引用:http://9gag.com/gag/aDGmbAw
スレッド「これが真実だから!」より。みんなが想像する第二次世界大戦と現実の第二次世界大戦を恐竜(フランスだけニワトリ)で表現した画像が話題を集めていたので反応をまとめました。
![]()
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これが真実だから!
2
万国アノニマスさん
これはみんなが想像する第二次世界大戦ではなく
アメリカ人が想像する第二次世界大戦
アメリカ人が想像する第二次世界大戦
3
万国アノニマスさん
そうそう、誰もスターリンがやった事やスターリンが殺した人間の数を語らないんだよな
そうそう、誰もスターリンがやった事やスターリンが殺した人間の数を語らないんだよな
4
万国アノニマスさん
フランスは最重要要素の1つだし、おそらくイギリスよりも大きな役割を果たしてる
あと戦争に参加していたはずのカナダはどこへ行った
あと戦争に参加していたはずのカナダはどこへ行った
↑
万国アノニマスさん
カナダはイギリスに兵士を送ってイギリスのために戦ったから表に出てこない
5
万国アノニマスさん
お前らはフランスに地下レジスタンス組織がいたことに気づいてないようだ
歴史をチェックしてみるといい、相当ヤバい奴らだぞ
お前らはフランスに地下レジスタンス組織がいたことに気づいてないようだ
歴史をチェックしてみるといい、相当ヤバい奴らだぞ
6
万国アノニマスさん
第二次世界大戦期に恐竜がいたなんて知らなかったなぁ(O.o)
第二次世界大戦期に恐竜がいたなんて知らなかったなぁ(O.o)
7
万国アノニマスさん
アメリカは少なくもヨーロッパの半分をソ連から救った
ナチスと同じくらい酷かったと思う
↑
万国アノニマスさん
まぁアメリカもソ連と同じくらい酷いけどね
今の米国が経済的に繁栄しているのも戦争から得た利益を貪ってるからだし
今の米国が経済的に繁栄しているのも戦争から得た利益を貪ってるからだし
8
万国アノニマスさん
第二次世界大戦の投稿ですら出てこないギリシャ
第二次世界大戦の投稿ですら出てこないギリシャ
9
万国アノニマスさん
俺たち中国はどうなんだ
俺たち中国はどうなんだ
↑
万国アノニマスさん
中国はほぼ日本人だけに殲滅させられてたから
つまりそういうこと・・・
つまりそういうこと・・・
10
万国アノニマスさん
フランスがチキンにされてるけど三番目に戦死者が多いし戦争を通して戦っている
一方でアメリカ人は終盤に巻き込まれるまで待機していたという事実
フランスがチキンにされてるけど三番目に戦死者が多いし戦争を通して戦っている
一方でアメリカ人は終盤に巻き込まれるまで待機していたという事実
11
万国アノニマスさん
誰が戦争をおっ始めたか忘れてないですか
誰が戦争をおっ始めたか忘れてないですか
↑
万国アノニマスさん
毎回オーストリアから始まるんだよな
12
万国アノニマスさん
第二次世界大戦が恐竜を使って行われていたとしたら最高なのに
第二次世界大戦が恐竜を使って行われていたとしたら最高なのに
13
万国アノニマスさん
ベルギーとオランダはどこですか
ベルギーとオランダはどこですか
14
万国アノニマスさん
下の画像はロシア人が考える第二次世界大戦であり事実
ロシアは歴史上で最も過酷な冬という運があった、あの冬が無かったら逆に全滅してる
下の画像はロシア人が考える第二次世界大戦であり事実
ロシアは歴史上で最も過酷な冬という運があった、あの冬が無かったら逆に全滅してる
15
万国アノニマスさん
英語の戦争映画のほとんどはアメリカ人が気に入ってくれるように制作されるからだな
英語の戦争映画のほとんどはアメリカ人が気に入ってくれるように制作されるからだな
16
万国アノニマスさん
歴史は勝者によって書き上げられる
ソビエトとナチスは同じくらい悪どかったが、戦勝国側にいるので誰もロシアを批判しない
なぜ共産主義のシンボルはナチスのマークのように禁止にされないのか考えよう
歴史は勝者によって書き上げられる
ソビエトとナチスは同じくらい悪どかったが、戦勝国側にいるので誰もロシアを批判しない
なぜ共産主義のシンボルはナチスのマークのように禁止にされないのか考えよう
17
万国アノニマスさん
うわぁ、これは中国が完全に無視されてるし日本は軽視されてる
うわぁ、これは中国が完全に無視されてるし日本は軽視されてる
18
万国アノニマスさん
アメリカがいなかったら俺達ヨーロッパ人は今頃ナチスか共産党員だからそこは感謝してる
アメリカがいなかったら俺達ヨーロッパ人は今頃ナチスか共産党員だからそこは感謝してる
19
万国アノニマスさん
カナダは100万人を超える兵士、当時の人口の11%が参加しているし大きな役割を果たしている!
