引用:http://boards.4chan.org/a/thread/147477132


スレッド「なぜ日本はあんなにハイソックス、ストッキング、ニーソックスにこだわりを見せるの?」より。
1474366220880 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本はあんなにハイソックス、ストッキング、ニーソックスにこだわりを見せるの?
欧米のキャラデザインと比べてやたらレッグウェアに配慮しまくってる気がするし
ハイソックス、ストッキング、ニーソックス自体が趣向を凝らし目立つようになっている
これには何か理由があるんだろうか? 
1438180917360


2No infomation万国アノニマスさん
(欧米人にとって)絶対領域はレベルが高すぎるから、他に何がある?


3No infomation万国アノニマスさん 
なぜならセクシーだから
特にハイソックスと太ももの組み合わせが
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
オタクはセクシーで純潔な女性を求めてるので、革新的なことをしなければならなかった
オタク以外の層はセクシーなだけで満足して微妙なラインを探求しない 


5No infomation万国アノニマスさん 
アニメのファンサービスの中で素晴らしいのは脚見せのシーンだけだよな


6No infomation万国アノニマスさん 
「Zettai Ryouiki」を現実で見たことがないこの気持ち
何故なんだ、どうすればこの風潮に変えられるんだ
1474366390946


 unknown万国アノニマスさん 
実際日本では見かける
前回来日したのは冬だったがそういう格好の人が多かった
若い女の子でもそういう格好をしているし、天国にいる気分だったよ 


 Unknown万国アノニマスさん 
公共の場でスカートとハイソックスだけの格好をするのは今有名人の間で流行ってる
パパラッチがたまに報じてる


7No infomation万国アノニマスさん 
数週間前にオーバーニーソックスとニーハイソックスを何足か買ってきて
どんどん身につけるようになってきた
男がロングソックスを身につけるのってどれくらい普通なことなの?
俺は男の娘になり始めてるの?



 Unknown万国アノニマスさん 
ありのままの自分を受け入れよう


 Unknown万国アノニマスさん 
寒い国に住んでる?
真冬の数ヶ月間ならニーハイソックスやタイツを身に着けてる男性は見かける
 

8No infomation万国アノニマスさん 
ソックスがずり落ちるという文句を言う女の子を見たことがある
当然だが太ももにピッタリじゃないと下がっていく


 Unknown万国アノニマスさん 
靴下止めを知らないのか
1474367787868


 Unknown万国アノニマスさん 
ズルいなこれ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本には学校制服というものがある
アメリカ人がやたらとリアリティショー番組にこだわりを見せるのと同じで
日本人は純情な美少女にこだわりを見せる 


10No infomation万国アノニマスさん 
俺からするとハイソックスは快適そうだが一番重要な部分は隠れてない
そこがたまらないね 


11No infomation万国アノニマスさん 
レッグウェアこそ至高なんだよ、少年


12No infomation万国アノニマスさん 
リーグ・オブ・レジェンドってゲームの
スターガーディアンには絶対領域がある
ゲームの運営に一歩進んだ考えの人がいて
コスプレイヤーにこの格好をさせたいと思ってる奴がいると思う
これから公共の場でももっと受け入れられるようになるかもね

1474375509395
 

 Unknown万国アノニマスさん 
このゲームの運営は韓国人・シンガポール人・アジア人全般でアニメファンだから
もうこれ以上アニメっぽい外観のキャラデザは要らない


13No infomation万国アノニマスさん 
日本の文化に祝福あれ
レッグウェアが無かったらアニメは退屈なものになっていたはず 


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人はとんでもないくらいセンスがあるから


15No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないが、現実のアジア人女性はやたらと足を隠す
何も身につけず、素足で歩く行為は恥ずかしいと考えられている

1456852201867


 Unknown万国アノニマスさん 
アジア人はそこまで美脚じゃないからな


 Unknown万国アノニマスさん 
どうして美脚じゃないの?


No infomation万国アノニマスさん 
遺伝の影響


17No infomation万国アノニマスさん 
最近ハイソックスを身に着けてる人が多いと気付いた
おそらく一種の流行になっているんだろう
俺は絶対領域みたいなタイツ系好きじゃないけどね


 
18No infomation万国アノニマスさん 
アンクル・ソックスが至高だというのに!


19No infomation万国アノニマスさん
SHIROBAKOのエリカはこの手の嗜好を得るには最高の素材
1436247665185


20No infomation万国アノニマスさん 
レッグウェアに関してだけは多分日本人のセンスは神がかってる
ハイソックスは宇宙の奇跡であり、このためなら喜んで死ねる
 
 
21No infomation万国アノニマスさん 
黒ストッキング>ハイソックスorその他


22No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くとストッキングやロングソックスを履いてる人を見かける
おそらく気候もそういうファッションに寄与しているのでは?
そこまで寒くないけど暖かくもないからね 



23No infomation万国アノニマスさん 
ハイソックス・ニーソックス・ストッキングは女性用レッグウェアの進化の頂点 


24No infomation万国アノニマスさん
女性の部位の中で最も魅力的なのはふともも
そこを強調しておけば他に何もいらないんだ