スレッド「鳥取県でマグニチュード6.6の地震が発生」より。
kADTgBH
引用: 
https://redd.it/58llhv
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1439402512753738
https://www.japantoday.com/category/national/view/m6-6-earthquake-strikes-western-japan-no-danger-of-tsunami 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
鳥取県でマグニチュード6.6の地震が発生
最大震度は6弱、なお津波の心配は無い模様
日本時間2016年10月21日14時07分、震源の深さは10km
震度6弱は倉吉市葵町、湯梨浜町、北栄町


2No infomation万国アノニマスさん
テレビの生中継カメラを見るに、鳥取の道路に特に大きな被害は無いように思える
良かった良かった



Unknown 万国アノニマスさん 
NHKを見てるけど大きな損害みたいなのは無いっぽいね
小さな被害もなく、全員無事であれば嬉しい 


3No infomation万国アノニマスさん 
初めて日本に来てるんだけど
ホテルの部屋でサッポロビールの大きな缶を飲んでいたら揺れ始めた
ビールに魔法でもかかったのかと思ったよ!
自分はニュージーランド出身で、こんな地震は一度も感じたことが無かった
しかし道路にいる人はみんな完全に普通で、ほとんどノーリアクションだった!



Unknown万国アノニマスさん 
発生時広島にいたニュージーランド人だけど
俺もガッツリと地震を感じたのはこれが初めてだ
正直、離れた場所の地震だと分かった時は結構嬉しかったが
鳥取にいる皆さんの無事を願ってる 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
宮崎県から長野県まで揺れた大規模な地震だったらしい
ここから余震があるかもしれないから歯を食いしばっておこう


5No infomation万国アノニマスさん 
今、大阪にいるんだけど駅で間違いなく揺れを感じた 
ゆらゆらしていて、俺がおかしくなったのかと思ったよ
大阪の電車の運行はとりあえず再開したっぽい



6No infomation万国アノニマスさん 
鳥取から遠く離れた福井にいるけどかなり揺れは強かった
叫んでる人もいた、鳥取が無事であることを願う


Unknown万国アノニマスさん 
今姫路の近くで祭りをやってるけど、確かに叫んでる人がいた
みんなが携帯電話の警報を一旦オフにするのは見ものだった


8No infomation万国アノニマスさん 
(外国人)観光客はみんなこの体験を楽しんでいると確信している
万が一のために備えておけよ


9No infomation万国アノニマスさん 
宮島からそう遠くない広島にいたが強い揺れを感じた
中学生が大きな声をあげていた(隣の中3の生徒は私の受け持ちの中1の生徒より騒いでた)
でも他の高校生などは特に騒いだりもせずスルーしていたな
3階にいたけど若干の余震も感じる



10No infomation万国アノニマスさん 
日本で働いて2年半になる友達が京都にいるんだけど
今まで遭遇してきた中で最悪の揺れだったと言ってた
鳥取にいる人達の無事を願う(T_T)


11No infomation万国アノニマスさん 
兵庫の学校の職員室にいたけど・・・みんな携帯のアラームを切っていた
その2~3分後に揺れが来たし、鳥取では大きい地震だったに違いない

 

12No infomation万国アノニマスさん 
大阪の箕面市でもちょっと強い揺れを感じたような気がする


13No infomation万国アノニマスさん 
京都北部でも微かに感じた、4階の窓がカタカタしてたよ


14japan(ポルトガル出身 高松市在住) 万国アノニマスさん 
香川県北部の8階にいたけど少し揺れを感じた
しかし何かが倒れたわけでもないのでちょっと怖かったよ
みんな無事であることを願う 


15No infomation万国アノニマスさん 
日本は自然現象に休ませてもらえない印象だ


16No infomation万国アノニマスさん 
発生時の京都はちょっと揺れた
娘がメッセージアプリで連絡してくるし、
こんなことは初めての経験だよ・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
NHKは震度4しかないと言ってるけど、広島の庄原市の揺れはかなり強かった
小さな余震も続いてる気がする 


18No infomation万国アノニマスさん 
大阪でもしっかり揺れを感じたからかなり大きく長い地震だったね 
鳥取で深刻な事態が何も起きてないことを願う
最近は地震が結構頻繁に起きている気がする 


19 No infomation万国アノニマスさん 
名古屋でも感じた
建築現場で働いてて仮設住宅にいるからもっと揺れたような気がする
震源の深さ10kmってのはかなり浅いよなぁ 


20No infomation万国アノニマスさん
兵庫中心部では1分揺れたので、テーブルの下に身を大体隠してた
熊本のように余震が続かないことを願う
そして鳥取にいる人が全員無事であることを願ってる