スレッド「日本の風景」より。外国人達が日本で撮影した風景写真を投稿するスレが複数盛り上がっていたので反応と共にまとめました。
引用:
http://boards.4chan.org/jp/thread/15849758
http://boards.4chan.org/jp/thread/15146454
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本の風景総合
2
万国アノニマスさん
美しいなぁ
日本には登山道がいくつもあるよね
いつかバックパック旅行できる日が来ることを願う
日本には登山道がいくつもあるよね
いつかバックパック旅行できる日が来ることを願う
3
万国アノニマスさん
どうすれば日本に移住出来るんだ
↑
万国アノニマスさん
冴えない英語教師になろう
↑
万国アノニマスさん
自分は日本でアパートを借りて、3ヶ月ごとにアメリカと行き来しながら個人輸入やってる
↑
万国アノニマスさん
そうやって金を稼げればいいんだけどな
4年間日本に住んでて博士号の取得に取り組んでるけど、やはり金銭面は厳しい
4年間日本に住んでて博士号の取得に取り組んでるけど、やはり金銭面は厳しい
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
16
万国アノニマスさん
こういう写真はおそらく日本に行って実際に見る風景に限りなく近い
こういう写真はおそらく日本に行って実際に見る風景に限りなく近い
↑
万国アノニマスさん
毎日英語教師のネット求人をチェックしておけば
日本に住み始めるという夢は叶うよ
日本に住み始めるという夢は叶うよ
19
万国アノニマスさん
日本の町は本当に小さくて素朴だね
小規模なゲーテッド・コミュニティを見ているようだ
日本の町は本当に小さくて素朴だね
小規模なゲーテッド・コミュニティを見ているようだ
20
万国アノニマスさん


↑
万国アノニマスさん
何故このとんでもない木を切り倒さないんだろうか
↑
万国アノニマスさん
道路が木の根でおかしくならないことに驚いた
↑
万国アノニマスさん
俺的には木がちゃんと生き続けられていることに驚いた
22
万国アノニマスさん

↑
万国アノニマスさん
これは何をするためのスタジアム?
↑
万国アノニマスさん
野球っぽいけど芝生が見当たらないな
↑
万国アノニマスさん
日本の学校のグラウンドはほとんどが砂地だよ
維持費が一切かからないから
維持費が一切かからないから
↑
万国アノニマスさん
競馬に使うのかと思ったけどなるほどね
野球はいつかやってみたいなぁ
野球はいつかやってみたいなぁ
26
万国アノニマスさん
日本に小さな田舎町って残ってるものなの?
↑
万国アノニマスさん
もちろん残ってる
大半の町には風景らしい風景はないから写真から見分けるのが難しいかもしれないけど
ソースは最近日本の町に2回訪れた俺
大半の町には風景らしい風景はないから写真から見分けるのが難しいかもしれないけど
ソースは最近日本の町に2回訪れた俺
31
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
何してるんだこれは
↑
万国アノニマスさん
レストランで料理人が「タマゴヤキ」をたくさん作ってるのでは?
↑
万国アノニマスさん
日本かぶれよ、完成品を貼ってくれるかい?
↑
万国アノニマスさん
35
万国アノニマスさん
何でか北海道の牛乳は美味しいって話を聞かない?
俺は酪農が盛んな国に住んでて毎日牛乳飲むから北海道の牛乳を飲んでみたいよ
俺は酪農が盛んな国に住んでて毎日牛乳飲むから北海道の牛乳を飲んでみたいよ
↑
万国アノニマスさん
漫画だと北海道のものは何でもとれたて新鮮で美味いってことになってるね
37
万国アノニマスさん
ちょっと前に日光でドリフト日和を過ごしてきた
1ヶ月に1度くらいサーキットや峠でドリフトしてるよ
車板でやれって話かもしれんが・・・

