引用:https://redd.it/58ydxt https://imgur.com/gallery/PfTdy

 

スレッド「旅行を始めてから二ヶ月目に今回の旅行で最南端の到達もののけ姫が生まれた場所である屋久島の幻想的な雲霧林を訪れてみた」より。日本一周旅行中のイギリス人が熊本から屋久島に向かっていくアルバムが海外で高い評価を集めていたので反応をまとめました。
34 - R54zcZJ

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
(日本一周)旅行を始めてから二ヶ月目に今回の旅行で最南端の到達
もののけ姫が生まれた場所である屋久島の幻想的な雲霧林を訪れてみた
ちなみに撮影は全てニコンD800、レンズ35mm/f2です
 
1.旅行2日目の眠れない夜の後、バスで熊本まで向かう
01 - CTNbmGT

2.熊本駅
02 - 8pM26cT
 
3.くまもん
05 - rUxyBXx
 
4.和牛ビーフ食べ放題
07 - Kb37ZtQ
 
5.最初で、おそらく最後の和牛を味わう。こんなに美味い牛肉は今まで食べたことなかった
08 - BStOMm3
 
6.熊本を後にして
電車で
鹿児島へ
10 - 1x7lEI7
 
7.旅行に必要なのは時間か金。自分には時間はたくさんあるし、金はごく僅かだけどある
日本には青春18切符という期間限定の乗り放題券があり、1日あたり2000円以下で済むのだ
これのおかげで無制限に旅行ができる(ただし、必ずJRの普通電車に乗らなきゃいけない)
どういうことかと言うと、東京-大阪間は新幹線で2時間3分なのに対し
JRのローカル列車を使うと9時間半、7回乗り換えすることになる
11 - JV0Wu91
 
8.この青春18切符での旅行方法は驚くほど疲弊するけど
新幹線に乗っていたら見逃してしまう素晴らしい景色を眺める余裕ができる
大半の人が経験するような日本とは完全に異なる旅行が味わえるのだ
12 - 2pjTuTR

9.眠らずに食べ物もあまり食べずに電車に乗っていると超現実的な気分が体験できる
13 - pWibSw2
 
10.夜の9時、電車がどこかで停まり、接続された列車が出発するまで2時間待った
14 - gK9DRAS
 
11.私は食べ物を求めて静かな町を徘徊していた
15 - qtiVTPM
 
12.自分とは別の2人が待つ駅にまた戻る
16 - KvgFHGr
 
13.鹿児島の街道
17 - Kmp12Dx
 
14.台風の季節でした
18 - 3MFrGGi
 
15.6枚切りのパン(100円)、水1リットル(99円)、ラズベリージャム(230円)、これでお腹を満たす
19 - Vb8raXG
 
16.フェリーで屋久島に向かう時に桜島を通過
最近噴火が起きていたので、ここから一定量の煙が出ていた
20 - Oo71RMM

17.屋久島の到着した日の夜。スーパーマーケットを見つけたので数日分の食料を買いだめ
21 - eqHT69E
 
18.屋久杉の場所だから屋久島と言う
22 - EJvFMr023 - ZgxfF4i

19.この島には鹿が多く生息していた
24 - 1URHt7D
 
 
20.ここを見て回る手段はレンタカーorバスのみ。バスは始発も早いし、最終バスの時間も早い
25 - L3Gahkw

21.バスから見た景色
26 - Ezf9dwx
 
22.大川の滝のバス停からの景色
27 - XjTB3Zn

23.大げさな自撮り写真がこちら
29 - z7mmYyL
 
24.部屋で目が覚めると濃い色合いのオレンジに染まっていたので
窓の外を見ると美しい日の出が見れた
30 - gQcKDpk
 
25しかし自分にとって朝6時は早く起きすぎなので二度寝する
31 - KXFf3PW

26.白谷雲水峡
32 - xB4DahE33 - gVEUIHG35 - GnaRuyz36 - MPjeuL637 - 1dUtp3S39 - EQcVXXK38 - roPIzah40 - TzUvBEj

27.見上げると、遂に少し霧がかってきた
41 - gvuGpiS
 
28.濃い霧の時にまた戻ってこれればいいなぁ、濃い霧があればこの場所は完璧になるはず
42 - UTSfDm1
 
28.太鼓岩の頂上からの景色は素晴らしかったが、写真はガッカリなものに
43 - nfbdPl7

29.台風が直撃して高価なフェリーしか運行していなかったので希望より島に留まることになった
ある晩、私を含めて数人で車をレンタルして天然温泉へ行ってみた
45 - 9eUMtxW

