引用:http://boards.4chan.org/int/thread/66430933


スレッド「客観的に見てハロウィンって最高の祝祭日じゃないか?」より。

1477103070906 


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
客観的に見てハロウィンって最高の祝祭日じゃないか?
・素晴らしい紅葉
・快適な天気
・ジャンクフードやお菓子をタダで食える
・テレビで面白くて怖い映画が流れる
・酔っ払いつつ夜中に花火を友達と撃ちまくれる
 

United States of America(USA) 万国アノニマスさん
女の子がみんなだらしない服装で過度に酔っ払うのでかなり良い休日ではある


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北米にハロウィン文化を持ち込んだスコットランド・アイルランド移民に感謝したい
Ads by Google
4 Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデンのハロウィンは先祖のためにロウソクに火を灯して
死者の諸行無常を子供達に教えこむ為にあるので最高の祝祭日とは言いたくない
他の場所なら楽しいと思うけど 


 Sweden万国アノニマスさん 
それとこれとは話が別
ハロウィンはバレンタインデーと同じでアメリカ人が小売店で商品を売るために作られたもの

スウェーデン人が祝ってるのは『諸聖人の日』
01259_All_Saints_Day_Sanok,_2011


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もう一度ハロウィンの夜に友達と一緒に幽霊屋敷を訪れてみたい…
故郷の近所には半径5マイル以内に屋敷が10数軒あって
ちゃんと訪れることが出来たら報酬としてお菓子をもらえた


6 Denmark 万国アノニマスさん 
快適な天気って言うけど、雨降るし寒いだろ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
故郷の町はトリック・オア・トリートするには小さすぎた…
学校で幽霊屋敷イベントをやらざるを得なかったよ
全然怖くないし、フルーツや歯磨き粉を貰えるが本当に子供の頃はあれが嫌だった 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の中で祝う価値があるのはハロウィンと独立記念日だけだわ


9 Mexico万国アノニマスさん 
いや、メキシコの死者の日が最高の祝日だ 
1477104666123


10 Australia 万国アノニマスさん 
子供目線で見れば最高の祝祭日だ


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
祝日ではないな、ハロウィンだからと言って休めはしない 


12 South Korea万国アノニマスさん 
ハロウィンは面白い
保守的で典型的な韓国の衣装を着た女の子がハロウィンの夜になるとみんな外出する
あれは見事だよ、ありがとうアメリカ


13 Switzerland万国アノニマスさん 
一般的に秋や冬の行事は快適だ
スイスは独自バージョンのハロウィンをやってる
1477125708729


14 Sweden万国アノニマスさん 
夏至祭のほうが好き、あれこそ夏って感じがするから 
Midsommar-2014


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
最高ってわけでもないが
ガイ・フォークス・ナイトのかがり火祭りの前なら最も良い雰囲気の祭日だ 
1477138111726


16Poland  万国アノニマスさん 
元イギリス植民地と意識高い系のためのクソみたいな祭日だろう 


 Portugal 万国アノニマスさん 
アメリカ人はヨーロッパの伝統をハロウィンの土台にしているから
ヨーロッパとかなりそっくりだよ、おそらくポーランドとは違うんだろうが・・・ 


17 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルでハロウィンはやらないけどね
季節も春中旬だから理屈すら通らない 


18 Poland万国アノニマスさん 
子供がお菓子をねだりに来ても
居留守を使って自分でお菓子を食べるようにしてる 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こっちは僻地に住んでるから誰もチャイムを鳴らしに来ない
無料のお菓子を用意しているというのに孤独感が永遠に続くようだ


19Australia 万国アノニマスさん 
子供は好きなんだろうが俺はハロウィンが嫌いだ
また一つアメリカ文化が俺達の日常に浸透しているわけだからな
店やメディアは本気でプッシュし始めたし、近所のスーパーではハロウィンの装飾だらけ
10年前は何も無かったというのに今ではフル活用されている 


20 Norway 万国アノニマスさん
ハロウィンは素晴らしいよ
プレゼントはもう貰えないが面白い映画が見れるし
かぼちゃが手に入りやすいのでジャック・オー・ランタンやカボチャのパイ・スープが作れる
外は暗くて湿っているので映画とカボチャ料理を食べるにはピッタリだ