引用:http://boards.4chan.org/int/thread/66188301
 


スレッド「親愛なるドイツ人と日本人へ:君達のおじいちゃんは第二次世界大戦で戦った?何か戦争の話を聞かせてくれた?」より。
w17_01217018


(海外の反応)


South-Korea万国アノニマスさん 
親愛なるドイツ人と日本人へ:君達のおじいちゃんは第二次世界大戦で戦った?
何か戦争の話を聞かせてくれた?
アメリカ人の友達はおじいちゃん譲りの話をしてくれるんだけど
ドイツ人や日本人からそんな話を聞かないんだよね
 

Germany 万国アノニマスさん
実際に戦争の恐怖を体験した人はそれを喋りたがらない


 South-Korea万国アノニマスさん 
それでも話すことは可能なの?もしくはドイツではタブーなの?


 Germany万国アノニマスさん 
仮に人を撃ち殺したり爆死するのを見て
明日起きたら死んでいるかもしれない恐怖がずっと続くという酷い状況だとして
それを思い出そうとしたり、他人に話そうとするだろうか? 
戦いたくもないのに戦って殺されたくないから殺していた、
誇れるようなものじゃない
戦争はスピルバーグ監督の映画じゃないんだ、永遠に人生がめちゃくちゃになるんだ


Germany万国アノニマスさん 
一度、大叔父がアメリカ兵との面白い話をしてくれた
地下室で1人泣いてるところを見つけてしまったらしい
Ads by Google
4 japan万国アノニマスさん 
母方の父親はロシアに上陸した帝国陸軍兵士だと母親が言ってた
数年前に本人が死んだのでサハリンか本土かは分からないし
戦争のことは全然話してくれなかったと母は言っていた
父方の祖父の弟は東南アジアのどこかで行方不明になってる



 South-Korea万国アノニマスさん 
なるほど
自分から聞いたことはないけど、俺の家族は朝鮮戦争やベトナム戦争の話をしてくれた
でも詳細は全然聞かされてないね


5 Germany万国アノニマスさん 
片方の祖父はロシアで戦車の指揮官をしていて
もう片方の祖父はギリシャで切り込み部隊をやってた
悲しいことに両方俺が生まれる前に死んでしまったよ
 

6 Philippines 万国アノニマスさん 
俺の祖父はアメリカ人で監視塔に駐留していたらしい


7 Taiwan万国アノニマスさん 
俺の祖父母は成りすましの中国人・日本人・韓国人を殺したらしい
凄く誇りに思うよ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
台湾人はみんな嫌いなのか(笑)


8 Australia万国アノニマスさん 
祖父はパプアニューギニアで砲兵だった
これのせいで聴覚障害になり、上手く話せないため脳も弱っていった
もう片方の祖父はブリスベンのディーゼル発電機の機械工だったので
戦闘は目撃しなかったけどアメリカ人をたくさん見ているはず 


9 japan万国アノニマスさん 
俺の祖父は開拓団の一員として満州に行ってる
戦う準備はしていたものの若すぎたせいで戦闘しないまま1945年を迎えた
人間が飲める水が無かったと言ってたよ、飲む前に沸騰させないといけなかったから 


10 Germany万国アノニマスさん 
俺の祖父はアメリカ人から橋を守ってた
長い包囲戦の後に眠ってしまい、起きたら橋が全てが無くなってたので家まで歩いて帰ったらしい
ちょっと脱走に該当しそうだけど、その後すぐに戦争終わったからね


11 Australia 万国アノニマスさん 
祖父はしばらく満州に住んでいて
危険だったので毎日ピストルを持っていかないといけなかった
太平洋のどこかで戦ってて、空腹のおかげで死の淵から数回逃れたらしい
食べ物を求めて野営地に帰ると破壊されていて友人は死んでいたという
さらに戻ってみると友人がペットの猿を食べていたのを見かけたそうだ 


12 Australia万国アノニマスさん 
祖父はヒトラーに会ったことがあると語っていた
戦争が起きる前、学校で優秀だったので訪問してきたらしい
戦争中はポーランド陸軍にいて飢餓状態でペットの猫を食べざるを得なかったそうだ


13 South-Korea万国アノニマスさん 
オーストラリア人の意見は求めてないんだよなぁ


 Australia万国アノニマスさん 
今さら遅いぜ


14 japan万国アノニマスさん 
スレ主はどうなんだ?
君のおじいちゃんは朝鮮戦争の話をしてくれるの? 


 South-Korea万国アノニマスさん 
こっちが先に質問しているというのに
まぁでも朝鮮戦争の話はしてくれるよ、ぶっ飛んだ内容は特にないけどな


16Spain 万国アノニマスさん 
もう死んでるけどおじいちゃんは青師団にいた(ドイツ軍に加わったスペイン義勇兵)
実際話そうとしてくれたけど、当時は俺が幼すぎて興味が湧かなかった 
 

17 Germany万国アノニマスさん 
俺の祖父はどちらもヒトラー時代まだ幼くて戦争に行くには若すぎた
なので当時のドイツのことについてを大体話してくれる
曽祖父は戦時中に寒さからロシアで足を切断し
別の曽祖父は兵舎を爆撃している時に死亡している


18Germany万国アノニマスさん 
祖父は97歳だけど一切戦争のことは話さないが、政治的見解は全く変えてないよ 
どうやら昔は東部戦線にいて、犬を訓練していたらしい(目的が気になる)
そして手榴弾の破片で首を負傷している。知っているのはこれで全部だ


関連記事


ダウンロード (5)

アメリカなら武勇伝になりますが日本やドイツはペラペラ喋る雰囲気ではないですよね…