スレッド「いつになれば航空機の戦闘をテーマにしたアニメが出てくるんだろうか」より。

1477433075778 
引用:
http://boards.4chan.org/a/thread/149001270
http://boards.4chan.org/a/thread/139979509 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
いつになれば航空機の戦闘をテーマにしたアニメが出てくるんだろうか


2No infomation万国アノニマスさん
戦車:ガルパン
戦艦:はいふり、艦これ
銃:さばげぶっ!、ステラ女学院高等科C3部
戦闘機:特に何もなし
何故こんなことが許されているのか


 unknown万国アノニマスさん 
艦これが戦艦ならストライクウィッチーズが戦闘機になってしまう


3No infomation万国アノニマスさん 
アニメ業界にはエリア88みたいな作品が必要
そこまで現実に忠実じゃなくてもいいし
面白く見れて関連商品がたくさん売れればそれでいいんじゃないか
ゲームのエースコンバットだってプラモデルで稼いでるし
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうしてまともな戦闘機とパイロットのアニメがまだ出てこないんだろうな
エースコンバットのアニメ化やエースコンバット風の作品でも完璧になりそうなのに
 
1460385588762


 Unknown万国アノニマスさん 
ナムコはアイマスで忙しいから


5No infomation万国アノニマスさん 
エリア88はどうした、戦闘妖精・雪風はどうした


 Unknown万国アノニマスさん 
それOVAだから
俺らが言ってるのは全24話のアニメ 
 

6No infomation万国アノニマスさん 
エリア88の完全なアニメ化が必要だね
第一次世界大戦のや第二次世界大戦の東部戦線みたいな本物の戦争の歴史作品が 


 Unknown万国アノニマスさん 
エリア88ってテレビ版とOVAで何が違うの?
見ようと思ってたけど違いは知っておきたい 


 Unknown万国アノニマスさん 
ハッキリ覚えてるわけじゃないがOVAのほうが手描きで戦闘の作画が良かった
TVアニメはOVA版よりキャラクターに焦点が当てられていてエンディングが違ってたと思う
OVAを先に見ることをオススメする
Area_88_Original_OVA_Series


7No infomation万国アノニマスさん 
ストライクウィッチーズを知らないのか
1460385887953


 Unknown万国アノニマスさん 
まともな作品だと言ってるだろ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人は戦闘機にハマれないんだよ 


9No infomation万国アノニマスさん 
陸軍>海軍>空軍
つまりそういうことだから 


 Unknown万国アノニマスさん 
航空戦はみんな大好きだろう
問題はメディア側が宇宙で戦いを見せたがるところにあると思う
スターウォーズ然り、
ウィングコマンダー然り、ギャラクティカ然り 


10No infomation万国アノニマスさん 
『ザ・コクピット』があるじゃない
img_0 (1)


11No infomation万国アノニマスさん 
越天の空がアニメ化されたら軌道に乗りそう
ちょっとナショナリズムを感じるが 
etten_1_cover_h400


12No infomation万国アノニマスさん 
戦闘妖精・雪風、マクロス、その他80年代・90年代・00年代が色々とやってる


 Unknown万国アノニマスさん 
雪風はつまらない
マクロスは良い作品だけど俺が求めてるのとは違う
80年代から見てもザ・コックピット、エリア88のOVA、スカイ・クロラくらいしかない


13No infomation万国アノニマスさん 
第二次大戦のハリケーン(英国空軍)に乗るパイロットが主人公のアニメは絶対に見れないだろうなぁ
思ったんだけどいつかもし航空戦アニメが出来るとして主要人物は男がいい?女がいい?



Unknown万国アノニマスさん 
それはファンサービスを求めるのか、リアルを求めるのかによって違ってくる


 Unknown万国アノニマスさん 
ハリケーンを挙げるなんてセンスが良いな
1477432360850 (1)
 
 
14No infomation万国アノニマスさん 
第一次世界大戦のパイロットを萌え少女化してアニメにしてほしい


15No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはスカイ・クロラが好き
お前らがあまり記憶してないのも納得いくが


16No infomation万国アノニマスさん 
つまらない理由でストライクウィッチーズを空軍アニメとして見なさないでくれるか?


Unknown万国アノニマスさん 
これはロボットアニメの皮をかぶった飛行機の真似をする魔法少女のアニメ
ロボットアニメよりはマシだけどそれでもまともな航空戦はやってない


17No infomation万国アノニマスさん 
今になってエースコンバットをアニメ化してほしいと思えてきた


18No infomation万国アノニマスさん 
紫電改とドラゴンが戦ってるこれは何てアニメのシーン?
drifters03-19102202


↑ Unknown万国アノニマスさん 
それはドリフターズ
でも戦闘機が出てくるのはそのシーンだけだよ


19No infomation万国アノニマスさん
エースコンバットを始めるならどれからがいい?


 Unknown万国アノニマスさん 
日本語が分かるなら3


20No infomation万国アノニマスさん 
俺達が本当に求めてるのはガルパン風の諸兵科連合だと思う 
諸兵科連合:近・現代の陸軍において、複数の兵科を組み合わせてお互いに弱点を補い合い、各兵科の能力を最大限に発揮できる部隊を編制しようというドクトリン(概念)である。 
凄く簡単に言うと「ジャンケンのグー、チョキ、パーを合わせたら超強くね!?」という認識でだいたいあってる。

21No infomation万国アノニマスさん 
深海とか水中の戦闘アニメがあるなら是非見てみたい


 No infomation万国アノニマスさん 
潜水艦アニメが存在しないと考えると切ないな1477468197086



 No infomation万国アノニマスさん 
潜水艦アニメは1つあったはず
名前は思い出せないけどブルーサブマリンとかそんなの 
 

 No infomation万国アノニマスさん 
蒼き鋼のアルペジオだろ?


 No infomation万国アノニマスさん 
青の6号だった
20750
 
 
22No infomation万国アノニマスさん 
『ザ・コックピット』みたいなアニメはもっと作られるべき 
1477433793499


23No infomation万国アノニマスさん 
空母に住んでるんだし
ガルパンのスピンオフで
第二次世界大戦の戦闘機に乗るアニメは無いのかな
真面目な話、あいつら空母で暮らしてるくせに何で戦闘機が無いんだろう
1477433793499
 

24No infomation万国アノニマスさん 
第三少女飛行隊があるから
 

25No infomation万国アノニマスさん 
戦闘機ではロボットアニメに敵わないだろ
 

26No infomation万国アノニマスさん 
かわいい女性キャラクターでは
真面目な素晴らしい軍隊のストーリーを展開出来ないからだろうね 

 
関連記事