引用:https://redd.it/59jubf


スレッド「日本は俺のために作られていない」より。上野駅の天井部分が低すぎるという写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
2u3k4wp3ovtx 


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本は俺のために作られていない


2No infomation万国アノニマスさん
上野はこれで悪名高いからな
この下をくぐってる人を見たことないが、余計に身長が高く見えてしまうよね!
 

3No infomation万国アノニマスさん 
冗談だと言っておくれよ、日本人はどれだけ背が低いんだ


 No infomationスレ主
日本人の平均身長は5フィート7インチ(約170cm)
しかしこういう天井がどこにでもあるわけじゃない、古い駅の限られた場所だけだ


No infomation万国アノニマスさん 
それはヤバいな
ずっと日本に行きたいと思ってたが
脳震盪を起こしまくるだろうから日本で生き残れる気がしない 
 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ハッハッハ、身長はどれくらいなんだ?


 Unknownスレ主
6フィート(約183cm)
だからそこまで背が高いってわけじゃない!!
駅によっては天井が低い場所がある、当時は冷静だったからそこは神に感謝だ


 Unknown万国アノニマスさん 
そんなああああああ
自分は6フィート2インチでずっと日本で酒を飲んでみたかったというのに


 No infomation万国アノニマスさん 
日本は酔っ払うなら最高の場所だ、良い酔っぱらい方ならだけど
みんなすごく親切だから帰宅まで手伝ってくれるはずだよ
アメリカでそんなことしようものなら・・・ 


No infomationスレ主
本当にそうだね!居酒屋で飲めるものは全て素晴らしいよ
値段も12ドルくらいしかかからないし 


 No infomation万国アノニマスさん 
鳥貴族って店ではメニュー全品それぞれ2.8ドルだったなぁ


No infomationスレ主
居酒屋 ダイスキ デス!


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は身長6フィート5インチ(約196cm)だから日本に行ったら大変だろうなぁ・・・
高身長であることは
時として辛いことがある


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうことがあるから怖いんだよな
日本を訪れてみたいが身長6フィート4インチ(193cm)だから
ヘルメットを装着して酒を飲まないようにするのが良いんじゃないかと思ってる
 

7No infomation万国アノニマスさん 
群衆の中で目立つには最適だろう
目立つ服装をしていれば友達の間で簡易ミーティングスポットになれる!


8No infomation万国アノニマスさん 
うーん、身長6フィート7インチ(約200cm)の俺からすればきっと天井が胸の高さになりそうだ


9No infomation万国アノニマスさん 
自分は6フィート4インチ(約193cm)だけど
出入り口で屈まなきゃいけない場面が結構あった


10No infomation万国アノニマスさん 
クソッ、身長6フィート5インチ(約196cm)でいつか日本に行ってみたかったのに
低い天井はどれくらい一般的なんだろうか


11No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな・・・・


12No infomation万国アノニマスさん 
身長6フィート(約180cm)だけど自分がそんなに背が高いとは感じない
日本にいけばきっと自分が巨人みたいな感覚になるんだろうな 


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人って本当にそこまで小さいんだろうか
自分は男としてはかなり平均的な
身長6フィート(約180cm)だけど
もうちょっと背が低いんだろうな

 

14No infomation万国アノニマスさん 
背が低い人間としては、こういう日本の側面が好き
友達のほとんどはどこへ行くにも頭をぶつけたり
座る時に膝を抱えなくてはいけないなど悲惨な目に遭う
一方で自分は快適に足を伸ばせる
もし家を建てるとしたら、自分の寸法に合ったサイズで建てたいね


No infomation万国アノニマスさん 
同じく背の低い男だけど、日本は素晴らしい
他に驚いたことといえばMサイズの服が自分にピッタリだったこと


No infomation スレ主
俺はかろうじて日本のXLサイズを着れるよ(笑)


No infomation万国アノニマスさん 
自分は中国に住んでるが
アメリカのXLサイズが中国では4XLだった件・・・全然着れる服が見当たらないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
膝を曲げるのを忘れないようにしないとな


 No infomationスレ主
俺は絶対に忘れないと思う
300回くらいそうしないといけなかったから(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
兄が今日本にいるんだけど同じ問題を抱えている
こういう画像を見せてくれたが、背の高い観光客のためにドアにクッションがついている
nl4mJiT


17No infomation万国アノニマスさん
これは上の駅に違いない、自分もまさに同じ悩みを抱いていたから 


18No infomation万国アノニマスさん 
上野駅はおかしい
身長175cmの自分でもこういうアーチ部分で引っ掛かった

 
 
19No infomation万国アノニマスさん 
冗談はさておき日本人はそこまで背は低くない
中国人も南部を除けばそんなの背は低くないよ 
 

20No infomation万国アノニマスさん 
冗談なのは分かるけど、壁が黄色と黒のストライプで塗られている理由は指摘しておきたい
それに看板には「頭上注意(Watch your head)」と書かれている
今回の場合は日本人であっても屈まなきゃいけないんだよ