引用:https://redd.it/56bn0v http://imgur.com/7iykR0a


スレッド「日本のゲームセンターはクレイジーだ」より。東京ジョイポリスの360度回転するゲーム筐体、ストームGの様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
maxresdefault

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲームセンターはクレイジーだ

 

2No infomation万国アノニマスさん
いつか日本に行くのが夢だし
複数のゲームセンターの周るのが俺のやりたいことTOP5に入ってる


Unknown万国アノニマスさん 
観光客のいない地域のゲームセンターがベストだね


3No infomation万国アノニマスさん 
これはお台場のジョイポリスだね
確かこの筐体はここにしかないはずだし、一般的なゲームってわけではない
実際のゲームセンターの筐体というよりはアミューズメント施設のアトラクションみたいな感じだ
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
アメリカだったら100回は責任訴訟を起こされるのが残念すぎる


 Unknown万国アノニマスさん 
10年以上前はレースシミュレーションゲームはあったんだぜ
イニシャルDみたいな真似が出来るやつ 


5No infomation万国アノニマスさん 
多分これは1回500~1000円くらいかかりそう


6No infomation万国アノニマスさん 
毎日どれくらいの人が吐いてこれを掃除するハメになるのか気になる


7No infomation万国アノニマスさん 
自国のゲームセンターという概念が終わってるから悲しくなってきた
昔はあそこでドリームキャストのセーブカートリッジを挿して『Rush 2049』で遊んでたのにな
あれは凄く良かった

 
8No infomation万国アノニマスさん 
別角度見るとこんな感じ
gxGxOCK


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったらこんなの見当たらないだろう
不名誉なことだが訴訟祭りになる
 

10No infomation万国アノニマスさん 
スミソニアン航空宇宙博物館には似たようなものがある
360度回転するだけでなく座席が上下するんだ

c36ed493-97e5-4973-bb46-534a94ba9aca


11No infomation万国アノニマスさん 
ああ、アーケードゲームが懐かしい
ショボい景品ゲームとかではなく本物のアーケードゲームがな


12No infomation万国アノニマスさん 
日本には他にもポッド型の筐体があるよ
16VS16のガンダムの対戦ゲームがローカルなゲームセンターにある
日本に行ったら間違いなくやってみたいものではある 


↑ Unknown万国アノニマスさん 
クソッ、日本に行ったらやりたい事リストがどんどん長くなっていく…


Unknown万国アノニマスさん 
興味がある人のために貼っておこう
ゲーム名は機動戦士ガンダム戦場の絆

 

 No infomation万国アノニマスさん 
おお、これはやったことがあるよ
そして日本人は別次元でアーケードゲームを経験していると言わざるを得ない
今になってアメリカのゲームセンターに失望しっぱなしだ 


 Unknown万国アノニマスさん 
向こうの人達はアーケード筐体に未だに金を投げ入れる
アメリカだとアーケード筐体が破壊される 


14No infomation万国アノニマスさん 
日本に行った時は毎晩ゲーセンで遊んでたわ
全然理解出来なくても続けたし、それでも凄く楽しかった 


15No infomation万国アノニマスさん 
ゲームセンターのためだけに日本に移住したい
米国内だとショボいイベントを除けばゲーセン文化が死にかけているから
小さい店ほど金を稼げないので閉店するしかないんだ 


16No infomation万国アノニマスさん 
これは最高すぎる
親戚が日本に駐留してるけど、日本人はゲームセンターが大好きだと言っていた
アーケードゲーム専用の巨大ビルまであるらしい



17No infomation万国アノニマスさん 
これを使って是非F-ZEROをプレイしたいよ! 


18No infomation万国アノニマスさん 
これの一番良い所はおそらくそこまでプレイ料金が高くないということ
パックマンに2ドルとボッタクるアメリカと違ってな


19No infomation万国アノニマスさん
またしても日本を訪れる理由が増えてしまった
いつかここに行ってみることにするよ 


20No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのゲームセンターは滅んでほしくなかった
アジア圏だとゲームセンターがどんどんクレイジーになっているというのに
記憶が正しければ、ショッピングモールにアーケード筐体で半分埋まってるフロアがあるんだよね
 

21No infomation万国アノニマスさん 
このゲームは今すぐやりたい!
熱狂するか、吐くか、熱狂して吐くかの3択になりそうだ 
 
 
関連記事

ダウンロード (5)

欧米ではゲームセンター自体下火なので最新機器が羨ましく見られるようですね