スレッド「俺達は日本よりも大きな島を保有している」より。面積の大きい島ベスト25を表した世界地図が海外掲示板で話題を集めていたので反応をまとめました。

1477121921262

引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/66436073
https://redd.it/4cb06k https://redd.it/3s41tl


(海外の反応)


1Canada 万国アノニマスさん 
俺達は日本よりも大きな島を保有している
ハッハッハッハッハ 


2Australia 万国アノニマスさん
一体何だこれは、何でオーストラリアが1位じゃなんだ?


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
オーストラリアは大陸であって島ではない


3Lebanon万国アノニマスさん 
(カナダの島は)完全に重要性が何一つとして無いから
Ads by Google
4Canada万国アノニマスさん 
1477122006618
※補足
1位:グリーンランド(デンマーク)
2位:ニューギニア島(インドネシア・パプアニューギニア)
3位:ボルネオ島(インドネシア・マレーシア・ブルネイ)
4位:マダガスカル
5位:バフィン島(カナダ)
6位:スマトラ島(インドネシア)
7位:本州(日本)
8位:ビクトリア島(カナダ)
9位:グレートブリテン島(イギリス)
10位:エルズミーア島(カナダ)
11位:スラウェシ島(インドネシア)
12位:南島(ニュージーランド)
13位:ジャワ島(インドネシア)
14位:北島(ニュージーランド)
15位:ルソン島(フィリピン)
16位:ニューファンドランド島(カナダ)
17位:キューバ
18位:アイスランド
19位:ミンダナオ島(フィリピン)
20位:アイルランド
21位:北海道(日本)
22位:イスパニョーラ島(ドミニカ共和国・ハイチ)
23位:サハリン(ロシア)
24位:バンクス島(カナダ)
25位:スリランカ
26位: タスマニア島(オーストラリア)


5Estonia万国アノニマスさん 
日本は完敗だな


6japan万国アノニマスさん 
面積が全てじゃないから


7New Zealand 万国アノニマスさん 
バフィン島ってどんな感じなんだろう
カナダの島々がこんなにデカいなんて気づかなかったわ 


8Denmark(デンマーク) 万国アノニマスさん 
最高に気分が良いですわ


9japan万国アノニマスさん 
21位の北海道は巨大な島だと見なされていて多くの人が長期滞在している
しかし世界規模で見るとただの小さい島のようだ
大陸はどれだけ大きいのか想像すらつかない 


10 No infomation万国アノニマスさん
今日知ったこと:エルズミーア島(10位)に住んでるのはたった150人
2番目に大きな集落に住んでるのは5人、3番目に大きな集落は存在しない
たまげたなぁ


 Unknown万国アノニマスさん 
エルズミーア島より小さいジャワ島には1億4000万人が住んでるというのに


 万国アノニマスさん 
俺にとっては完璧な場所だと思ったけど
地図を見てみたら・・・やっぱり無いわ


11No infomation万国アノニマスさん 
ここで一番クレイジーなのはジャワ島だ
13番目に大きい島でしかないのに、ロシアよりも人口が多い 


 Unknown万国アノニマスさん 
ジャワ島はアフリカ・ユーラシア大陸、アメリカ大陸に次いで世界3番目に人口が多い陸地ですし


12No infomation万国アノニマスさん 
ニューギニア島が驚くほどデカい


 Unknown万国アノニマスさん 
面白いトリビアとしてニューギニア島は世界で最も言語的に多様な地域
1000種類以上の異なる言語が話されている 


 Unknown万国アノニマスさん 
ニューギニア島で1日歩いてたら6種類の言語を聞いたと誰かが言ってたわ


13No infomation万国アノニマスさん 
驚くことに上位26島のうち4つがカナダだ
結構いい線いってる 


14No infomation万国アノニマスさん 
スラウェシ島の形状は凄く驚きがある
インドネシアの真ん中にミミズ


15No infomation万国アノニマスさん 
ブリテン島よりマダガスカルのほうが大きいなんて思いもしなかった!


16No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドの北島と南島は俺が今思いついたような適当な名前に感じる
もっと良い名称を何か思いつくべきだろう 


No infomation 万国アノニマスさん 
おそらくマオリ語で本来の島の名前があるんじゃない?


 No infomation万国アノニマスさん 
マオリ語ではテ・イカ・ア・マウイ(北島)、テ・ワイ・ポウナム(南島)
自分からするとちょっと長いという印象
 

17No infomation万国アノニマスさん 
実際、ニューファンドランド島はもっと大きいと思ってた


18No infomation万国アノニマスさん 
グリーンランドの中心はほぼ氷だからちょっと誤解を招く
実際の島の陸地はこんな感じになっている

Topographic_map_of_Greenland_bedrock

 
19No infomation万国アノニマスさん
いつもニューファンドランド島がいかに大きいのか忘れてしまう
国際的に比較するといかに巨大で、未開発の鉱物資源が多いのか、原住民の多いか分かる

 

20No infomation万国アノニマスさん 
これがあるからアイルランドが小さい島と言われるとカチンとくる
地球上に18万以上の島がある中でトップ20に入ってるんだぞ!


21No infomation万国アノニマスさん 
これらの島々を3ヶ国だけで保有していた時代もあったんだよな
日本と大英帝国とオランダ東インド会社で 


22No infomation万国アノニマスさん 
日本の本州がイングランド・スコットランドよりも大きいなんて知らなかったよ

 
関連記事