引用:http://9gag.com/gag/awVEDVr


世界の言語のうち、音韻(発音)・正書法(正しい文字の綴り方)・語彙・文法・筆記が最も簡単な言語と最も難しい言語の一覧が話題を集めていたので反応をまとめました。
awVEDVr_700b

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして発音では日本語が、筆記では韓国語が最も簡単ってことになるんだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
日本語はかなり発音しやすい
母音が全て同じだから、英語のように単語ごとに発音を変えなくていい 
 

 unknown万国アノニマスさん 
ハングルは超簡単だぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
ハングルを書くこと自体は超簡単だけど
韓国語が簡単って意味ではない(特に英語ネイティブにとっては)
難しい文法要素がいくつもあるし、ほぼ同じような発音の単語が多いから見分けるのが難しい
 

2No infomation万国アノニマスさん
発音や筆記に関して言えばセルビア語・クロアチア語は凄く簡単
なお文法は・・・ 


3No infomation万国アノニマスさん 
CNNによると最も難しい言語は1位北京語(中国語)、2位日本語、3位英語
高校まで英語を勉強しても、せいぜい微妙な英会話レベルにしかなれないのは考慮すべき 


 Unknown万国アノニマスさん 
英語は異常なくらい簡単だよ
スペイン語ですら英語ほど簡単ではない
文法はシンプルだし、ヨーロッパに英語より簡単な言語なんて存在しなのは確かだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フランス語の文法はぶっちぎりで一番難しいよな


 Unknown万国アノニマスさん 
ですよねー
全ての言語規則を正しく使いこなせるフランス語ネイティブはごく僅かだ
 


 万国アノニマスさん 
それはデンマーク語でも同じ
デンマーク人だけど文法的にはデンマーク語が一番難しいと聞いたことがある
 

5No infomation万国アノニマスさん 
(※ドイツ語の語彙例) 
「Grundstucksverkehrsgenehmigungszustandigkeitsubertragungsverordnung」
→不動産取引許認可権限委託規則

「Hochleistungsflussigkeitschromatographie」
→高速液体クロマトグラフィー
 
「Rindfleischetikettierungsuberwachungsaufgabenubertragungsgesetz」
→牛肉ラベル付け監視業務委託法
 

6No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ語の語彙はそんなに難しくない
基本的に2つの単語を組み合わせて別の単語を作り出しているだけ
例:Schein=光、werfen=投げる、Scheinwerfer=照明器具
多分ちょっと長いだろうが難しくはない、文法のほうが語彙より難しいよ


7No infomation万国アノニマスさん 
語彙ならアラビア語が一番難しいのでは?


8No infomation万国アノニマスさん 
フランス語の文法が一番難しいだと?
フィンランド語、エストニア語、ハンガリー語のようなフィン・ウゴル語派のほうが文法はムズいぞ 


9No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド語の正書法が最も難しいだなんて知らなかった
出来るかぎり発音と文字が一致するようになってるんじゃなかった?


 No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド語の習得は本当に難しい
俺は流暢に話せるようになるまで13年くらいかかった
 

10No infomation万国アノニマスさん 
オランダ語のほうがドイツ語より難しいぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
なぜスペリングが最も簡単な言語をスペイン語にしたのか
そこまで簡単じゃないだろ・・・ 


12No infomation万国アノニマスさん 
フランス語の授業を受けてる最中だけど文法はかなり難しい(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
トルコ語に挑戦してみるといい
いかにフランス語の文法が簡単か分かるから 


14No infomation万国アノニマスさん 
韓国人だけど、韓国語より英語のほうが遥かに簡単に書ける気がするけどなぁ


15No infomation
万国アノニマスさん 
スペイン語より簡単に書ける言語はいくつかあると確信している


16No infomation万国アノニマスさん 
中国語の筆記が一番難しいとはいえ、それは文字の形状のせいだ
文字の意味を知っていれば新しい語彙を増やすのも簡単だよ


17No infomation万国アノニマスさん 
中国語を勉強してるが死ぬほど辛いぜ


 No infomation万国アノニマスさん 
文法的に見れば中国語は凄く簡単
 

18No infomation万国アノニマスさん 
お前らは今までポーランド語の文法について聞いたことが無いのか?
「Dżdżystym rankiem gżegżołki i piegże, zamiast wziąć się za dżdżownice, nażarły się na czczo miąższu rzeżuchy i rzędem rzygały do rozżarzonej brytfanny」
こんな感じなのに
 

19No infomation万国アノニマスさん
アラビア語の文法と発音が最も難しい
そもそも世界一難しい言語の1つだしね
 

20No infomation万国アノニマスさん 
ハングル(韓国のアルファベット)を作った偉大なる世宗には感謝しないと 


21No infomation万国アノニマスさん 
イタリア語の語彙は最も簡単な部類じゃないよ
英語よりも遥かに複雑だから


22No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデン語は英語よりも簡単なの間違いないと思ってる


23No infomation万国アノニマスさん 
中国語の文法は英語よりも簡単
(ソースはどっちも勉強してる俺)
 

24No infomation万国アノニマスさん 
まだそこまで高いレベルにいるわけじゃないけど
日本語の文法は英語よりも簡単な場合が多い気がする・・・


25No infomation万国アノニマスさん 
お前ら絶対ヘブライ語に挑戦したこと無いだろ(笑)


26No infomation万国アノニマスさん 
アラビア語はこのリストのどの言語よりも難しいぞ


27 No infomation万国アノニマスさん 
ハンガリー語が世界一難しい言語だと思ってた


28 No infomation万国アノニマスさん 
グルジア語の文法はフランス語よりもさらに難しい
まず普通の動詞が存在しない、複雑さがそのまま現存している古代言語みたいなもん

 

29 No infomation万国アノニマスさん 
正しく書くのが最も難しいのはギリシャ語
「i」が5種類、「o」と「s」がそれぞれ2種類、他にもそういうケースが多くある
ギリシャ人ですら結構間違えるよ


30No infomation万国アノニマスさん 
これは主観的なリストでしょ、出身地によって話は違ってくる

 
31No infomation万国アノニマスさん 
ポルトガル語の文法はフランス語の文法より難しい
100%正しく使いこなせる人を見つけるのは不可能

 
32 No infomation万国アノニマスさん 
アジアの言語の文法は英語よりも簡単な場合がほとんど
文法の決まりごとがほぼ無いんだ


33No infomation万国アノニマスさん 
韓国語の発音は難しいけど
日本語の発音はかなり簡単だと思ってたよ

 

関連記事