スレッド「お前らの故郷がアニメで取り上げられたことはある?」より。
1475904241876
引用:
http://boards.4chan.org/a/thread/148271656
http://boards.4chan.org/a/thread/138602972 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らの故郷がアニメで取り上げられたことはある?


2No infomation万国アノニマスさん
アンカレッジはクソみたいな場所なのになぁ
この画像はかけ離れすぎ


 unknown万国アノニマスさん 
アンカレッジはちょっと酷い場所だけど、雰囲気は実際合ってる
チュガッチ山脈が現実とは違うだけさ
1475923114297
 

3No infomation万国アノニマスさん 
韓国が日本のアニメに出てくるかは疑わしい…
4No infomation万国アノニマスさん 
俺の故郷のランドマークなんか
ヘンタイ漫画で王女様が捕虜のオークを解放する背景として使われてたぞ 
1475914416676


5No infomation万国アノニマスさん 
自分の故郷がアニメに出たことは無いけど
ノブナガンの舞台だった台湾には行った


6No infomation万国アノニマスさん 
アニメで北米の町はどれくらい登場したんだろうか
ハリウッドとかニューヨークみたいなあからさまな場所は別として


Unknown 万国アノニマスさん 
宇宙兄弟:ヒューストン
エデンの東:ワシントンDC
ハヤテのごとく:ラスベガス 


 Unknown万国アノニマスさん 
あしたのジョー2では主要舞台がハワイのホノルルだった
1475930753979


7No infomation万国アノニマスさん 
日本は西部劇に関心があるにも関わらず
フェニックス、ましてやアリゾナが出てくるアニメを知らない 


8No infomation万国アノニマスさん 
サクラメントがアニメになったことは1度もない
 

9No infomation万国アノニマスさん 
俺の故郷は映画でも滅多に出ない 


10No infomation万国アノニマスさん 
※グリザイアの果実のバンクーバー国際空港 
1475905856011


 万国アノニマスさん 
アニメでバンクーバー警察のクラウンビクトリアのパトカーを見るなんて凄く変な気分だ
1475906290640


11No infomation万国アノニマスさん 
青ジャケットを着たルパンの舞台は地元からかなり近い場所だった
俺はサンマリノ共和国の近くに住んでるが、サンマリノは何度もアニメの舞台になってるよ 
 ike_141015lupin01


12No infomation万国アノニマスさん 
今のピクサー作品はどれもサンフランシスコだから
馴染みのある場所をアニメ化されると違和感がある


13No infomation万国アノニマスさん 
故郷どころか母国をアニメで見たことがない件


14No infomation万国アノニマスさん 
故郷はアニメの舞台になってニュースにまでなってた
(※補足:ガンダム鉄血のオルフェンズの舞台となったカナダ・エドモントン)

1475906445814
 

 Unknown万国アノニマスさん 
次はウィニペグをふっ飛ばしてもらいたい、日本よ頼む 


 Unknown万国アノニマスさん 
トロントはアニメに一切出てこないのに
エドモントンなんかがガンダムに出てくる事実
人生終わらせたくなる
 

15No infomation万国アノニマスさん 
凍ったミシガン湖はジョジョのスティール・ボール・ラン編に出てきた
自宅から30マイル離れた場所にあるしかなり近い


16No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアはガンダムか何かに爆破されてた気がする
オペラハウスもよく見かけるしアニメの舞台にはなってるはず


17No infomation万国アノニマスさん  
驚くべきことにFree!12話でシドニーがアニメ化されている
ディテールまでこだわってるしロケーションも現実をほぼ正確に再現してた 

http://hausofsear.tumblr.com/post/97799222066/a-sydneysiders-guide-to-episode-12-of-free
tumblr_inline_nc3a9axP8A1qeqnsetumblr_inline_nc39o8bOxR1qeqnsetumblr_inline_nc39rmmrCx1qeqnse


18No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも1期に1回はアニメで見かける
何故そんなにブエノスアイレスが愛されているのかは分からない

1475919213892 (1)
 

19No infomation万国アノニマスさん
アニメ化されたことはないが
落ち着いてて、少し中世風の雰囲気がある町がアニメに出てくると嬉しい
たとえ自分の故郷じゃないとしてもだ 
1475922237195 (1)
 

20No infomation万国アノニマスさん 
もうすぐアニメ化される
1475909093810 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
だがフィリピンはもう既にアニメ化されてるぜ
1475922369857
 

21No infomation万国アノニマスさん 
故郷ではないが首都ロンドンはけいおん!やその他のアニメで出てくる
隣町がゲームで言及されたことはあるけど、実際にプレイしたことないから分からない


 Unknown万国アノニマスさん 
ロンドンは金色のガッシュでも出てきたな


22No infomation万国アノニマスさん 
世界の人達から見たら俺の国なんて場所すら分かってもらえてない


23No infomation万国アノニマスさん 
アニメ化はされた (※戦国コレクションのフィンランド)
1475925497701


24No infomation万国アノニマスさん 
シベリアのど真ん中にある人口1万人の小さな町に住んでるので
当然ながら取り上げられることはない 


25No infomation万国アノニマスさん 
真っ先に思い浮かぶのは
バッカーノ、血界戦線、タイガー&バニー、ラブライブの劇場版
クロノクルセイドもそうだったはずだけど録画だけして見ていない 


26No infomation万国アノニマスさん 
うん、遂にアニメ化されたよ(ロシアのサンクトペテルブルクな)
1475925656662
 

27No infomation万国アノニマスさん 
地元(ニューヨーク)はアニメにも出てくるが
どのメディア作品でも過剰にここを使いすぎ
 

1475926267019 (1)


28 No infomation万国アノニマスさん
ロサンゼルスを取り上げたアニメは数え切れない気がする


29 No infomation万国アノニマスさん
シンガポールってアニメに出てくる?


 No infomation万国アノニマスさん 
カウボーイビバップに出てくる


30No infomation万国アノニマスさん
カナダのノバスコシア州の小さな町に住んでるからなぁ
カナダって無視されてるよね 


 No infomation万国アノニマスさん 
日本がカナダのスーパーの様子をしっかり知ってた事実は心の中で大切にしていきたい
1457925553595
 

31 No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークはデスノートやレヴィのチャイナタウンに出てた


 No infomation万国アノニマスさん 
劇場版ラブライブの前半はニューヨークだよ
1457930060795
 

32 No infomation万国アノニマスさん 
アルゼンチンは母をたずねて三千里やスケートアニメで取り上げられたが俺の地元は全く出ない
ブエノスアイレスしか存在しないみたいな感じだ

1457929915347 (1)

 
33 No infomation万国アノニマスさん 
アムステルダムはガンスリンガーガールに出てきた
おそらく他のアニメでも出てくるはずだ

 

34No infomation万国アノニマスさん 
モスクワは何度か登場するし、どのシーンもロシア=モスクワって感じだけど
まともな背景だから誰も気にしない


35 No infomation万国アノニマスさん  
シュタインズゲートの25話でロサンゼルスを訪れてたが、あれは気分良かった


36 No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアのシドニー
うむ、ちゃんとアニメで取り上げられてるよ

1441533908988