フランスやイギリスの役割も大きいし、他の国々も勝利に貢献してることは言うまでもない!
フランスやイギリスの役割も大きいし、他の国々も勝利に貢献してることは言うまでもない!
20
万国アノニマスさん
カナダは貧乏くじを引かされてる結構やることはやってたのに見返りが何もない
21
万国アノニマスさん
ヒトラーですら最も勇敢で厄介な敵はギリシャだと述べてるというのに
23
万国アノニマスさん
日本は巨大な古代魚であるべき
世界でも最強の海軍だったわけだし、今日まであれほど大きな海洋帝国は現れていない
日本は巨大な古代魚であるべき
世界でも最強の海軍だったわけだし、今日まであれほど大きな海洋帝国は現れていない
24
万国アノニマスさん
フランス(笑)
これが真実だから面白い
フランス(笑)
これが真実だから面白い
25
万国アノニマスさん
第二次世界大戦に参加した国を1つ1つ知らない人がいるから恐ろしくなる
26
万国アノニマスさん
イギリスはインドからの応援が無かったら戦争で生き延びることは出来なかったず
イギリスはインドからの応援が無かったら戦争で生き延びることは出来なかったず
27
万国アノニマスさん
これはアメリカ人の考える第2次大戦だ
他の教養が高い国では違うはずさ・・・
他の教養が高い国では違うはずさ・・・
関連記事


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
残念ながら日本はイタリアと大して変わらんよ
戦死者というより権力闘争の犠牲者だもんな
ドイツのGDP2000万ドル強
イギリスのGDP2500万ドル
ソ連のGDP3000万ドル
アメリカのGDP余裕で一億ドル超
どっちがどっちってわけじゃない
パスタを茹でてるに決まってるだろ
だがイタリア>日本はありえない
日本がイタリアに劣ってた面って初期の軽戦車くらいじゃない?
基本はアメリカとはいえ、やっぱり英豪軍との戦いも日本人なら強く意識するんだよね
イタリアは飛行機も凄かったんだぞ
ただ日本>イタリアなのは変わりない
歴史を勉強したほうがいいよ、バカ丸出し
在x日かサヨxクだろうからそんな頭ないかwww
一番可愛そうな感じになってきたわ
自分らで殺し合っただけじゃん
アメリカが本気だした時点で日本は終わったよ。
アジアでは強かったとしても、先進国の中でやつは最弱よ・・、そんな位置だ。
ただ、当時は当たり前だとしても、もともと欧米の植民地主義が悪いとは思う。
ワシントン体制で植民地主義のパラダイムは変わってるんやで
てかフランスはチキンだとはいえほかより進化してるよね
あっ、そういえば中国って戦勝国だっけ?あれー?w
それなりに強い国だから一応恐竜で間違ってないかと
ドイツのアフリカ派遣後の快進撃も半分はイタリア軍が担っていますし
イタリアが不味いのは戦争準備が全然整ってないことなんだよなあ
貧弱な在エジプト英軍を打ち勝てないのは国民性云々じゃなく、それ以上に貧弱なイタリア軍備だっただけだし、
ギリシャ侵攻が上手くいかないのは山岳地帯という防衛側超有利の地形のせいだしなあ
早く海底資源を安定供給できるようにならねぇかなぁ
あとは鉱山とか石油とか
その影響は未だに残ってるらしいな。
とにかく
爺さんたちはマラの乾くヒマが無いくらいイイ思いをした。
ロシア人男性の奔放ぶりは伊&仏も真っ青。
その反動で、やることはやってるくせにミソジニストってのが
ドッサリいる。
マジノ線なんかアルデンヌの森を通過されたらおしまいだったし。
山岳部隊とかクッソ強かったし
ヴィットリオ・ヴェネト級とかいうロマン溢れる戦艦も作ったし
アホか
「資源獲得したけど船がねぇ!」とか言ってる無能を粛清しないとどっちみち負けるだろ
夜間、中国兵が無防備に松明掲げて行進し、端から機関銃で撃ち殺された。
焚き火に手榴弾放り込まれて全滅(翌朝、中国兵の死体が散乱していたらしい)。
軍刀がノコギリになったから、出身中学に代わりを買ってくれと手紙を書いた。
なんて話があるし。逆に八路軍(共産党)は手強かったらしい。伝聞だが。
南京事件だって死んだ30万のほとんどは国民党軍だろ?
