引用:https://redd.it/19ubbl


スレッド「日本の人口3.5万人の小さな温泉街の高校で英語教師をやってる者だけど何か質問ある?」より。岐阜県下呂市で英語を教えている外国人の先生(ALT)の質問スレが話題を集めていたの反応をまとめました。
70548_original 


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の人口3.5万人の小さな温泉街の高校で英語教師をやってる者だけど何か質問ある?
これが面白いかどうか分からないけど・・・
現在自分はJETプログラムに参加していて現在6ヶ月目、この街以外にはどこにも住んでいない
出身はニュージーランドだけどアジア系(非日系人)、何でも聞いてね!


2No infomation万国アノニマスさん
「嘔吐」って名称の街に住むってどんな気分?


 Unknownスレ主
他のALT教師の事情を考えるとそこそこだよ
あと「ゲロ」というのはカエルの鳴き声の擬音だ
なので、ここにはカエルに関連したお土産がたくさんある 


 Unknown万国アノニマスさん 
カエルは「ケロケロ」だから、「ゲロ」とは対照的じゃないのかな(笑)
もちろん地域によって異なるだろうけど 


 Unknownスレ主
いや、君が正しいし自分が間違ってた
下呂ならお土産はどこにでもあるし、カエルの鳴き声は「ケロ」で合ってる
ここには遊び心で作られたカエルの像付きの神社まであるよ!


 Unknown万国アノニマスさん 
ゲロゲロって鳴き声でも正しいよ
高校と大学で5年間日本語を履修したけど、そう教えられた 


3No infomation万国アノニマスさん 
日本だとカエルは違う言葉を喋るんだ?
アメリカだと「Ribbit Ribbit」って擬音なのに 



 Unknown万国アノニマスさん 
犬もそうだし、大抵の動物は擬音が違う
日本だと犬は「ワン」で、キツネは「ケンケン」だし、あべこべの世界なんだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
定期的にケツを指を突付かれてる?


 Unknown万国アノニマスさん 
カンチョーのことか!


Unknownスレ主
先日、6~7人のALT仲間とその話で盛り上がった
「高校のALT教師と中学のALT教師は全然違うと思うな」
「どういうこと?」
「例えば、ケツに指を突付かれたことはあるかい?」
「・・・無いよ、お前は何を言ってるんだ」
そして他の全員が分かる分かると頷く、自分は1~2回しか食らったことないけどね

 

 Unknown万国アノニマスさん 
とんでもねーな、何故そんなことするんだ
 

 Unknown万国アノニマスさん 
俺には・・・理解出来ない
 

 Unknown万国アノニマスさん 
待て、何を言ってるんだ?もっと説明してくれ
カンチョーの本来の意味は?どこが発祥なんだ?全員が頷くってところで笑ってしまう(笑)
 

 No infomation万国アノニマスさん 
Wikipediaを見ればいいと思う
アメリカにおける「ウェッジー」と同等の慣習だろう
(※パンツを引っ張り上げたり食い込ませたりするイタズラ) 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
漢字はどうやった学んだの?


No infomationスレ主
初めて習った外国語が中国語だったからね
漢字は中国語とセットでしょ


 No infomation万国アノニマスさん 
それは運がいいね
自分は日本語を覚え込もうとしてるけど、漢字には圧倒されてしまう 


6No infomation万国アノニマスさん 
日本語の読み書きは堪能なの?


 No infomation スレ主
大学で日本語を勉強してて、日本語能力試験N2級に合格してる
それでも実際、今の会話能力はかなり拙い
しかし読む能力のほうは会話能力よりも遥かに上(
中国語も話せるからだろう)
生徒とコミュニケーションするのにも間違いなく役立ってるし、この地域で友人も作れている


 No infomation万国アノニマスさん 
こんなの不公平だ
自分はドイツ人で英語の読み書きですら四苦八苦してるのに!
しかも俺が出来る外国語は英語だけなのに! 


7No infomation万国アノニマスさん 
日本では入れ墨=ヤクザと結び付けられるって話を先日Redditで見たんだけど
仮に入れ墨を入れていたとしたら浴場への出入りを禁止にされる?
本当なの?それとも違うの?


