スレッド「ドラゴンクエストビルダーズの評価について」より。北米で10月11日に発売されたDQビルダーズのレビューや意見を書き込むトピックが話題を集めていたので反応をまとめました。
1476197721008
引用:
http://boards.4chan.org/v/thread/354116953
http://boards.4chan.org/v/thread/354501204
http://boards.4chan.org/v/thread/354415935

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストビルダーズの評価について
メタスコアの点数がどんどん上昇し続けているがどんだけ凄いゲームなの?
ビルダーズを含めドラクエ全般を語ろう、発売日に買う奴も集まれ



2No infomation万国アノニマスさん
体験版をプレイしたけど操作性や構築が快適だし、言葉遊びもあって好きになれた
発売日に買おうと思ってる



3No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフトは2012年に飽きたけど
このゲームの映像を見てから興味が戻ってきて買わなきゃいけないという気になった
ドラクエの世界観が大好きだし、絶妙なユーモアが付け足されているのがたらまない 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
お前らDQビルダーズは楽しんでるだろ?
俺が求めていたマインクラフトはまさにこれだ
1476281536924


5No infomation万国アノニマスさん 
なぜドラクエのスピンオフ作品はこんなにも出来が良いんだろうか
スライムもりもりドラゴンクエストが大好きだったし、この作品もきっと名作だだろうね
ターン制の戦闘がどうもダメだから本編に興味が湧かないのがアレだけど


6No infomation万国アノニマスさん 
PS4やVitaを持ってようと持ってなかろうとDAY ONE EDITIONを買うべし
ドラクエ11が欧米で発売されてほしいならな 


 Unknown万国アノニマスさん 
俺がDQビルダーズを買った理由の一部はそれだな、些細なことだけど


7No infomation万国アノニマスさん 
ヒーローズみたいにモンスターを仲間にするシステムがあればよかった
出かけてる時に町を守ってくれるみたいな


8No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエ7(3DS)が発売され
テリーのワンダーランド3DSの翻訳作業も終わったらしい
2016年は欧米のドラクエファンにとっては良い年だ


9No infomation万国アノニマスさん 
拷問室作った
1476284451190


10No infomation万国アノニマスさん 
Vita版と比べてPS4版はどれくらい良いの?
携帯機でやったほうが良さそうなゲームに見えるが


 Unknown万国アノニマスさん 
グラフィックはPS4版が上だがほぼ同じゲーム


11No infomation万国アノニマスさん 
今のところは称賛に値するゲームだ
唯一の問題点はカメラかな、一人称視点はマジで必要だ
例えば洞窟にいる時は大変だし
上に鉱物を見つけた時、そこにたどり着く階段を頑張って作らないといけない
 

12No infomation万国アノニマスさん 
面白そうだけどドラクエに関する知識が全く無い件


Unknown万国アノニマスさん 
俺だってDQシリーズやったことなかったけど
体験版だとストーリーに関してはナンバリング作品とは切り離してるように感じた
知るべきことは全部伝えてくるから気軽に始められるよ 


 No infomation万国アノニマスさん 
知っておけばいいのはこいつだけ
視界に入ったらイジメるべき
1476287042426


13No infomation万国アノニマスさん 
だが60ドル分楽しめるのかい?


 No infomation万国アノニマスさん 
本編は大体50時間、サブクエストを全部こなすならもっと時間がかかる
マインクラフトみたいなフリーモードもあるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでる国では14日発売だし未だに発送されない…


15No infomation万国アノニマスさん 
PCユーザーでソニーハードはPS3しか持ってないけど
どれだけ良いゲームなのか気になってしまう


16No infomation万国アノニマスさん 
鍛冶屋と銅の素材しか入手せず
壁やフロアの再配置で30分過ごしたり、まだレベル4の状態だけどこのゲームは楽しい
ドラキーを狩るよりも種を取ったほうが楽って教えてくれよなみんな

1476297831824 (1)


17No infomation万国アノニマスさん 
何もかもが俺の求めていた立方体ワールドだ


 No infomation万国アノニマスさん 
同意、ただし戦闘は除く
戦闘はもっと複雑にしてほしかったな
でもゲームの肝は構築と探索だから、戦闘とマルチモードは続編に期待しておく


18No infomation万国アノニマスさん 
正直言ってこのゲームは凄い
ストーリーの1章が終わったところで、どれくらいかかるのか分からないけど


19No infomation万国アノニマスさん
60ドルのマインクラフトでマルチモードが無いなんて嫌だ
俺は買わない 


 No infomation万国アノニマスさん 
今回は見送ってもいいと思う
スクエニはマルチモード有りの続編を考えてるみたいだし 


20No infomation万国アノニマスさん 
欧米人がゲームを作るとバグだらけ
日本がゲームを作ると欧米を上回る
なお日本はPCゲームを欧米にように作ってくれな模様
考えさせられるよな、相関関係がありそうな気がしてくるぞ?


21No infomation万国アノニマスさん 
このヘラヘラした奴は嫌いだ
1476323248706


22No infomation万国アノニマスさん 
ハレンチだな
1476335487574
 

23No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストビルダーズに興味が湧いてきてしまったじゃないか
体験版はちょっと好きだったけど今年は予定がパンパンだし
個人的には全く馴染みのないゲームだから1年くらい経ったら買ってみることにする


24No infomation万国アノニマスさん 
マルチモードが無いのは痛い 
 

25No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストビルダーズは良いゲームだ
マインクラフトのパクリだからだろうか?
あとDQヒーローズ2は欧米でいつ発売されるんだろうな・・・


26No infomation万国アノニマスさん 
今年は年に3本も欧米でドラクエシリーズが出るというのに
なおそれでも欧米でDQはローカライズされないと文句言う人がいる模様
1475947521820
 

27No infomation万国アノニマスさん 
このゲームはクールだ
落下ダメージを無視する靴を手に入れて鉄のゴーレムを何度も殴って倒したぞ


28 No infomation万国アノニマスさん
まさにドラゴンクエスト・マインクラフト


29 No infomation万国アノニマスさん
レビューの点数が高いのは嬉しい
俺の国での発売が待ちきれないよ