引用:https://redd.it/5942xk https://youtu.be/oZTqnMZrr5Y


スレッド「日本の屋根職人が効率性を高めるために口に釘をたくわえている」より。春日大社酒殿の屋根の檜皮の葺き替えの様子が海外で注目を集めていたので反応をまとめました。
maxresdefault (1)

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の屋根職人が効率性を高めるために口に釘をたくわえている動画をご覧あれ

 

2No infomation万国アノニマスさん
これは最高だ、同じ大工から見ても素晴らしい
でも現代の釘を口の中に入れてはいけないよ
あらゆる種類の物質がコーティングされていることがよくあるから


3No infomation万国アノニマスさん 
樹皮の屋根ってどれくらい長持ちするの?
これは不必要に信じられないほど金がかかりそう


4No infomation
万国アノニマスさん 
これを見る限り日本の屋根の90%は釘で出来ているようだ・・・


 No infomation万国アノニマスさん 
釘は木製だから100%木で出来てるんだよ


 No infomation万国アノニマスさん 
実際のところ、釘は竹製だけどな
 

 No infomation万国アノニマスさん 
湿らせて竹釘を膨潤させる、これが口の中に釘を入れる理由の1つかな?
 


 No infomation万国アノニマスさん 
それはどうだろう
そこまで長く口の中に入れてないし 
釘を膨潤させて柔らかくする理由が見当たらない
 

6No infomation万国アノニマスさん 
前にスレが立ってた時には釘が木製ってことに言及されてたな
 
 
7No infomation万国アノニマスさん 
父親が大工だけど釘をくわえると潤滑性と利便性の両方が生まれると教えてくれた
ちなみに日本人じゃないよ、シカゴ郊外に住むアメリカ人だ



8No infomation万国アノニマスさん 
自分の父親もこれと同じことやってた
ちなみにカナダのオンタリオ州南東部在住
  

9No infomation万国アノニマスさん 
樹皮の屋根はどれくらい持つかというと、60年らしい 
http://www.japanesemythology.jp/sengu/2.html


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカでこれをやる人いないのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
他のほぼ全ての気候でこれが長持ちするとは想像がつかない 
自宅の壁には薄く大まかに切った杉のシェイクが貼られてて
(画像参照)

あと5年は持つだろうけど築30年になるので年季を感じる
完全に無知な推測だけど、寒暖サイクルがあるなら長くは続くないはず
おそらく修復は悪夢のように大変だろう 

Cedar-Shakes-Siding-and-Asphalt-Roof
 

 Unknown万国アノニマスさん 
日本の大部分は雪が降るほど寒くなるはず
 

10No infomation万国アノニマスさん 
彼らはどんな種類の金槌or木槌を使ってるんだろうか


11No infomation万国アノニマスさん 
木登りパートのほうが凄い 


Unknown 万国アノニマスさん 
確かに凄い
ロープを木にかけてそこに立っている様子は凄く興味深い 
715df758-9eda-40ba-8c31-e9e950d67179


No infomation万国アノニマスさん 
忍者だな


13No infomation万国アノニマスさん 
原始生活をするユーチューバーにはこれを試して欲しい
※参考:原始時代の生活を実践する外国人ユーチューバー、鉄を精製し鉄器時代に突入 


14No infomation万国アノニマスさん 
釘に残留物があるならきっと不健康になりそう


 Unknown万国アノニマスさん 
分かりにくいが釘は木製
だから基本的には爪楊枝と同じで飲み込んだ場合しか危険は無いよ(笑) 


15No infomation万国アノニマスさん 
樹皮を剥がしたりして木そのものは死なないの?


 No infomation万国アノニマスさん 
むき出しになった面が病気にでもならない限り、最終的には元通りになるまで成長するはず
ソースは杉の木の周りで育った俺 


16No infomation万国アノニマスさん 
他の国々とは違って、未だにこういうやり方で修復が行われてるってことが嬉しい
これ以上自然な製法は無いだろう
 

17No infomation万国アノニマスさん 
これはどれくらい実用的なんだろう
胸とか腕の釘を持つことは出来ないのかな?

 

18No infomation万国アノニマスさん 
私は69歳だけど、子供の頃は大工が釘を一掴みして口に入れてたのを覚えてる
これは目新しいことでもない、むしろ釘が竹製だろうというのが興味深い


19No infomation万国アノニマスさん
正直これは自分が釘を打ち込む時にやるやり方だ
みんなこうしてると思ってたよ



20No infomation万国アノニマスさん 
こんなことは一度も言ったことはないが、ごっくんはするなよ