引用:http://boards.4chan.org/a/thread/148988511


スレッド「日本では腐女子が男のオタクより金を使うようになってきた」より。
1477392689842


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では腐女子が男のオタクより金を使うようになってきた
欧米の女子が腐女子作品を特にハマるようになったらアニメの未来はどうなるんだろう?
日本の女子がハマる理由は現実の男女の付き合いに悩みたくないからだろうか…
おそらく教育の不均衡が少なくなって、高学歴の女性が増えだしてきたから
”自分に見合った良い男”がいないという事で腐女子になってしまうのかな?


2No infomation万国アノニマスさん
馬鹿だな、腐女子とオタクは相互排他的な存在じゃないぞ
それに腐女子=現実の男と付き合いたくないってことじゃない


3No infomation万国アノニマスさん
私は腐女子だけど、自分だけの趣味ではなく欧米にもっと腐女子が増えてくれたら嬉しい
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと官能的な作品は女性からの需要が凄くある
欧米でアニメが悪く言われてなかったら完全に女性向けのジャンルになってただろうね
ドラゴンボール、NARUTO、ワンピースが無ければ
ドイツの漫画市場は主に女性が対象とされていた



 unknown万国アノニマスさん 
それは女性が違法ダウンロードが苦手だからだと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
日本では腐女子がオタクより金を使うようになってきた
これは無い(笑) 
腐女子がオタクを超えるにはまだまだ長い道のりがかかる 


6No infomation万国アノニマスさん 
どんな分野でも女のほうが金を使うから


7No infomation万国アノニマスさん 
何で日本の腐女子にはデブじゃない奴がいるんだ?


8No infomation万国アノニマスさん 
日本のほぼ全ての女性は腐女子作品が好き、これは冗談でも何でもない
イケメンの男を見た女性があの人達が同性愛者だったら素敵なのに
と会話しているのを道端で聞いた


Unknown万国アノニマスさん 
実際は腐女子ってオタクよりも社会的に疎まれてるぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
グッズやDVDなら腐女子のほうが買ってるんだろうけど
BDは買ってないのでは 

1452861658234
 

 Unknown万国アノニマスさん 
抱き枕に9000ドルも使うような女性が多数派とは思えない


10No infomation万国アノニマスさん 
2006年でも2016年でもオタク作品のほうがが圧倒的多数だよ
退屈な暮らしをしている日本人にはあれが必要なんだ
それでも日本国内でオタクな人は少数派だけど


11No infomation万国アノニマスさん 
こんなこと気にしなくていいのでは?
俺達みんな負け組なんだから一緒にやっていかないと
腐女子向け作品が増えたからといってオタク向けアニメのクオリティが下がる訳でもないだろうし
毎クール9割くらいの作品がどちらかに迎合してるわけだから見る必要もない



 Unknown万国アノニマスさん 
それもそうだね、仲良くやっていくべきだ
腐女子が面白くなるようにして、みんなで楽しめるようにしよう


12No infomation万国アノニマスさん 
もう既に山ほどBL漫画が存在するし
それを買ってるのは大抵10代の女の子
どんな種類のオタクでも平和的に共存できると信じてる 



13No infomation万国アノニマスさん 
欧米では男性すらアニメ・漫画産業に意義のある貢献をしていない
女性がどうなるかは想像にお任せする


14No infomation万国アノニマスさん 
ハイキューは腐女子を引き寄せる術を極めている


 Unknown万国アノニマスさん 
でもそれは違うだろ、あの作品はスポーツ系少年漫画だ


 Unknown万国アノニマスさん 
漫画はそうでもないけど
アニメは女性視聴者を考慮して作られてる 
mv
 

15No infomation万国アノニマスさん 
男性オタクと違って、腐女子は三次元の世界を諦めてるわけじゃない
実際、彼氏のいる腐女子は多いし結婚してる人までいる
腐女子は頭のおかしい人というよりはギークに近い


16No infomation万国アノニマスさん 
欧米の女性ファンが何かを購入するかなぁ・・・
Twitchやパトロンあたりで出資させてみればいいかもね


17No infomation万国アノニマスさん 
頼むから日本のアニメ産業を女性の地位向上の場みたいにしないでほしい
(欧米とは)文化が違うんだから、フィクションに対するニーズや価値観が違うんだよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
アニメ業界が常に腐女子作品で成り立ってるのも確か
むしろオタク向けのハーレム作品のほうが比較的最近出てきた現象



19No infomation万国アノニマスさん
ジオシティーズが栄えていた頃は女の子が運営するファンサイトが多かったし
つまりいつの時代もファンは男女ともにいるということ
このスレを読んでいると当時がちょっと恋しくなる
自分の意見が唯一正しいという風潮ではなく
自分の好きなものを熱心に広めることに関心があるという感じだったから

 

20No infomation万国アノニマスさん 
俺もちょっと心配だけど同時にアニメ業界は驚くほど多様になってるってことだし
そこまで気にしてないよ