デビューシングル「サイレントマジョリティー」が初週26万1580枚を売り上げ、女性アーティストのデビューシングル初週売り上げ歴代記録を塗り替えるなど、いま最も勢いのある欅坂46。今年の紅白歌合戦にも出場するのではと噂されている同グループだが、現在インターネットを中心に非難を浴びている。
先日披露された衣装がナチスの軍服そっくりだというのだ。問題とされているのは、今月22日に横浜アリーナで行われたライブイベント『PERFECT HALLOWEEN 2016』で披露された衣装。全員お揃いの黒いワンピースだったのだが、それは明らかに軍服をモチーフにしたものだった。 細身の上半身に、狭い幅でタテに二列ならんだボタン、襟の詰まった首元、ひきしまった襟の角度、腕のカフタイトル(袖章)と肩章......。さらに、黒いマント、黒い帽子、とくに帽子に刺繍された鷲のような紋章はナチスのものと酷似している。そして、全身を黒で統一し、ときどき見える裏地の赤との組み合わせは、ナチスのカラーを彷彿とさせる。(Niftyニュース)
cfbaf4e6e2f64a19f4b3e0d338431a367c14d319
引用:
http://kotaku.com/japanese-idols-dress-as-nazis-for-halloween-1788178386
https://redd.it/59cllm
http://boards.4chan.org/int/thread/66512472

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のアイドル達がハロウィンでナチスの格好をしている件
ow8szefmwmbehlicsoxbCvdbtThUMAA-AZOCvdbtTeVYAAcSUbCvdbtTdUEAAM-0T


2
No infomation万国アノニマスさん
可愛いらしいじゃないか
それにこれはハロウィンなんでしょ?
つまりバケモノの格好をしようとしているのさ
友人が同じことをして、街中を歩き回ったけどみんなその衣装を気に入ってくれたし
誰一人として怒りを見せる人はいなかった 


3No infomation万国アノニマスさん 
いつまで俺達は神聖視するように何でもかんでもナチスに結びつけることになるんだろう?
ナチスの影響力を消すなら風刺することが最善の策じゃないか?
別にナチスのこと忘れろとは言わない、風刺することでナチスのパワーは取り除けるだろ


4United States of America(USA) 
万国アノニマスさん 
なぜ大日本帝国の兵士の格好をしないのか


5Luxembourg万国アノニマスさん 
日本人は奇怪なことすれば面白いと思ってる
ネボケンジャーヨ 



6Argentina 万国アノニマスさん 
俺にナチスの格好をしてくれる日本人の彼女が出来ないと思うと切ない 


7Denmark 万国アノニマスさん 
素敵なライドウのコスプレじゃないですか
B9FWNp0CMAAwFDg


8No infomation万国アノニマスさん 
仮にナチスの制服を衣装として着ていたとして何か本質的に間違ってるの?


9No infomation万国アノニマスさん 
インドや東南アジアに目を向けてみるといい
おそらく日本よりももっと酷いから


10No infomation万国アノニマスさん 
こんなの誰が気にするんだ
ナチスの制服、特にSS(親衛隊)の制服はカッコよすぎる
アメリカの軍隊の制服もこれくらいスタイリッシュだったら良いのに

 

11No infomation万国アノニマスさん 
誰か広島の核兵器に扮するべき
そうすればいかに無神経なコスチュームを身につけてるか分かるから

 

12No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ人だけど申し訳ないが爆笑した!
本当に申し訳ないけど、アメリカのメディアの問題なんだよね
ハリウッドやドラマやアメコミではナチスを戦わなくてはいけない超悪役として使っているが
ナチスは邪悪で、暗くて、強いから人々を魅了してしまう
こういうアイドルにナチス・ドイツがユダヤ人にしたことを聞いてみてごらんよ
おそらく何も知らないだろう
ナチスでこういう事がよく起きるのは「殺人ピエロ」を出すような感覚なんだろうね


13No infomation万国アノニマスさん 
法律や国際法を破らない限り、何でもやって注目を集めようとするんだよ
しかしナチスは日本を恐怖させたことは無いし、何か不測の事態が起きることを回避していた
結局のところ日本は日本がやった戦象犯罪しか背負っていない
なお漫画の世界ではこんなことになっている

hgdwhy9szqbl1slqidwa


No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースのこの国は「ジェルマ(Germa)」って呼ばれてるんだよな
「ドイツ(Germany)」の短縮形だと思うんだけど・・・ 


14No infomation万国アノニマスさん 
これはおそらく完璧なハロウィン衣装だと思う
他人を怖がらせるなら、今まで目にしたものの中で最も怖いものを使わないと 


15No infomation万国アノニマスさん 
残念な話だけど日本人にとって第二次世界大戦関連より身近なものはないのさ…


16No infomation万国アノニマスさん 
日本はアメリカじゃない
つまり同じ文化的な信条に従わなくてもいいし、同じことを考えなくてもいいんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
ナチスに関して言えることは・・・・
酷いことをした酷い奴らだったんだろうけど、それでも自分達の凄い流儀を兼ね備えていた


18No infomation万国アノニマスさん 
明らかにヒトラーとその取り巻きは東アジアではネガティブな印象で見られてないね
こっちとは真逆なんだよ 

 
19No infomation万国アノニマスさん
ナチスの制服は最高すぎる
これは誰にも否定出来ない


関連記事