逃げようとして城門で圧死した中国兵の山とか、逃げようとして溺死し長江を埋め尽くす中国兵とか、どっかで写真を見た記憶があるぞ。
ソ連→スピノサウルス イギリス→トリケラトプス
ドイツ→メガラプトル 日本→テリジノサウルス イタリア→イグアノドン
みたいな印象
つまり嘘ってことだろ
史上最大のピンチに、分割統治されなかったのは、日本の昔からの悪運の強さだと思う。
大東亜戦争〇
日本の死者数って、原爆の民間人も含まれてるの?
管 理 人 アホなん?
中露の戦死者数を本当だと思ってんの?
あぁそういえばここの 管 理 人 って左翼だったね
どうりで反日スレと反日コメばっかり拾ってくるワケだ
世界に犯罪と迷惑しか掛けない、中国、北朝鮮、韓国って、何で存在してんだ?
この3国だけは、アメリカやイギリス、ロシアとかの植民地で良かったんじゃない?
その点数多くの兵器開発した日本てすげえと思うわ。
いいとこ取りしかしてない
国民党発表の5倍以上あんぞ・・・
そんなに嫌なら見なければいいのに
どうして「あぁそういえば」だの「どうりで~ばっかり」と言えるほど見続けてるのか
実際、どんどん数字が増えていっている。
2000万の内訳を知りたいものだ。
いつ、どこで、どれくらい亡くなっているのか?
第二次大戦を決定づけたのはソ連。
しかも、膨大な自国民の犠牲を払っている。
都市を水没させたり飢饉起こしたり
焦土戦術とったりしてるからそれなりにね
歴史を修正してるのは戦勝国たち
ソ連でなければいいってことか?
だからといって中国に謙る必要はないが朝鮮と比べて中国の反日にはそれなりの正当性が
あることは理解しておいたほうがいい
物資と兵員は欧州(ドイツ)だが
戦費は太平洋(日本)て聞いたぞ?
戦艦、空母、B29となんだかんだで
高いもんばっかし作る羽目にって。
それは歴史漫画で是非取り上げて貰いたい。
ウリの方がソ連・中国よりもタヒ者数多い2ダ!悪逆非道な日帝にやられたから2ダ!何も知らないバカな世界に教えてやる2ダ!
銃や刃物や爆弾でそんなに殺せないよ
あと中国は確実に内戦の死者も日本のせいにしてますよね?
>歴史をチェックしてみるといい、相当ヤバい奴らだぞ
ずっと地下にいたみたいで気付きませんでしたw
>>76
ユダヤ差別、虐殺もナチスヒトラーの専売特許じゃない。パリ陥落後フランス人は、現地のユダヤ人
を大喜びで虐殺しまくってる。で、米軍が奪還して戦争が終わったら、ナチスに強要されたと言い訳
して逃げ延びてる。
フランス=白旗
イギリス=腹黒三枚舌
日本=アメリカから一方的にやられる
中国=自国民同士で仲間割れし虐殺、後に全部日本のせいにする
アメリカ=1人勝ち
イタリア=パスタ食べてナンパ
こんなところだよな。
1位:英国 - 8650ドル
2位:ドイツ - 8130ドル
3位:米国 - 7826ドル
4位:フランス - 6822ドル
5位:イタリア - 6320ドル
6位:日本 - 3295ドル
7位:ソ連 - 2221ドル
しかし言葉遣い悪いな。愛国掲示板じゃしょうがないけど
(一部の国や地域からの)人気はある
戦闘力もそこそこある
でも陸軍と海軍が一枚岩になれなかったり他色々と頭(政府)が残念すぎる
また草食恐竜なのに腰骨の幅が狭く消化器のスペースが少ないのもエネルギーや食料問題に弱い日本らしい
中国まで植民地になったら日本は存続できない
アジア人にアジアを取り戻し、一緒に自国を護るために日本人は立ち上がった。アジアを解放することで日本を護る。戦争には負けたけどアジアはアジア人に戻り、日本国は存在する。目的は一応達成した
30年後には更に増えるんだろうな
ちなみに当時の中国の人口は5億人ぐらい
全部日本のせいにされてるヨカソ