ちょっと前に日光でドリフト日和を過ごしてきた
1ヶ月に1度くらいサーキットや峠でドリフトしてるよ
車板でやれって話かもしれんが・・・

↑
万国アノニマスさん
イニシャルDの世界に生きてるな
45
万国アノニマスさん
凄く楽しめるスレだったよ、サンキュースレ主
関連記事

写真の上手さや外国人ならではの視点がとても面白かったです







































コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
特に東アジア人、原理主義の宗教持ち
根にも毒があるからモグラの餌となる土の中の生物が近寄らない。
個人的には、4の画像がベスト
真夏の写真も数枚あるし、行ったら速攻でUターンしそうなんだけど
これはヨーロッパやアメリカなんかでもそう
見るだけにとどめた方がいいことも多々ある
バカにされるからダメだよ!!
なにか資格とって就職してね。タクシーとか
いいんじゃない?
最初は旅行くらいに留めるべきだよね
でも、日本人からすると「何故この写真撮ったのか?」と思うようなのも結構ある。どうしてその写真を撮ったのかってのも聞きたかった。
俺ら卑しい大阪人はこの美しい場所に住めないなんて
古い家の隙間から海が見える。
日本人と外国人の感性の差がうかがえる
バカにされてた時代もあったのにな・
旅に出たくなる
お断り。
自分では何一つ努力もしない癖に、エエとこ取りで「日本に移住したい」。
どうせ入国目的は?って聞かれたら「生活保護受ける為です」とか言うレベルの奴だろ?
いらねーよ。お前はお前の国の土に還れ。
冴えないオッサンの財産・保険金目当てと行き遅れのオバサンのヒモ目当ても追加しとけ。
竹内栖鳳の「班猫」やレオナルド・ダ・ビンチの「白貂を抱く貴婦人」の白貂を思わせる。
ダ・ビンチの白貂は婦人と同じ方向を見ているせいで、静止画なのに振り返った直後なんだと分かる。躍動感がある。
この写真の三毛猫は班猫のように少し腰を下ろしているようなので、下り坂を歩いてたのではなくて、立ち止まって左足を上げて自分の腹か股間でも舐めていたのかもしれない。あんな場所で?という気もするが。そこへ撮影者が来たので、足を下ろして頭を上げた直後だろうか。
古びた木造の建物や遠くの景色が映っているのも良い。
そんなん、外人さん特有の無責任な褒め言葉ですやん
一々本気にして受け取りなや
なんてことない風景だと、たまに何に感銘したのか分からないものもあるけど
感動がそのまま出てるね
けっこう賢い人も暮らしてるんだね
日本に住み始めるという夢は叶うよ
ふざけてるよな。英語さえ喋れればそれだけで「教師」だぜ?
こんな奴らが気軽に移住とか言ってる。
日本を何だと思ってやがる!!
お前らの庭じゃねぇぞ!!
手を抜かないように!
だってそれが現実的だろ
お前が海外でビジネスしてみろよ
どれだけ難しいかわかる
英語圏じゃなくてマイナーな言語でだゾ
実際はそうもいかないことぐらいは想像つく
何でこんなに楽観的なのか、とは思うが、むしろこちらが考えすぎなのかもしれない
一体なんの話をしてるんだ
それに比べて米欄の汚れっぷりよ、お前ら本当に日本人か?
1スレは17日から始まってたよ
「あちらさんが日本に行ったときの写真」なんだから、今年である必要はないと思う
最近なんとなく、異国情緒jの中の自然な1カットが素敵に思える感覚を理解し始めている
鎌倉近辺はアニメの舞台が多いからな。
日本人といってもいろいろいる
>わずか2週間の東京オリンピックの為に、樹齢100年の街路樹300本が伐採へ
全てにおいてマナーが悪すぎる❗。
中国塵、朝鮮塵は論外。
フィリピン人、欧米人も兎に角煩い。
ブーメランw
そんなに移住したいんなら一回あの世に行って
次に生まれ変わる時に日本に生まれろ
それ以外はお断りだ
田舎にうんざりしている俺には理解できない
2008年ぐらいかな
自分も歩いて10分くらいの場所に2年前まで住んでた。
でもそこは公園じゃなくてお寺だよw
お隣さんもそれなりに
美しいのでそちらに住めば!
住もうとか考えないで。
韓国と中国の犯罪率がすごく迷惑してるから外人はお断り
で、お前は日本に対してどれだけ貢献してんの?
日本での生活の方がもっと大変だよ
って言うか迷惑
熊野古道でも登ったのかな
でもあそこへ至る橋が朱塗りでどうも神社っぽい印象。不思議な風景だなぁ。で、どこなんだろう?
自国でも食い詰めてる様な連中が容易く手に入れられる程、日本行きのチケットって安いんですかね?
行ってみたくなった、実際に行ったら微妙かもしれないけれど
巾着田の彼岸花、俺も見に行ったわ
確かに外国人多かった
コソコソ暮らしてる在.日 はよ帰れ!!
外国人< 外来生物
他所の生物を、放すと元々住んでいた生物の生活を脅かす恐れがあります。
皆さん、気を付けてください。
いかにもおまらって感じ。気持ち悪い
※67
だからこそ、日本旅行がステータスになるっていう面もあるな
安価で来日できるようになったら、観光客が減ってしまうという皮肉な事にならないかと思ってる
スラムダンクかとおもったら、コアなファンがいてビックリ。
江戸時代の街道に植えられた歴史的な樹で、日本人は倒すなんて野蛮な事は考えない。
酷い人になると数種類?の花粉に対してアレルギーもってる人もいるらしいし
目玉取り出して丸洗いしたいって言う人いたよ
昔は本当に酷かった、あからさまなありえないような差別やら暴力やら
集団で暴れて難癖つけて優遇してもらったりとか
普通に旅行で来てくれてたり日本好きになってくれたり興味もってくれてる人は大歓迎だよ
外人が増えれば、日本ではなくなる。
本当にイニシャルDだった。
コメントする