引用:http://boards.4chan.org/a/thread/148342805


スレッド「本当にこれが日本人の朝食なの?」より。アニメ『Fate/stay night』に出てきた朝食メニューが海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました
1476037468169


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
本当にこれが日本人の朝食なの?
一体どういうことなんだ? 


 unknown万国アノニマスさん 
一日の食事で最も重要なのは朝食って聞いたことないか?
それに日本人は夕食を18~19時という早い時間帯に食べるんだよ


2No infomation万国アノニマスさん
いや、大半の日本人はカップヌードルとかそういうものを食べてる


3No infomation万国アノニマスさん 
ご飯の上にかかってるソース何なんだ


 unknown万国アノニマスさん 
生卵


 Unknown万国アノニマスさん 
生卵ではないよ、トロロってやつだ


4 Unknown万国アノニマスさん 
俺も同じく驚いた
こんなにガッツリな朝食だったら胃が大変なことになりそう 
Ads by Google
5No infomation万国アノニマスさん 
お前らこそ朝何を食べてるんだよ
特に問題点は見当たらないんだけど 


 Unknown万国アノニマスさん 
ココアとフランスパン
少なくとも20年間はそうしている 


 Unknown万国アノニマスさん 
マフィンと紅茶


 Unknown万国アノニマスさん 
オートミールと牛乳500ml
   
 
 Unknown万国アノニマスさん 
紅茶orチョコレートミルク + クッキーorトースト


 Unknown万国アノニマスさん 
ビスケット&グレイビーソース
チーズとハムが入ったスクランブルエッグ
コーヒー
朝と昼の間にカッテージチーズとフルーツを食べる
これだから俺は太ってしまうんだ 


 Unknown万国アノニマスさん 
普段は吐き気がするから朝は何も食べない
食事をするならもっと寝ていたい

 
 Unknown万国アノニマスさん 
朝食は牛乳1杯とクロワッサンorパン・オ・ショコラorシリアル
起きたばかりで米や魚は胃が受けつけない

1476041503253

 
 
7No infomation万国アノニマスさん 
左と右、どっちがいい?
1476038489674


 Unknown万国アノニマスさん 
左だな
トーストかサーモンとご飯のどちらかを選ばなきゃいけないとしたらサーモンを選ぶ
 
 
Unknown 万国アノニマスさん 
右だろ
朝から魚を食べるとかどんな奴だよ 
 

 Unknown万国アノニマスさん 
俺は食べるぞ、 魚は朝食のチャンピオンだ
1476041197726
 

8No infomation万国アノニマスさん 
俺は生卵をご飯にかける食べ方を実践し始めている
ご飯を事前に作っておけば1日が超早く始まる感じがする
卵を2つ熱々のご飯の上にかけて、醤油をたらして食べる
美味しいし、タンパク質もちゃんと摂れる


 Unknown万国アノニマスさん 
生卵を食べてサルモネラ菌にあたらないのかね?
俺の母親が嘘付いたんだろうか


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカなら正しい、ヨーロッパとアジアなら違う
アメリカ以外では認定制度があって
鶏と卵の衛生処理とサルモネラ対策が義務付けられている


9No infomation万国アノニマスさん 
日本の朝食
1476038353106
 

 Unknown万国アノニマスさん 
納豆はかなり気持ち悪いですよセンパイ
 

 Unknown万国アノニマスさん 
朝食にはキッパーだよな!(※塩漬けし燻製にしたニシンなどの魚) 
1476040718099
 

10No infomation万国アノニマスさん 
こういうタイプの朝食だから日本人はアメリカ人ほど体格が大きくならないんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
朝食で漬物を食べた場所は日本だけだったな
あれは・・・意外にも良かった 


12No infomation万国アノニマスさん 
自分の朝食はバターをつけたパン、脱脂粉乳、チョコレートミルクの粉末だ
他に貧乏人はいないのか

 

13No infomation万国アノニマスさん
俺は日本の朝食の大きさにショックを受けたよ
普段こんな朝食は食べてなかったから・・・
旅館では、この写真の料理+味噌スープとごはんが普通の量だった

1476039907628


 Unknown万国アノニマスさん 
そこまで量は多くないと言いたい
 

 Unknown万国アノニマスさん 
誰もが朝食という習慣に慣れてるとは限らないだろう
俺は慣れてなかった
1476040196535


 No infomation万国アノニマスさん 
量は多いな、俺の普段の朝食はこれの4分の1だ

 
 No infomation万国アノニマスさん 
一体どうして卵の殻を食べてるんだ
 
 
 No infomation万国アノニマスさん 
明らかにゴミを置く場所だと思うけど
 

 No infomation万国アノニマスさん 
何で事前に殻を捨てないんだろう
どうせ後から捨てるのに残しておくのは変だ 
 

No infomation 万国アノニマスさん 
おそらく客に卵を割らせて朝食感を出しているんだと思う
あと、口に合わなかったら食事中にもっと捨てるものが出てくるから置いてあるのさ
 

15No infomation万国アノニマスさん 
1476039618916


No infomation万国アノニマスさん
黒胡椒を卵にかけすぎだし
イタリアンハーブミックスみたいな乾燥香辛料をかけてない
あと豆腐にネギ乗せすぎ


No infomation万国アノニマスさん 
現実の和食って気持ち悪いな


No infomation万国アノニマスさん 
(外国人から見たら)異質すぎるけど美味しいぞ
個人的に好きになれないものは無かった、納豆ですら許容範囲だったし
日本の朝食写真をもう1つ晒してみる

1476041388473 (1)
 

No infomation万国アノニマスさん 
何という皿の無駄遣い


No infomation万国アノニマスさん 
俺はきゅうりが大嫌いだ
どんな料理にも入れようとするけど味がぶち壊しになる
面白いことに漬物にすれば許せるんだけどね


17No infomation万国アノニマスさん 
朝から朝食に焼き魚があればきっと好きになれる 
1476045926048 (1)


18No infomation
万国アノニマスさん 
アメリカの朝食
1476044170024 (1)

 
 No infomation万国アノニマスさん 
卵は3個食べるけど卵白だけだし、飲み物は水とジュースで、肉はハム1枚だ
どんな奴がこんな朝食を食べるんだろうか 
 

No infomation 万国アノニマスさん 
これは低所得者向けのレストランチェーンが8~12ドルで売ってる朝食
普通のデブなら全部食べきれる


20No infomation万国アノニマスさん 
お前らが真面目に語ってないことを願う
日本の朝食はパンケーキやハッシュドポテトよりもヘルシーで美味い 


21No infomation万国アノニマスさん 
朝食に米ってどうなのよ


No infomation 万国アノニマスさん 
それこそアジア人らしさだろ