スレッド「何で日本人は大麻=悪だと思い込んでるの?」より。
8ya6IfTqDFs
 
引用:

https://redd.it/59g04w
http://boards.4chan.org/int/thread/50886121 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何で日本人は大麻=悪だと思い込んでるの?
まるでヘロインやコカインと同等のように扱うよね・・・
自分はアメリカ育ち日系アメリカ人で、3年前から大学に通うために東京に移住したんだ
ニュースを見ていると、元女優が大麻所持で逮捕されたという事件があり
彼女はほとんどのニュース番組でバッシングを受けていた
違法ってのも理解できるし、彼女の置かれてる立場がマズいってのも理解できるが
大麻を取りまくパラノイアな環境が正気の沙汰じゃない

例えば、今のニュースのコメンテーターは「危険なドラッグの使用を勧めるなんて嫌ですね」
「多分神経細胞によってダメージを受けてる、正常な人間なら危険だと分かるのに幻覚を見てる」 
これには思わず「?!?!」と混乱してしまった
自分はカリフォルニアで育って、高校や大学で大麻を日常的に吸ってる知り合いがいた
自分も何回か吸って気分を良くしたし、アルコールよりは健全で危険性も少ないのに
日本人はアルコールというドラッグを全く問題視しないよね
研究では煙草やアルコールよりも毒性や危険性は少ないとされてるんじゃなかっただろうか?

どの番組も彼女の特集をしているが「医療専門家」や「教育コメンテーター」は
いかに小さな沖縄の石垣島へ犯罪が持ち込まれたか
地域にドラッグを導入し安全を脅かしたかを語ってる
自分は常用者でもないし、日常的な使用を勧めるわけでもないけど
正直・・・何であんなにハードドラッグみたいに扱うんだろうか? 


2No infomation万国アノニマスさん
俺は日本人じゃないから推測でしかないけど、日本人(特に大人)は自分が知る限り凄く保守的
入れ墨と同じだ
日本には素晴らしい入れ墨文化があるが
入れ墨を彫ってるからという理由で家族は自分を嫌ってくるし
嫌われるだろうから公共の場でも入れ墨を見せられない 


3No infomation万国アノニマスさん 
オランダ出身だと言って大麻の話を聞いてこなかったのは
訪れたor住んだ国の中では日本だけだな
日本出身の元カノがオランダに来た時、大麻を試すかどうか聞いてみると
完全に恐怖で怯えているような表情になっていたよ
彼女の近くにいる時は吸わなかったが、俺がよく大麻を吸っていることを伝え忘れてた
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
以前、大勢の人がいかにドラッグがダメなのか、
大麻は恐ろしいものなのかを語っていた事がある
そこで自分は「特に問題ないですよ、こういうドラッグは自分の国では大丈夫です。
気持ちよくなれますが、人を苛立たせたり、脳にダメージを与えることがよくあります」と語った 
「それは恐い、そんな危険なドラッグがこの国に無くて良かった、何て薬なの?」と聞かれたので
「アルコールですよ」と言いながらビールを注いであげた
 

5No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどのニュース番組でバッシングを受けていた
これが日本のメディアのスキャンダルに対する反応
特に女性の名声が地に落ちそうな時はそうなる
ベッキーの身に何が起きたか覚えてるだろ? 


6No infomation万国アノニマスさん 
日本のテレビを見るのを止めるべき
少なくとも初心者は真面目に受け取っていけない
 

 
7United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アジア人は中国がアヘンで完全に滅茶苦茶になったのを見てるから
アジアの薬物を取り締まる法律はそうなってるんだろう、多分


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際、その意見は本当にいいとこ突いてると思う
別に俺は大麻なんてつまらないから吸わないけど
ヒステリーなほどアンチ大麻になる理由が分からない
政党が言うことには全て同意しろ、反対する奴は叩けと決めつけてるからだろうね
だからこそ間違った主張が多く使われる
 
 
8Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダで大麻は名目上は違法だけど
警察は法律を強要してこないし、5本未満の栽培もしくは5g未満の所持なら逮捕出来ない
基本的には警察の機嫌が悪い時に全部持って行かれることもある


9Colombia 万国アノニマスさん 
医療目的という例外を除けば罰せられるってのは素晴らしい
ジャンキー、つまり気晴らしで吸う奴は刑務所送りにすべき


10Kazakhstan万国アノニマスさん 
大麻を吸いながら見ると良いアニメは何?


 Canada 万国アノニマスさん 
萌えアニメなら何でも


 Germany 万国アノニマスさん 
四畳半神話大系、化物語、さよなら絶望先生、宮崎駿監督作品


11United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本では大麻よりLSDのほうが広く使われてると聞いたけど、これは本当なんだろうか?
 


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の大麻に関する法律はアホだ


13Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドで大麻を数グラムを所持していたら初犯は執行猶予
2回目は3年の懲役刑だわ


14Australia万国アノニマスさん 
日本は大麻に厳しすぎる気がする、正直ちょっと悲しいよ
ところで日本の刑務所ってどんな感じ?

 
 japan 万国アノニマスさん 
うむ、日本は大麻に厳しすぎるな、懲役刑しか選択肢が無いし
日本の刑務所は他の東アジアやアジア諸国と同じで環境は本当に悪い
「豚箱」なんて呼ぶ人もいるくらいだ 


16Canada万国アノニマスさん 
薬物のこととなると日本人は完全にアホになるし、知識を全く持ち合わせていない
結果としてアニメや漫画を読むドラッグとして利用し馬鹿になる
日本の保健の授業で色々な薬物について適切に教えるべき 


17Singapore万国アノニマスさん 
日本の同士よ、シンガポールで大麻を使ってみろ
逮捕されてしまったら死刑になるから



18Poland万国アノニマスさん 
日本人や日本文化にとっては良いことでしょ
法律を維持することで南米の悪質な麻薬カルテルを締め出していてる
麻薬戦争でカルテルに負けたヨーロッパや北米で何が起きてるか目を向けてみようぜ