


Unknown万国アノニマスさん 
自分はサンフランシスコのチャイナタウンで買った刃渡り60cmの”スイカ包丁”を持ってる
パーティーに持ち込んでライムやカップケーキを切ったりすると楽しいぞ


4No infomation
万国アノニマスさん 
これは面白い、有名な観光地なんだろうか?
背後から聞こえるのは間違いなく北京語(中国語)なんだけど 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
これは「中トロ」「大トロ」「マグロ」として知られる異なる3つの部位に切り分けてる
口の中に入れただけで溶ける大トロは最高
和牛はあんな感じなんだろうと確信している、きっと天国みたいな味だ


 Unknown万国アノニマスさん 
「マグロ」:単にクロマグロを指す単語
「アカミ」:赤みがかかったマグロの側面の部位
「トロ」:脂の乗った腹回りの部位
「中トロ」:赤身とトロの中間の部位
「大トロ」:腹回りで最も脂が多い部位 


6No infomation万国アノニマスさん 
この動画は「刀剣で食べ物を用意する男」と題さないと


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ・ドルになおすと刺身1パックでいくらなんだろうか


 Unknown万国アノニマスさん 
値段をはっきり見たわけじゃないが
2000円と言ってると思うので約20ドルくらいかな 


 Unknown万国アノニマスさん 
それだけの価値はあるな


 Unknown万国アノニマスさ 
(海外の)寿司レストランに行っても
20ドルでは多分こんなものは食べられないだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
美しくて脂の乗ったマグロの塊だね


 Unknown万国アノニマスさん 
いずれマグロ8種のうち5種が絶滅すると考えると
将来の世代はマグロを味わえないのが残念だ
未来で残ってるのはビンナガマグロだけだから


 Unknown万国アノニマスさん 
これがあるから自分は完全にマグロを食べるのを止めた
サーモンの寿司に完全に切り替えてるし、理由を出して説教してるが聞く耳を持ってもられない
でもそういう事実はある
 

Unknown 万国アノニマスさん 
それはともかくサーモンはマグロに勝ってるよな
 

10No infomation万国アノニマスさん 
クロマグロだよね?
うん、絶滅しかかってる種だよね、日本よ(;_;)


11No infomation万国アノニマスさん 
この包丁で切断する動きを見て心がズキズキするのは俺だけだろうか?
この状況なら何であっても綺麗にスライスしてしまえる気がする 


12No infomation万国アノニマスさん 
マグロがいかに大きいかいつも忘れてしまう、とんでもないな 


13No infomation万国アノニマスさん 
このマグロは何かしら加熱されてるよな?


 Unknown万国アノニマスさん 
刺身なんだからそれは無い


 Unknown万国アノニマスさん 
無知は承知だけど生の状態で食べられるの?


No infomation万国アノニマスさん 
クオリティの高い寿司用の魚なら大丈夫
生魚は生の牛肉・鶏肉のように危険が伴うってわけじゃない 
魚の質にもよるけどな 


15No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見るとお腹が空いてくるな
マグロに添えられてる緑の葉っぱが何か知ってる人いる?
6523df16-4014-4de4-8cdc-368b8bbfb526

 

 No infomation万国アノニマスさん 
推測してみるが、おそらく紫蘇の葉じゃないかな
自分は普段紫蘇を韓国風豚バラ焼肉と一緒に食べてるけど


 
16No infomation万国アノニマスさん 
マイキッチンにこの包丁欲しいわ


17No infomation万国アノニマスさん 
このサムライソードって必要か?


 万国アノニマスさん 
実際はマグロを切るのに特化した包丁で「maguro bocho」と呼ばれている
作り方は日本刀や他の剣と同じだろうね


18No infomation万国アノニマスさん 
この露店にミシュランが星をつけていないとは恥ずかしいな


19No infomation万国アノニマスさん
俺の国だとマグロはかなり高級品だよ、魚自体が珍しいからね
それなのに日本では露店で売ってるのかよ????

 

20No infomation万国アノニマスさん 
これが日本のストリートフードだって?
かなり高級に見える(笑)


21No infomation万国アノニマスさん 
ストリートフードであってもめちゃくちゃ新鮮そうだ
日本の基準は最高クラスだな 


22No infomation万国アノニマスさん 
最近日本を訪れてマグロを食べたけど凄く美味しかった!


23No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパのレストランでもこれくらいの大きさに刺身を切ってくれればいいのに ;(
 

関連記事