30.温泉は海の中にあり、1日2度干潮時の時だけ入れる
46 - CQdJPTl
 
31.車の中に戻って着替えてました
47 - O3QnmWG

32.
最終日には車ともおさらば
48 - PKD9h5h
 
33.そしてフェリーに乗り鹿児島へ帰っていくのだった
49 - VXLQGaQ50 - cxCLLaq

 
2No infomation万国アノニマスさん
スレ主の写真は見事だ!
写真の専門家ってわけじゃないけど作品を通じて流れてる雰囲気が大好きだよ
編集が素晴らしいんだろうね
本当に旅行の美しさ、日本の美しさが伝わってくる、公開してくれてありがとう!

 
3No infomation万国アノニマスさん 
美しいアルバムだった


4No infomation
万国アノニマスさん 
これは本当に素晴らしい写真だ
来年、交換留学で日本に行く予定だから
来日する前にある程度写真の勉強をすべきだとずっと思ってた
こういうの見ちゃうとカメラまで買いたくなっちゃうね


5No infomation万国アノニマスさん 
くそっ!これは見事な写真だ!


6No infomation万国アノニマスさん 
青色の照明が多くて実に素晴らしい
本当にクールな作品だね



7No infomation万国アノニマスさん 
本当に凄すぎる写真だな!
写真編集にはどんなソフト使ってるの?
あと、使ってるレンズは1種類だけ? 


Unknownスレ主
使ってるソフトはPhotoshop Lightroom
レンズは35mm/f2だけだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の光の捉え方は大好きだ、グッジョブだよ!
どれも凄く独特の雰囲気があるよね 



9No infomation万国アノニマスさん 
俺は今屋久島に向かうフェリーの上にいるぞ!
mGahdlU


10No infomation万国アノニマスさん 
いつか本当に屋久島を訪れたいし、縄文杉をこの目で見たい
辿り着くのはどれくらい難しいの?


 No infomation万国アノニマスさん 
屋久島に行ったことがあるけど、そこまで難しくないと言いたい
着いたら長いこと歩くことになるがそんなに辛くないよ
(早朝にもタクシーがあるとはいえ、暗いうちから出発しなきゃいけないけどね)
妻と一緒に見て周ったけど自分達は
経験豊富な登山者ってわけじゃないでもない


11No infomation万国アノニマスさん 
これは心に安らぎと穏やかさをもたらしてくれるね
写真を見てると日本を切望する悲しい自分の気持ちが身につまされるようだ
またいつか日本に行けることを願ってる!


12No infomation万国アノニマスさん 
今までにこんな写真を見た覚えがない
スレ主の写真の作風には敬服してしまうね、是非写真を教えてもらいたいよ 


13No infomation万国アノニマスさん 
いつもながらスレ主の写真は息を呑むような出来だ
恐縮にもずっと投稿し続けてくれてるからPart2かPart3あたりから見るのが止められない 


14No infomation万国アノニマスさん 
Redditの中でも最高の投稿だな


15No infomation万国アノニマスさん 
最高すぎる
あと「食べ放題」ってやつはたまらないよな 


16No infomation万国アノニマスさん 
朝からこんなものを見させて貰ってありがたい!
東京に7年間住んでたけど、それでも屋久島には行けてなかったんだ・・・ 


17No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だった
王道の日本旅行を超えてるものが多いし、きっと非現実的な体験だったんだろうな
いくつも写真を保存させてもらった、特に夜の駅の風景には誘惑されてしまう


18No infomation万国アノニマスさん 
この掲示板で見たアルバムの中で一番好きだ
創り出されている雰囲気が驚異的だし、特に夜の列車の写真は惹かれるものがある


19No infomation万国アノニマスさん
スレ主の写真を見てると鳥肌が立つわ、最高すぎるよ


20No infomation万国アノニマスさん 
東京やどこかの寺以外の写真日本の写真を見れて嬉しい
 

21No infomation万国アノニマスさん  
いつかこの壮大な国を訪れることになったら屋久島に行ってみることにする


22No infomation万国アノニマスさん 
こういう写真は最高すぎる
あと数ヶ月で日本に行く予定だけど予算は限られてるからなぁ
次のアルバムが出るまで過去のアルバムもチェックしておくよ


関連記事

ダウンロード

写真がプロ並の技術なのも相まって、本当に日本の美しさが伝わってきますね