引用:http://boards.4chan.org/his/thread/1866482


スレッド「最も美しいヘルメットは何かと考えると何故十字軍のグレートヘルムに行き着くのか」。4chan歴史板より。
1477265751617


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最も美しいヘルメットは何かと考えると、何故十字軍のグレートヘルムに行き着くのか


2No infomation万国アノニマスさん
これって過呼吸になりそうだし難聴状態になりそう
目の汗を拭うのにいちいち5秒はかかるしどうするんだろうか
とはいえ十字軍はスポーツジムで汗を流したりしないし疑問に思わなかったんだろうな
 

3No infomation万国アノニマスさん 
ゲームの中でならクールに見えるんだろうが
そんな物でしかないとしか言えないね
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
純粋な美しさなら日本の兜が好き
1477348254040


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は蚊型のヘルムが好き
1477266338315
 

 unknown万国アノニマスさん 
これは今まで見たこと無かった、斬新だな


6No infomation万国アノニマスさん 
これくらいの大胆さを持ち合わせてないと
1477266491991


 Unknown万国アノニマスさん 
うむ、アレの形をしたヘルムだね


 Unknown万国アノニマスさん 
古代ギリシャのヘルメットを見てそういうのを思い浮かべる奴はゲイすぎる


7No infomation万国アノニマスさん 
古代ギリシャのヘルムは象徴的すぎるし多分歴史上では最高だろう
ゲームではなく現実の話ならこの宇宙服に敵うものがあるとは思えない 

1477266877039
 

8No infomation万国アノニマスさん 
シンプルでありながら記憶に残る(※ナチスのヘルメット)
1477267347041
 

9No infomation万国アノニマスさん 
こういうのが美しさってことじゃないのか?(※ヴァイキング時代のヘルメット)
1477267678046


 Unknown万国アノニマスさん 
良いチョイスだ


10No infomation万国アノニマスさん 
このヘルメット(※中世ヨーロッパのサレット)
1477267838642


 Unknown万国アノニマスさん 
サレットは最高のヘルメットだよな
ちなみにこっちは15世紀後半のイタリアのサレットをステンレスで再現したもの
1477343436141

 
11No infomation万国アノニマスさん 
これと顔につける鎖かたびらの組み合わせはかなり強そう(※オスマン・トルコ軍のヘルメット)
1477267841216


 Unknown万国アノニマスさん 
顎が弱そう
アラブ人がヨーロッパ人を立ち退かせるのに長い時間がかかったのも不思議じゃない


12No infomation万国アノニマスさん 
ローマのことを知ってる人がいるなら、兜はこの形状だと言うだろう
1477280330854


13No infomation万国アノニマスさん 
バーゴネット(ルネサンス期の兜) > モリオン(16~18世紀のスペイン風兜)
他に素晴らしいと言えるのはサレット、アーメット、バシネット 
1477280548977


14No infomation万国アノニマスさん 
顔が見えるならモリオンがベスト
フルフェイスなら
バーゴネットがベスト
1477280801389


15No infomation万国アノニマスさん 
ロブスターテイルヘルメット好きな奴はいないのか?
槍と銃で戦ってた時代が一番美しいよ
1477282835778


16No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはマスク付の兜が好き
生き物を彫り込むことで戦闘をする時に何か生物学的な効果があったに違いない

1477283454414


 Unknown万国アノニマスさん 
ちゃんと目の穴から周りが見えるんだろうか?
実用性があるようには思えない


17No infomation万国アノニマスさん 
※サットン・フー(7世紀のイングランド遺跡)で発見された兜のレプリカ
1477283887366


18No infomation万国アノニマスさん 
どけどけ野蛮人共(※スペインのコンキスタドール(新大陸征服者)の兜)
1477309686196

19No infomation万国アノニマスさん
何て呼ばれてるのか知らないがこれが最も美しい
1477323812118


 No infomation万国アノニマスさん 
それはノルマン・イタロ・ヘルメットと言われてる
 

No infomation万国アノニマスさん 
ノルマン人が大嫌いにもかかわらず
イタリアのノルマン人のヘルメットは本当にかっこいいと思う俺がいる
 
 

20No infomation万国アノニマスさん 
※青銅器時代のヘルメット
1477337147489


21No infomation万国アノニマスさん 
俺はカエル口の兜が好み
頼むから殺さないでくれよ・・・
 1477341112200


22No infomation万国アノニマスさん 
これが至高の兜だとみんな同意してくれると思ってる
1477349464125


23No infomation万国アノニマスさん 
十字軍のバケツが最高とか言っちゃう奴がいるけど
ドイツ騎士団の
翼が付いてる兜が最高と言ってくれないんだな
1477331507682


 No infomation万国アノニマスさん 
戦闘中に必要のない余分な翼を見た目のかっこよさだけで装着するとかどうなのよ
ドイツ騎士団が弱かったのも不思議じゃない

 
関連記事