引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56513889
 

スレッド「うつ病になった日本人男性だけど何でも質問してくれ」より。

shutterstock_286372787


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
うつ病になった日本人男性だけど何でも質問してくれ
Google翻訳を使って答えていく 


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
うつ病になった日本人か・・・
申し訳ないがそれが終着点に思える



Uruguay万国アノニマスさん 
外国人の日本オタクをどう思ってる?


 japan万国アノニマスさん 
良いと思うよ
オタク商品を買って日本に金をおとしてくれるから
Ads by Google
3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何歳なの?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
結婚してる?


↑ japan万国アノニマスさん 
現在31歳で、24歳の時に結婚したが数週間妻と会話してない


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自宅でも会話してないの?


japan万国アノニマスさん 
してないな
以前、酔っ払った時に5歳の息子をパンチしたことがあって
それ以来息子は話しかけようとしてこない 
 
 
5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でそんなに鬱になってしまったの?


↑ japan万国アノニマスさん 
会社のせい、ある意味変人だからみんな自分のことを無視する
今日は自分のクライアントが会社に来たんだけど
オフィスに自分がいるにも関わらず同僚がクライアントに会社にいないと伝えていた
イジメのせいで鬱になったよ



↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
第一に、転職しよう。小さい会社なら性格良くて君みたいなシャイな人がいるから
第二に、一生懸命仕事をするな。日本人は人生の楽しみ方を分かってない
第三に、喫煙は辞めて運動しよう


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おかしいな奴らだな
違う仕事に就くってのは可能なの?
おそらくだが他人とそんなに関わってないとか? 


↑ japan万国アノニマスさん 
スキルが無いから転職はかなり厳しいし、自分を雇いたいと思う会社は無いだろう
たまに自分が物を食べて出すだけの機械に思えてくる
とりあえずこんなダメ人間に返信してくれてありがとう 

 
6 Finland 万国アノニマスさん 
Sudokuしようとしたことはある? 


 japan万国アノニマスさん 
Sudokuが何だか分からないが
数独ならつまらないパズルゲームだな


 Finland万国アノニマスさん 
Sudoku=切腹(自殺)って意味


 japan万国アノニマスさん 
願望はあるけど息子がいるからね
父親が死んでしまっては子供に申し訳無さ過ぎる 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は子作りを止めてしまったと思ってた


7 Chile 万国アノニマスさん 
第二次世界大戦でチリが日本に宣戦布告したことをどう感じる?
俺達が大日本帝国に敵う可能性はあると思う?


 japan万国アノニマスさん 
申し訳ないがチリが宣戦布告しても日本に何か出来たとは思えない
何も変わらないよ
 

8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ウルトラ怪獣の中ではピグモンが最高だよな?


 japan万国アノニマスさん 
自分は31歳なのでウルトラマンに詳しい世代じゃないんだ


9 Thailand 万国アノニマスさん 
日本の貧乏な人の暮らしってどんな感じなの?
何か国の保護は受けてる? 



 japan万国アノニマスさん 
保護は受けてない
月給は3000ドル程度で東京の足立区に小さな家を持っている


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アニメが好きですか? 
(※原文ママ) 


 japan万国アノニマスさん 
中学生のころはよく見てたよ。
スレイヤーズとか、彼氏彼女の事情とか、エヴァとか、万能文化猫娘とか。


11 japan万国アノニマスさん 
お仕事は…何をされてるんですか?


japan 万国アノニマスさん 
購買です。全く興味ない業界に就職してしまった。
転職したいけど、上司が怖くてできない。


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
世界旅行しよう
そうすれば住み着ける場所が見つかるかもしれない

 

 japan万国アノニマスさん 
英会話のレベルは酷いからなぁ
日本語ですら意思疎通出来てないから、英語で挨拶なんて出来ない気がする
滑舌が悪いせいで躊躇しまくってしまう


14 Chile万国アノニマスさん 
来月日本を訪れる予定だから一緒に飲みに行かないかい?
 

↑ japan万国アノニマスさん 
酒を飲んでいる時だけが全てを忘れられるよね
自分が明日消えたとしても誰も泣かないだろうし、周りはみんな無視するから
 

 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1444932179479 (1)
 

16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本のアノニマス君は何が幸せなんだ


 japan万国アノニマスさん 
酒が幸せ
今日は休みなのでもう飲み始めている 


17 Argentina 万国アノニマスさん 
多分だけどセラピストに診てもらうべきでは?


 japan万国アノニマスさん 
妻もそう勧めてるけど、面倒くさすぎるのと怖すぎるので行ってない
心療内科に行くと、医者が病ませた会社名を聞いてくるという話を耳にしたことがある
仕事は辞めたいけど解雇されるのは恐ろしいんだ
Sudokuすれば明日のことは考えなくていいけど、現状維持だけが率直な希望かな 


18Argentina万国アノニマスさん 
日本を出ることは考えてないの?
言語は問題だろうが、ロサンゼルスやブラジルには日本語が通じる場所はあるぞ


 japan万国アノニマスさん 
アメリカやブラジル国籍を取得するのは難しいと誰かから聞いた
あと英語が大して上手くないから日本だけでしか生きられない
日本と他国の間には言語という大きな壁があるよ
スペイン語圏の国はたくさんあるからそっちが羨ましい
日本人である利点は努力せずアニメを見れるくらいだ 


19 Canada万国アノニマスさん
諦めない、生活が苦しみでも幸せは無理じゃないとおもいます。(※原文ママ) 


 japan万国アノニマスさん 
ありがとう。無駄に時間と少しのお金があるので無駄なことを考えてしまう。
もし北米のように日本で拳銃が簡単に購入できるようだったらとっくに引き金を引いていると思う。


20 Mexico 万国アノニマスさん 
格闘技でも習い始めようぜ


21Canada万国アノニマスさん 
(仕事で鬱なのは)とりあえずお前だけじゃないからな、日本人の兄弟よ