教科書=歴史じゃないよ。教科書に書いてあることって、時代によってころころ変る。
あ、もっと多かったわw
なんで南京30万をことさら強調するんだろう。
あとの1970万はどうやって死んだんだ。
懐かしいセリフを思い出した
「イギリス軍だけで太平洋にいる日本軍と戦ってみろ。
そしたら、今頃ロンドンはニュートーキョーに名前が変わってらぁ」
※101
国共内戦の死者も相当数混じってるのでないかと言われてるけど。どうなんだろうね。
長引く戦争にビビって禁じ手を使ったアメリカは
過大評価されすぎw
車両はルーデルに各種合わせて500余り破壊され歩兵はヘイへ他冬山の悪魔に数百人単位で殲滅され
それでも大軍で押し寄せてくるのがソ連というバケモノです
日米独の三すくみ、か。
お題は面白いのに、気の利いたことを言う人は絵で対抗しないんだな
アメリカは当時も不便以外は海の向こうのことには関心がなかったと、帰還兵も嘆いていたようだね
ソビエトロシアは昔っから威張るだけの張りぼて国家だったのね。
アメリカは世界の半分をソ連に売り渡した、の間違いだろwwwww
ただ本国だけだとドイツより劣る
工業力的には1900年ごろに本国のがアメリカやドイツに越された気がする
イギリスvs日本の単独の総力戦勝負だと、イギリスのほうが強かったろう
機動部隊の力では日本が上だったけどね
イギリス東洋艦隊程度じゃ大日本帝国海軍には到底かなわない
撃たれ強そうなアンキロサウルスでもいいや
イギリス本国vs日本だと、なかなか難しい
エンジン技術やレーダーなんかの技術はイギリスが上だったよね
たぶん製鋼技術なんかも上だった気がする
人口的には日本が上
こんな権力闘争の図には登場すること自体不名誉であって、日本が小っちゃいのはむしろ日本の良い所なのかもしれない
どうせ作ったのはロシア人か、アホなソ連シンパだよ。
独ソ戦なんて本土進攻されて袋叩きにされながらアメリカ様の支援で延命してただけ。
距離があるからねえ。
日英戦争なら、イギリス海軍は1、2回の攻勢で壊滅、日本の空母を一隻も沈められずにすり潰されて消耗に耐え切れず敗戦・講和だろうな。
なんせ大英帝国の力の源泉みたいなインド、マレーが大日本帝国から近すぎる。長期戦になればイギリスが持たない。
あぁ、参考にはなるな。だが「実際に起きたことは何か」ということを優先的に考えていたいし、そういう人たちと話すことが人生の喜びだ。「実際に起きたこと」の中には、宝物があるからだ。アメリカ人にとっても、インド人にとっても、ドイツ人にとっても、たぶん中国人にとっても。
ただアメリカの戦いの一番の象徴って硫黄島だと思ってたけどな、記念碑あるし、写真もWW2で一番有名だし、一時は海兵隊の日みたいな感じだったし、アメリカ艦でもバターンとか硫黄島とか日本戦の名前かなり多いし…
欧州は確かに太平洋戦争は空気だね、でもそれは日本も欧州戦線は興味ないから仕方ない
アメリカではベストセラー小説が最近対日戦テーマにしてたりとか、授業はともかく割と話題にはたまになる
あとアメリカが欧州にだけ手を出すのはちょっと無理では、当時のアメリカ世論は欧州の戦争に巻き込まれるのが嫌だったみたいで、日本に攻撃してもらってそれを口実に参戦したみたいだから
ソ連・中国は敵国からの攻撃だけじゃなくて自国内の争いでの犠牲者とかも入っているのかなぁ。
それにしても桁違いですごいとしか言いようがないけど。
役立たずっぽいイメージなのはなんでだろうな
フランスと並べて語るようなもんじゃないと思うけど
ユーゴならともかく。
戦争は他人にしてもらうものです。
ナチス≧日帝>イタリアのはず
繁殖力G並みだなぁ
ナチス≧日帝>イタリアは無いわ
百歩譲ってナチス>>>>>>イタリア≧日帝
最強の陸軍は日帝やね
コメントする