スレッド「これが実在するという事実が俺の唯一の疑問だ」より。中世ヨーロッパの写本に広く残っている騎士VSカタツムリの挿絵の謎が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1448727035738
引用:
http://boards.4chan.org/his/thread/1831030

http://boards.4chan.org/his/thread/317532
https://redd.it/1oxgcx 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが実在するという事実が俺の唯一の疑問だ
説明してくれよー


2No infomation万国アノニマスさん
カタツムリが怠け者の象徴だったとか?


3No infomation万国アノニマスさん 
未来人を悩ませるのが面白いとか考えてたんじゃね
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうしてカタツムリなんだろうな?
1476586026693

 
5No infomation万国アノニマスさん 
シルバー・チャリオッツVSヘビー・ウェザーを表している 


6No infomation万国アノニマスさん 
(写本を書いている)修道士は退屈で仕方なかった
それで全て説明がつく 


7No infomation万国アノニマスさん 
おそらくカタツムリは原罪、強欲を表していた可能性が高い

 
unknown 万国アノニマスさん 
おれもそれはすぐ考えた
『妖精の女王』のような作品が当時あったことを考えるとね
妖精の女王:16世紀イングランドの詩人エドマンド・スペンサーの代表作で、アレゴリーをふんだんに用いた長詩である。当時のイングランド女王エリザベス1世に捧げられた。全6巻と断篇からなる長編叙事詩で、アーサー王物語を題材にしている。本来全12巻で構成され、各巻で12の徳を描く予定であったが、最終的には神聖、節制、貞節、友情、正義、礼節の6つのみが描かれた。
 

8No infomation万国アノニマスさん 
西暦2500年の世界では
西暦2015年の人間が画像掲示板で悲しげなカエルを貼っている記録が残っているが
誰にも理由は分からないだろう・・・・
sad_frog


9No infomation万国アノニマスさん 
説明するのはそう難しくないよ
人間の想像力は最も普遍的な能力だから
これを見よ、4万年前に作られたライオンだぞ?
(※ライオンマン:ドイツで発見された後期旧石器時代の象牙彫刻)

1448728002220
 

10No infomation万国アノニマスさん 
騎士がカタツムリを攻撃するのはミステリーだけど
アダムの部族の子孫に犬頭族が中世の写本に絶えず描かれてるのはどうなんだ
1448728473711
 

 Unknown万国アノニマスさん 
犬にしてはかなり民度が高そう
 

11No infomation万国アノニマスさん 
カタツムリVS騎士は最も古く最も稀少なミーム(ネタ)だと確定したな


12No infomation万国アノニマスさん 
酔っ払った修道士が退屈しのぎにミームを生み出したんだろう
 

13No infomation万国アノニマスさん 
1476586085198


Unknown 万国アノニマスさん 
何というしょーもない戦い


14No infomation万国アノニマスさん 
これはミームですか? 
1476586512757


 Unknown万国アノニマスさん 
歴史的に最も早く登場したミームだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
修道士が朝起きて小さな庭にびっしりとカタツムリがいることに気付いて嫌になったんだ
1448731332169


16No infomation万国アノニマスさん 
司祭は庭の手入れをたくさんやっていた
おそらくカタツムリは侵略者を除けば最大の敵だと見なされていた
それに普段修道士が会うのは他の修道士なので少しふざけてたんだろう
聖書に卑猥な落書きをするのもよくある傾向だったし


17No infomation万国アノニマスさん 
カタツムリはありふれた害虫で最も馴染み深かった
騎士はカタツムリから葉っぱを守っているのだよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
理由なんてない
ただ写本をしている時に落書きしてただけだ
奴らは1人でこれを見てニヤニヤと思慮のある笑みを浮かべていたんだろう


19No infomation万国アノニマスさん
カタツムリの殻は鎧ような感じだから
武装した騎士が最初に比較されるならカタツムリになるのが自然だと思う 


20No infomation万国アノニマスさん 
(エスカルゴを食べる)フランスをからかってたんじゃないか?
 

21No infomation万国アノニマスさん 
1476586677726

 
22No infomation万国アノニマスさん 
何をしようとしてるんだ
1476586634258


↑ Unknown万国アノニマスさん 
カタツムリ(やウサギ)は庭園を食い荒らすんだろう
俺の育ててるトマトも食べてくるし、雨が降るとフンを撒き散らすし


23No infomation万国アノニマスさん 
殺人ウサギは何なんだよ
14765871839571476587147836
 

24No infomation万国アノニマスさん 
これらの絵は修道士によって作られた典型的な作品
修道士は羊皮紙と長時間向きあっていて、カタツムリは羊皮紙を食べる存在
したがって修道士はそれだけカタツムリを憎んでいたということ
修道士にとってカタツムリより嫌な存在はいないだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
じゃあウサギは?


 Unknown万国アノニマスさん 
しばしば中世の修道士は自給自足をしていたので
ウサギとカタツムリは脅威と見なしていたのさ 


25No infomation万国アノニマスさん 
暇を持て余した修道士は宇宙の奇跡
1476633550260
 

26No infomation万国アノニマスさん 
1476663322139


27No infomation万国アノニマスさん 
あとこれ、中世の人達は一体何を間違えたのか…
1476586174065