引用:http://boards.4chan.org/int/thread/66236020


スレッド「なぜ日本人はあんなに英語習得に四苦八苦してるの?」より。
1476697272728 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ日本人はあんなに英語習得に四苦八苦してるの?
真面目な話、他の東アジア人(韓国人や中国人)は学習に問題がある程度
日本人だけはシンプルな言語を完全に学ぶことが出来ないように思える


Brazil 万国アノニマスさん
お前は簡単に日本語を習得できそうなのか?


3China 万国アノニマスさん
これは俺も気付いてた
おそらく日本語は中国語・韓国語と違う構造なんだろう 
Ads by Google
4 France 万国アノニマスさん 
おそらく日本人にとって英語はそこまで必要ない
基本的にアジアで最も裕福な連中だから 


 japan 万国アノニマスさん 
これはある
日本で英語は優秀な人のための言語ってわけでもない
映画・アニメ・バラエティ番組・ドラマ何でもあるし
基本的に米軍兵が話しているけど、日本人が英語を学んでいるのは国際言語だから


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本の映画っておいおい・・・


6 Finland万国アノニマスさん 
日本語ではLとRの発音が同じ
昨日、日本の動画配信者が英語を発音しようとする動画を見たが
彼は「
kill list」とか「careless」の発音が全く出来なかった


 japan万国アノニマスさん 
でもワタシの英語はベリーグッドデスよ
 


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これ面白すぎるだろ


8 Hungary万国アノニマスさん 
なぜなら日本人はアメリカ人教師を受け入れてるから
あいつらは教師ではなくただのフラフラしたアメリカ人 
俺は完璧にハンガリー語を話せるが他人には教えられそうにない
文法規則とか色々とめちゃくちゃなのは分かってるから


9 Poland 万国アノニマスさん 
日本人はフランス人のような感じに違いない
英語で話すことを拒んでいるんだ
お前らの言語を学ばせようとするのは侮辱になる


 Indonesia万国アノニマスさん 
俺の目の前で知らない言語を話されると被害妄想してしまう
そういう言語を使って俺の悪口を言ってるんじゃないかと感じるんだ 


11japan万国アノニマスさん 
日本人は英語がなくてもいい暮らしが出来る
つまりほとんどの日本人は現実社会で英語の必要性を感じてない
お前らが現実で日本語の必要性を感じないのと同じ
 

12 Germany 万国アノニマスさん 
中国人も韓国人も同じくらい英語が苦手
日本人の書き込みのほうが多いから目立つというだけだろう


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国人と韓国人は貧しい第三世界の住人だから
英語も苦手だと想定しちゃってるってのはあるな 


13 japan万国アノニマスさん 
20年以上英語を勉強しているにもかかわらず
時制の現在完了が直感的に分からない(;-;
)


14 Philippines 万国アノニマスさん 
俺が将来日本の美女と付き合って多言語スキルを継承する子孫を残してあげよう
そうすれば日本は救われる
1476698993297
 

15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スレ主は実際に中国人や韓国人と話したことはあるのかよ? 


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東洋の言語は互換性がない


 Italy 万国アノニマスさん 
アジア人とサハラ以南のアフリカ人が正しく外国語を学べることはないね


17 Russian Federation万国アノニマスさん 
アメリカ人は世界一簡単で簡略化された言語しか話せないってことになるな


18 Philippines万国アノニマスさん 
日本は今、日本人女性が外国人と話せるようになるのを恐れている


19 Denmark 万国アノニマスさん 
言語の語族がそもそも違う
アルファベット2種類と表意文字がベースになってる構造だからな
そして文法は英語よりも実は簡単
日本語は奇妙だ