引用:http://boards.4chan.org/int/thread/66314719


スレッド「日本とポルトガルは何世紀にもわたって同盟国で、世界でも最高の国家関係を維持している」より。

1476854247841 (1) 


(海外の反応)


Portugal 万国アノニマスさん 
日本とポルトガルは何世紀にもわたって同盟国で、世界でも最高の国家関係を維持している
日本を訪れるポルトガル人は心から歓迎され、ポルトガルを訪れる日本人はその美しさに驚く
さらにポルトガルのパスポートを持ってる
と最も日本に住みやすい部類の外国人になる
文化・宗教・言語・食など様々な側面で相互に交流があるし、
世界全体でも最高の国際関係の1つだろう
他にこれと同じくらいの関係を築けている国々はあるだろうか?


New Zealand 万国アノニマスさん
なお日本人がキリスト教を禁止にした後は
ポルトガルの宣教師の扱いが良くなった模様



Portugal万国アノニマスさん
日本人はそもそも俺たちの存在を覚えてるのかね?
今でも南蛮貿易の相手と呼んだり、マスケット銃を買いたがってるんだろうか

Ads by Google
4 japan万国アノニマスさん 
この美味しいスイーツを教えてくれてありがとうポルトガル
カステラの原型ってどんな食べ物なんだ?教えてくれプリーズ
1476855427439


↑ Portugal万国アノニマスさん 
どういたしまして、日本!
4世紀以上経った今でも俺たちが教えた美味しいカステラがあるってことだね!
ポルトガルの「
Pao de lo」って菓子にかなりよく似てるよ
基本的には砂糖・小麦粉・卵・シロップで作るスポンジケーキだ
ポルトガルには色んなケーキがたくさんあるので
こっちに来る日本人はスイーツとなるとポルトガル食がコロッと好きになる
カステラは食べ続けてくれ、日本の同士よ、ポルトガル人の真の遺産を消費しているのだから!
1476855789119


↑ Australia万国アノニマスさん 
天婦羅も教えてくれたよ。


6japan 万国アノニマスさん 
正直、たまにオランダとポルトガルの見分けがつかなくなる


 Australia万国アノニマスさん 
オランダとポルトガルは大英帝国と日本の親友でもある
同じ友好国を共有してるし、我らが大英帝国と日本は本当に兄弟だ 


7 Australia万国アノニマスさん 
日本人はポルトガル人とオランダ人どっちが好きなの? 


↑ japan万国アノニマスさん 
実際のところ、江戸時代ではオランダを選んでた
彼らはキリスト教を広めようとしないからね
俺達はただ貿易をしたかっただけ
ポルトガルは貿易より布教優先、オランダは貿易オンリー


8 japan万国アノニマスさん 
画像で鼻血出してる本田菊にワロタ
あとイギリスこそポルトガルの恒久的な同盟国だと聞いたことがある


Mexico 万国アノニマスさん 
日本が2世紀もの間世界の大半から孤立したのは
ポルトガルが日本人を堕落させたからじゃなかった?


 Portugal万国アノニマスさん 
そんなことはない
ポルトガルは日本国内に存在している 


 Mexico万国アノニマスさん 
ま、存在を許されていたヨーロッパ人はオランダ人だけだったみたいだけどな


10 South Korea 万国アノニマスさん 
ポルトガルの貿易商が日本人を奴隷にしようとした話(Wikipedia)
一体これはどういうことだい?
 

Switzerland万国アノニマスさん 
ヤバいなポルトガル
 

11 Netherlands 万国アノニマスさん 
薄汚い日本かぶれは横に置いておいて俺達オランダがこのスレを乗っ取らせてもらおう
ポルトガルの次の300年を考慮してね 


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポルトガルは日本人女性を奴隷にしようと連れていったよね


13 Australia万国アノニマスさん 
もう二度とポルトガルと日本が仲違いすることは無いのか・・・
1476860520849 (1)


14Australia万国アノニマスさん 
日英同盟を忘れるなよ
大日本帝国と大英帝国は永遠の友達
 

15japan万国アノニマスさん 
「ぱぴぷぺぽ」という日本語の文字の小さい円はポルトガル人が発明したもの
ポルトガルに感謝だ 


 Portugal万国アノニマスさん 
ポルトガルは日本のことが大好きだよ!
二度とオランダに騙されてはいけない 


17japan万国アノニマスさん 
このスレはポルトガル人と日本人がイチャイチャするためのスレかよ?


 Portugal万国アノニマスさん 
Yes it is!


18 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
内輪でイチャイチャしてる国があるのなら少し興味があるんだけど
なぜ日本は西洋に固執してる印象があるんだろうか
アメリカではなく英語を話す白人に取り憑かれてるように見える


 Portugal万国アノニマスさん 
西洋が日本に取り憑かれるのと同じ理由だろうな




ダウンロード (7)

スレが半分機能していませんでしたがポルトガル人の日本愛だけは伝わってきますね