 No infomationスレ主
それは間違いなく本当
入れ墨の入った人がいるとお得意が減るから丁重に取り決めをしている
友達にも入れ墨のせいで温泉に行けない人が何人かいるし
目立たぬようにタオルや包帯で覆ってる人もいる
このルールを強制しない浴場もいくつかあると聞いたが、明らかにそういう所は例外

 

8No infomation万国アノニマスさん 
スレを荒らすつもりじゃないが日本人は捕鯨問題をどう感じてるの?


 No infomationスレ主
そこまで頻繁に話題にのぼるようなことでもないよ・・・


9No infomation万国アノニマスさん 
温泉は男女共用かーい?


 No infomationスレ主
共用どころか丸見えの温泉もある
文字通り、川の脇に穴を掘っただけの温泉がな
ここに行くのはシワシワの年寄りだけですっぽんぽんになってるよ
それ以外に共用は無い、旅館には普通個室の温泉があるが費用は結構かかる 
20130720_gero_funsenchi_07


No infomation万国アノニマスさん 
シワシワの年寄りだけですっぽんぽん
ちっ

 

11No infomation
万国アノニマスさん 
何を楽しみにしてるの?
5年間JETプログラムで英語教師をしていた友人とは意見交換したりとふざけ合ってたけど
何もやることがない山の中の小さい町に閉じ込められるのは恐ろしい


 No infomationスレ主
日本語の読み書き、インターネット、ゲーム、週末に旅行とまぁ普通に過ごしてる
たまに気だるいこともあるけど、それが山あいの村で暮らすってことだから
クレープ屋の店員女性と友達なので、たまにそこに行って
地元の人と他愛のないことでお喋りしたりするのは最高だよ


12No infomation万国アノニマスさん 
1.日本の夏の蒸し暑さって想像するような酷さだった?
2.蜘蛛はどこにでもいるの?誰もが見かける程度にいるの?
おそらく標高が十分に高い山の中にいるわけだからどちらかは当てはまらないと思うが…


No infomationスレ主
1.想像するような酷い蒸し暑さだった
2.蜘蛛はどこにでもいるわけじゃない


13No infomation万国アノニマスさん 
自分の連れが岐阜県の揖斐川町で教師をしているよ
美しい場所だし、2度もあそこに行けた自分も幸せ者だ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の教育構造はどれくらい違うの?全国共通試験みたいなのはある?


No infomationスレ主
ニュージーランドと比べると全然違うね
馬鹿みたいな採点システムを使ってるし、共通試験については分からない 


15No infomation万国アノニマスさん 
住んでる町の良い写真は無いのかい?
説明を見てて興味が湧いたんだけど
 

No infomation スレ主
バルコニーからの眺めをどうぞ
dqGcyua

 
16No infomation万国アノニマスさん
日本の学校は12時間続くって本当?
そんなに学校で時間を無駄にして家族はどうやって一緒に過ごすの?



No infomation スレ主
学校は8~15時まで、ただし部活動を含めるならたしかに18~19時まで続く
各家庭のことは分からないけど問題はありそうだ
生徒によっては家よりも学校で過ごしている時間のほうが長いだろうし
彼らにとって学校は第二の家であり、教師やクラスメートとのやりとりにそれがよく表れてる

 

17No infomation万国アノニマスさん 
アニメにおける日本の温泉描写って正しいの?正しくないの?


 No infomationスレ主
アニメで描かれてるような温泉のほうが大きいし豪華だし観光客向け
本物の温泉はあそこまで大きくない
旅館の温泉は金がかかるけど、豪華だしタオルや諸々がついてくるし必ず浴場がある
浴場はアニメに出てくる温泉に似ている

 

18No infomation万国アノニマスさん 
何で台湾よりも日本で教えることを選んだんだ?


 No infomationスレ主
日本のほうが台湾よりも好きだからさ


19No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は俺が高校2年生の時から抱いてる夢を叶えてるな
羨ましい、言えるのはそれだけだ


No infomationスレ主
自分にとってもこの生活が夢だった
君も諦めないでやれることはやってほしい